• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

firekingのブログ一覧

2017年04月21日 イイね!

Old tale

Old taleたまには漫画でも。

長女が、学習塾の先生から借りてきたとのこと。

学校では教えてくれないヒストリー。




Posted at 2017/04/24 22:09:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自動車趣味 | 日記
2017年03月25日 イイね!

STARMAN

STARMANBOWIE IS NOW, at Tennozu
関連情報URL : http://davidbowieis.jp/
Posted at 2017/04/05 00:58:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 文化芸能 | 音楽/映画/テレビ
2016年05月07日 イイね!

AKASAKA PALACE

AKASAKA PALACE 今年のG・Wのお出かけも、昨年と同様、都内。
話題の若冲展と迷ったが、かなりの混雑らしく、行き先をどうしようか迷った挙句、通年公開の始まった「迎賓館 赤坂離宮」にした。何とか当日整理券をget。

荘厳な佇まい、優美な内装、超一流の工芸品といったらよいのか、私の陳腐な言葉では表現しきれないが、素晴らしいものだった。

出来れば赤坂界隈も散策したかったが、
長男リクエストのPARCOミュージアム「仮面ライダー展」があり、若者の街?渋谷へ。

もう一か所、以前から気になっていた「日本民藝館」は翌日に。

 いつも感じるのは、東京は歩いている人の何と多いことか。坂も多いので結構な運動になるのでは?
 環境が違うので単純に比較は出来ないが、私の住む街では駅前以外は歩いている人を殆ど見ない。ちょっとの距離でもクルマを使ってしまう人が多いのだろう。
 きっと、都会の人のほうが健脚で健康なんでしょうね。

 私は通勤にはクルマは使っておらず、移動手段というより、趣味。出来れば近所や近場にはちょっと時間が掛かっても歩いたほうが良いと考えることが多い。しかし、時間的なロスや田舎であり店も無く、近所で必要な用を済ますことができない、となるとやはりクルマに頼らざるを得ない。
 
 もっと社会全体で人々の健康や環境・エネルギーを考慮してバランスを取るべきなんだろうと思うこの頃。




















Posted at 2016/05/14 13:11:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2016年03月03日 イイね!

genuine parts

 genuine parts    愛機の一つ、コーヒー・マシンが不調である。

 過去のブログを検索すると、2008年6月ごろに衝動買いしたものであり、あと三か月ほどで、まる八年経過することとなる。

 自動車趣味を持つ人間はイタリア生まれの機械製品と聞くと少し不安になるのだが、そんなことは無く、我が家のコーヒー・タイムをいつも変わりなく、彼は陽気なイタリアンらしく美味しいエスプレッソを楽しませてきてくれた

 高経年機であり、 「そろそろ引退か」と思い、新型の価格を確認するも、今すぐ購入できるような価格では無かったため、サポートセンターへ修理依頼することとした。

 丁寧な対応は非常に良かったが 結論的には「補修用性能部品の保有期間を終了しておりますため、現在、ご修理を承ることができない製品となっております。」との結果。

 自分で開けてみたけど、ホースの破れ等は見当たらず。残念。




(結果)
 個人で修理を請け負ってくれるところを見つけ、即日修理完了。原因はOリング劣化によるもので、併せて全て交換。スチームはこんなに元気だったか?と思うほど好調。補修用部品というより汎用部品なんだけど、メーカーのスタンスももっともで、結局はユーザーが主治医を探すなどの工夫が必要なんでしょうネ。
 
 終わりよければ全て良し。

 


 


Posted at 2016/03/06 20:16:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 私の定番 | 日記
2015年11月21日 イイね!

1972年のドラッグ・レース

1972年のドラッグ・レース 我が家に「住まいの点検サービス」のご案内が届いた。気づけばはや10年。
点検結果はまあまあであったが、今後の事を考え、シロアリ予防はした方が良さそうで、これが思いがけない出費。壁面の塗装も、と言われたが、これは長期計画となりそう。
趣味への散財は厳しい状態であることが浮き彫りになった、この週末。

 さて、10年経ち、思い描いたガレージライフであるかと言えば、半分物置のような、整備をやるには狭い、でも拘った部分もあるような中途半端な感がある。

 とは言うものの、牛歩ではあるが手を加えてきて、それでも自分なりの空間。
 ガレージに飾ろうと10年近く前に入手したVANの1972年キャンペーン、「come on sportsman!」ポスターを飾りたく、ずっと気になっていたが、品質が多少悪かろうと、価格面で妥協できるポスターフレームを気長に探していたのだが、今日まで妥協できる出会いが無く・・・・
 今回、ようやく条件に合うモノに巡り合うことが出来た。(フレームの色はちょっと気に入っていないが、そのうち塗ろうか)

 それともう一枚、1968年、同じくVANのモノ。



これも同じころ手に入れたモノですが・・・・

飾りたいポスターもあと数枚あって、もうスペースも無いが、何とか陽の目を見させたいと思いつつ。

ところで、新築後10年経ったけど、まだ人様にお見せできる状態では無いのです。
何年かかるのか・・・
Posted at 2015/11/24 22:12:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | GARAGE LIFE | クルマ

プロフィール

 40代、普通の会社員、2児の父親です。 現在、BMW1シリーズ(E87)に乗っております。 よろしくお願いします。      
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

IS Fボディワーク(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/05 01:58:07
追加メーターフード画像 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/27 07:27:01

お友達

 もしよろしければ、よろしくお願いします。
38 人のお友達がいます
エムラインエムライン *みんカラ公認 ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認
roadysseyroadyssey 白神爺白神爺
ch_master@NRSch_master@NRS はらぺこ@きんたはらぺこ@きんた

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
2012/5~家族の足として活躍中。 ディスチャージヘッドランプ仕様。 マイチェン後に納 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
 私にとって初めてのBMW、クリムゾン・レッドのE87、130iです。 コンパクトなサ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
価値があんまり無いかもですが、レイランド時代のMINIです。以前乗っていました。今は有名 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H3年にユーノス・ロードスターを新車で購入してH23に諸般の事情で手放しました。’60 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.