車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!


洗車は苦手なのにクロいクルマを選んでしまったrc3です。


本来であれば納車直後にコーティングへ出したかったのですが、いろいろとスケジュールが
合わず、先週になって やっと施工してもらう事となりました。




みんカラでもおなじみの 『REVOLT 名古屋』さん



↑ クリックするとHPへ行けます。



施工前の写真を撮り忘れてしまい、いきなり施工後のピッカピカ状態です。





フード



洗車キズが見事に無くなりました。

しかし、飛び石2ヶ所 ( ̄ω ̄;)
納車後に1度、千葉・東京へ帰っているからなぁ
HITしたとき気づきませんでした。


ルーフ




リヤ



うっとりするほどのツヤツヤです。





専用シャンプー、メンテナンスリキッド、シミ除去剤、ファイバークロス3枚の
メンテナンス(洗車)キットを頂き、洗車方法を詳しく丁寧に説明してもらいました。

洗車が苦手な あ~やしぃさんでも何とかヤッテいけそうです。


それと!
しっかりとしたショップさんだなぁ と思ったコレ ↓



施工証明書です。

万が一の事故などで修理をした際にこの証明書を保険会社に出す事でコーティング代金も
請求できるというモノ

安心です。♪

今回 お世話になったREVOLT名古屋の三輪さん、ありがとうございました。




よ~し!これで2代目のナナガンデビューの準備バッチリ!!
あとはお天気に恵まれるとイイなぁ ( ̄ー+ ̄) ニッ!


っと、その前に そうだ!京都へ行こう (謎)



Posted at 2016/12/06 01:42:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | CT200h | 日記
2016年12月04日 イイね!


ブログもカメラの練習もサボリ気味のrc3です。


ヘタくそでもカメラ熱を冷ましてはイケないなぁと思っていたところ
オリンパスさんの新製品イベントがありましたので行ってきました。





残念ながら東京、大阪は終わっていて名古屋も今日が最終日です。





やって来ました! JPタワー名古屋 KITTE




東京、博多に次いで3つ目のJP(日本郵便)の複合施設 KITTE キッテ

キッテに来てね。 (爆)

いやいや!日本郵便だけに、切手→KITTEかな?

では、本題に戻ります。 ( • ̀ω•́ )








開場10分前に着いて、もうこの熱気です。
早くに行ったワケは・・・?




カメラの無料クリーニング券をゲットするためであります!
11:00開場で10分前に着いて13:30の整理券をもらいました。


時間まで会場内を散策します。



今回メインの OM-D E-M1 MarkⅡ

オリンパスのフラッグシップ機 E-M1が新たにE-M1 MarkⅡとして12月下旬にデビューとのこと
このイベントでは、そのEM-1 MarkⅡを体感する事が出来る内容でした。


しかし、知識も腕もナイ あ~やしぃさん
周りのセミプロクラスの参加者の中でオドオドと挙動不審に
各コーナーの説明員のお話しも半分くらいしか理解できず、「へぇ~!」 「スゴイですねぇ~!」
くらいの言葉しか発せられんませんでした。 (滝汗)


一応、EM-1 MarkⅡで撮った写真を自分のSDカードに収めたので
いくつかアップします。



プロキャプチャーを体験



動くもののシャッターチャンスを逃してしまい、遅れてシャッターを切っても15コマ?だったかな?
前から画像が記録されている機能



手持ち夜景



シャッター速度2秒でブレブレ
説明員の話しだと4秒までイケるという強者がいるそうです。




シャッター速度1.6秒が限界のあ~やしぃさん
説明員の方に「どうでしたか?」と聞かれ、恥ずかしくて「ぜんぜんです。」としか答えられませんでした。 (笑)

今、拡大して見てみると1.6秒でもブレていますね。 orz....




E-M1 MarkⅡではAFが進化したという事で



私の知識ではどう進化したか説明出来ませんので
詳しくはオリンパスのHP





新しく発売されたレンズ 25mm F1.2 をEM-1 MarkⅡに付けての撮影



オマケ画像ではありませんよ!
ちゃんとカメラの体感をレポートすために撮った写真ですからね。

でも、モデルの尾根遺産を多めで撮っていた事はナイショです。 ( ´艸`)

F1.2はイイですね~ メッチャ明るいし、ふんわりとしたボケが素敵です。
尾根遺産の効果でポチっ!したくなりました。 (爆)


気に入ってしまったのでレンズコーナーで自分のカメラに付けさせてもらって
撮影してみました。♪




ボケ感がすばらしいです。

この後はカメラの無料クリーニングも済ませ、OM-Dユザー限定のお土産を頂きました。





知識も腕もナイ 私がこういったイベントへ行って場違いかなと圧倒された1日でした。



帰りは遅めのランチへ



名古屋の隠れたナゴヤメシ
『若鯱家』のカレーうどん




只今、炭水化物50%OFFダイエット中のあ~やしぃさん
バランスを考えてトッピングは揚げナスにしました。 (笑)

お味の方は味噌煮込みうどんに共通する芯が少し残る太麺で
スープは麺によく絡むトロトロ系

ダシの効いたサラサラ系とは違った美味しいカレーうどんでございました。
(≧ω≦)b












Posted at 2016/12/04 10:40:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月28日 イイね!


忙しさのせいにしてブログ更新意欲が湧かないrc3です。


久しぶりのブログUPは先日の1ヶ月点検のお話しです。




今回の1ヶ月点検で納車されてから気になっていた事、2点ほどメカさんに聞いてみました。

1.ヒルスタートアシストが前期型と違う事

2.バックモニターの画像が良くない事(前期型に比べて)、特に夜間


まずは1.ヒルスタートアシストでは前期型では停車時にブレーキを踏み込んで
ブレーキをホールドするのに対して後期型では自動制御されるようになりました。

個人的には前期型の方が安心して坂道発進できました。

2代目での勾配のキツイ坂道発進は未経験なので不安です。
(ヨ〇バシAKBの地下駐車場 大丈夫かな?)


お次は2.バックモニターの画像の件、
どうやら?カメラがCCDからCMOSへ変更されたようです。

CMOSの良い点としては画像の伝送速度が速いのでパノラミックビューなどの
多数のカメラ画像を合成した画面表示には良いとの事
速い分、CCDより画質は劣るみたい

それなのにバックモニターしかないCTにもコスト低減のためか?
後期型に採用されちゃっています。 (T▽T;)




照明の無い夜の駐車場にて



スマホでの撮影で参考にならないかな。



照明のある屋内の駐車場にて



これも参考にはなりませんが前期・後期と乗り継いでいる あ~やしぃさんの言う事ですから
画質は確実に落ちています。 はい! orz....



それから、それから・・・




試乗車のRC Fを盗撮したり




CPOのGS Fを盗撮したりで

案内してくれたLレディーさんにコレをCTに付けようかな?って
軽くしゃべっていたら、気をつかってくれたのか?

GMさん登場!!
しかし、このGMさんがク〇もの
「GS F、RC Fオーナー様 意外にはお売りできませんし、取付けされても車幅が変わるので
整備の受付が出来なくなります。」(出入り禁止かい?)との事

弄り(カスタマイズ)に関して後ろ向きなGMさん、今後の付き合い方を考えさせられます。



この回答にカチンっ!とキタ あ~やしぃさん
「片側15mm、両側合わせて30mm以内なら構造変更なしで車検通りますよね~!」


するとGMさん、検査員に確認を取りに行ったみたいで
再び現れて 「先程は失礼しました。」
「検査員に確認したところ、フェンダーモールを付けても問題はありません。」
「しかし専用設計なのでCTに付くかどうか?わかりません。」


そんな事 言われなくても分かっとるわ~い! (*`Д´*)



と、まあ 前期型と後期型でそうだったのか!?レクサスCTと Dラー(GMさん)の対応に葛藤の
1ヶ月点検でした。




オマケのそうだったのか!?レクサスCT



トランクルームランプを交換しようとしたら・・・




前期型のT10に対して後期型はT10ウェッジタイプですた。




(  ゚ ▽ ゚ ;)

LFZ ばんざ~い!







Posted at 2016/11/29 01:02:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | CT200h | 日記
2016年10月30日 イイね!


ポロリもあるよ!ズッコケだらけのイジリ大会!! ♬パフッ パフッ♪

司会のrc3です。


前車では走行中でもTVやDVDの観られるキットを取付けていましたが、
マイナー後のCTはナビがHDDからSDへ変わってしまったためキットの移植が出来ません。

という事で今回はLEXUS車御用達のブルーバナナを新調し取付けしました。





大判振舞いでハイエンドモデルを購入
高杉る! (>_<)




センターコンソールのサイド部から外すのですが、
その前にエアコンS/Wパネルの下のパネルを外します。






サイド部とシフトノブを外し~の




あとはツメでハマっているだけなのでパカパカとリモートタッチパネルを外します。


この時点でエアコンS/Wパネルを外さないと取り出せない事に気づき
慎重にメーターフードとグローブボックスのオーナメントを浮かし



エアコンS/Wパネルも外し
あとはシフトパネル





これでやっと!ナビ本体が取り出せます。



このとき本体を止めているビスを危うくポロリしそうになり
放送事故にならず済んで良かったです。 (*^。^*)ホッ





このメインのカプラーの脱着と組換えに注意し




CTでは接続しない余りのカプラーをビニールテープで絶縁し、スポンジを巻いて音止めします。

これで本体側の作業は終了!


次はハイエンドモデルならではの『リターン映像機能』
MAPボタン長押しで映像ソース画面に一発で戻せるというモノ


なので、リモートタッチの接続カプラーに割り込んで接続します。




リモートタッチの裏面です。


残るは余った配線とユニットの処理です。



エーモン登場!

とはいっても中身は3MさんのVHBテープ
コイツは粘着力が強くてオススメです。♪




両面テープの貼り付けが雑ですね~
こういう所でズボラな性格が出てしまいます。

だってワタシO型だし (滝汗)




でも、貼付け面はしっかり脱脂してペタっ!




シフトパネルを組付けたらギリギリの位置でした。




リモートタッチに割り込ませたカプラーもスポンジで音止め用に保護




あとは余りの配線をまとめて



結束バンドで固定して出来上がり♪

あとは外したパネルを元道りに組んで終了~!


長々とヘタな説明文で失礼しました。




~~~おまけ~~~
















Posted at 2016/10/30 21:22:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージ rc3 | 日記
2016年10月29日 イイね!


出会いがあれば別れもある。 こんばんはrc3です。



本日、10月29日 風は強いですが清々しい秋晴れ
CTからCTへ乗り換えのあ~やしぃさん、2台目となるCTが納車されました。




何気にMy D公開
(母体はネッツ東海です。)





今回 2台目となるCTは憧れのブラックルーフっす!




屋根グロ!
さすが、黒は写り込みがすばらしい


でもって屋根が黒ければ・・・




ハラも黒いです。  誤爆?



2代目は212ブラックです。




ただ、ただこのボケのために みん友さんには何色にしたかをナイショにしてました。 (汗)

全国オフで一緒にランチしたみん友さんにだけ ネタばらししましたけど・・・







初代みかんちゃんと2代目の最初で最後の2ショット!

土曜日ともあり混雑していてDの正面駐車場には並べなくて
整備待ちの駐車場にて

Dのメカさん、担当のSCさん、GMさんまで 「あ~やしぃさん、どの様に完成させるのですか?」
ですって!

まるで私が弄る事前提じゃないですかっ!!

まぁ、弄りますけどね。 笑



その後、Dを後にして




ナナガン デビュー前に地元、名古屋港(金城埠頭)へ

フツーはお祓いやろ! なんてツッコミは無しで




名港トリトンをバックにパシャ!

ちょっと前に関東からみん友さんも訪れていましたね。








2代目はMOPでムーンルーフをチョイスしましたので、車内から橋とヒコーキ雲をパシャ!


はっ!
ネームを貼り付ける位置がおもいっきりズレてしまってる。 LFZ....




こんな日にRXかLXが欲しいなぁなんて思う あ~やしぃさんでありました。

それ、コンデジの話しですよ。♪





Posted at 2016/10/29 20:14:49 | コメント(18) | トラックバック(0) | CT200h | 日記
プロフィール
「紅葉の終わった京都に寄り道」
何シテル?   12/10 12:51
ハンドルネームのrc3はLEXUS RCとは関係ありません。 なのでRCオーナーでもないのに何やコイツ と思わないで下さい。 σ(^_^;) 元...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
GS350ver.L契約しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 22:16:52
決断しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/23 21:36:30
アジサイを撮ってみた(●^o^●) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/20 12:25:05
お友達
私に対して興味を持たれた方は、基本welcomeなので
気軽に申請して下さい。
91 人のお友達がいます
やれんのーやれんのー * kotakunkotakun *
なっきいなっきい * 大人の不良達大人の不良達 *
JJ1NBWJJ1NBW ともゆかともゆか
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス CT レクサス CT
今日もどこかで過走行~第2章のはじまり
レクサス CT レクサス CT
道の駅とソフトクリームを求めて 今日もどこかで過走行!
その他 自転車 プチトマト (その他 自転車)
名古屋港の特産物 名古屋のプチトマトです。 (≧ω≦)b いつでも収穫してやって下さい ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.