車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月27日
今度は燃料ポンプが終わりになったかも?
今日は娘の用事で古河のイオンに行きました。用事も済んでいざ帰ろうとしたら、セルは元気に回るのにエンジンがちっとも始動しません。これってもしかして・・・燃料ポンプが駄目になったかも~?と思い、すぐにKMSさんと保険屋さんに電話しました。

幸い、保険の内容は運ぶ距離が45キロまでならレッカー代がかからないというものでした。ここからKMSさんのところまでは25キロ位だったので保険屋さんがJAFに連絡し、JAFの人もすぐに来てくれてKMSさんのところまでレッカーで運んでもらいました。

部品共販がお休みに入ってしまったので、連休が終わって修理ができるようになるまでKMSさんのところで預かってもらうことになりました。燃料ポンプを交換すればOKだと良いのですが、他にも原因があったらガックリですね・・・。KMSさんに診断を仰ぐのみです。

先月もオルタネーターが終わりましたが、約30年前の車ですし、走行距離も186,000キロなので色々駄目になる時期なのでしょうか~?

今回は路上で止まったのではなくイオンの駐車場でしたし、KMSさんまで近いところだったのでラッキーだったと思います。調子がいいとつい後回しにしてしまいますが、やっぱり不具合が出る前に交換しておいた方が良いなとつくづく思いました。次はいよいよエンジン本体ですかね~。

写真はKMSさんのところに着き、地面に下したところです。あぁ良かった~!

このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/27 22:02:56
現在価格を調べてみる
イイね!
この記事へのコメント
2013/04/27 22:33:29
燃料ポンプの突然死は焦りますよね。

主治医のトコから近かったから良かったですね。

自分もあちこちヤレてきてるので遠出するときはドキドキです。
コメントへの返答
2013/04/28 20:21:42
不調の兆しも無く、突然やってきました!

今回は不幸中の幸いでした。通勤途中だったらと思うとゾッとします。

そこが駄目になったら動かなくなってしまうという部分は、早目に手を打っておかないといけないですね~。
2013/04/27 23:06:39
通勤用に購入したので、燃料ポンプやセルモーターは早めに交換して今のところは大丈夫です。

純正ではなく、大容量の社外燃料ポンプに交換し約1年で問題なしですが。

イグナイターが微妙です(汗)

エアバルブも御臨終しています(笑)

おさえて修理しても次がなので、長距離はヒヤヒヤドキドキです。

コメントへの返答
2013/04/28 20:33:48
それは賢いですよっ!調子が良いとなかなか目がいかないんですよね~。

30年も経つ車なのでどこの部品が壊れてもおかしくないのですが・・・

中年になった人間と同じですね(笑)

全部気にしても楽しく走れないので、頻度が高い部分だけやっておいて、もしどこかが壊れたらその時に考えようというのもありでしょう!

2013/04/27 23:58:53
スパークは飛びましたか?
電装系(ECUやサーキットオープニングリレー)etc
の場合もありますよm
後者が不良だとスパークしても燃料が遮断されます。
前者はスパークすらしません(汗

http://minkara.carview.co.jp/userid/944516/blog/28233696/


以前にお借りしていたトレノの
突然不動レポです。
参考になれば...
コメントへの返答
2013/04/28 20:37:41
アドバイスどうもありがとうございます!

始動不能となると原因もいろいろあるんですね~。単純に燃料ポンプ交換で直ることを願っていますが、どうなるか心配です。

隼さんのレビンのように大きくリフレッシュしたいです!
2013/04/28 00:18:42
先月オルタで今月燃ポ?ですか・・・。
連続して不具合があると気持ち凹みますね。
でも完全に寿命ってことでしょうからね。

思い切って、大幅な部品交換とかオーバーホール、レストアされたらどうでしょう。
と言うのも、子供がもし大学や専門とかに行くようになると、正直とてもじゃないですが車にお金を掛けるなんて出来ませんからね。
今の私のようにね(笑)
子供が義務教育の範囲で比較的お金が掛からない今がある意味チャンスと言ったら変ですが、時期であると思いますよ・・・・・。by学費地獄にあえぐ先輩より(笑)
コメントへの返答
2013/04/28 21:00:27
最近まで特に不調にならなかったのですが、こんなに短期間に続くと奥さんの目が怖いです(笑)。

昭和59年式の車なので、あちこちの部品の寿命がきているんでしょうね~。ガックリしますが、見方を変えればこんなに長く使えたんだということも言えますね!ある意味感謝です。

辛口さんのまさに言う通りで、上の娘が中学生のうちに大きくやっておかないといけないと思います。

エンジンのOH、デスビの交換、ブレーキマスターシリンダーの交換などをまとめてやってしまおうかと思うようになりました。

独身時代から持っていた車なので、家計で買った物ではないというのを強調し(汗)、安い中古車にでも買い替えたと考えてもらおうと企んでいます。

これで毎日幸せに生活できるんだから安いものですよね!

辛口さんの経験談はとっても参考になります!本当にそうですよね~。

今年中にやってしまおうかな~。
2013/04/28 22:05:58
追伸ですみません。
別に一気にいったワケではありませんから。20年掛けて、おやっ?という所から順番にやっつけて来ただけです。
最後にフレーム修正をメインでボディーをレストアして♪
地道に遣れた所から手直しして頂いただけて、何も特別なモノは有りませんョ(^_^*)
コメントへの返答
2013/04/29 09:14:58
今思えば、自分のレビンは最近まで何も無かったのが不思議な位だったんですよね~。

その分まとめて来てしまったのかも・・・。これも丁度いい機会なので、また毎日調子よく走れるように機能的な部分だけでもリフレッシュしたいと思っています!

普通にいつでも気持ちよく走れることって大事ですよね♪

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
プロフィール
「皆さんに不評の(涙)シートカバー染めようかな~

何シテル?   11/18 12:09
花柄シャリーです。よろしくお願いします 普段は毎日の通勤や買い物など、ほぼ1年中動かしています。また、時々みん友のkikujirouさんと一緒に、筑波サー...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/12 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
昭和59年式 トヨタ AE86カローラレビンです。 毎日の通勤に使用中です。また、休日 ...
ホンダ シャリー ホンダ シャリー
1972年式の初期型です。 車体番号はCF50-20011XXですのでかなり初期の車両 ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
大学を卒業し、生まれてはじめて購入した車です。昭和63年式のジェミニイルムシャーです。新 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
平成元年式のマーチスーパーターボです。知り合いの車屋さんの繋がりで木更津の人から個人売買 ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.