• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月02日

名古屋 おヘン〇さんツアー(前編)

名古屋 おヘン〇さんツアー(前編)
そうだ!名古屋へ行こう?JRと~かい @rc3です。

















この記事は、ちょっと遅めの新年会(前篇)について書いています。

この記事は、大人の社会見学と、あたたかいおもてなし in ナゴヤ ①について書いています。






2月も末日にして、ようやく新年会を開く事ができました。
まっくん。さん、りらこりらさんのブログでも紹介されているので、そちらもよろしくです。



まずは、名古屋駅からまっくんさんのアルファードに乗合で
『トヨタ産業技術記念館』へ行きます。

この日、1日 運転とクルマを出してもらってありがとうございました。

005


007


「TOYODA」の古い機械から

016


写真をプリントしたかのような折り機まで

022




尾根遺産が糸を紡ぐ実演をしてくれます。

012

そんな実演シーンを撮っていたら、りらこりらさんに 「おねーさんの写真を撮るならもっとグイグイ寄らないとダメ~!」
ピシ~、ピシ~ ( • ̀ω•́ )

なんてダメ出しをされたとか? されなかったとか?





では、繊維機械館から自動車館へワープ


035



032

私が生まれる前に製造されたエンジンですが、私の知っている中で一番古いエンジンかも?

トヨタのパブリカへ搭載された水平対向、空冷エンジン
後にスポーツタイプへと進化してトヨタ・スポーツ800、通称 『ヨタハチ』となるのですね。♪



そしてCTにも搭載されている「THSⅢ」 三代目となるハイブリッドシステム

037


時間が経つのも忘れ、お昼時も過ぎようとしていたのでランチへ行きます。



『山本屋本店』

misonikomi

ランチは名古屋メシの1つである
「味噌煮込みうどん」


045

お味噌のコクとスープのダシの濃さが嫌味なく、とても美味しいオススメの名古屋メシです。
о(ж>▽<)y ☆

こちらで岐阜のとまとさんにご馳走になりました。
この場を借りて ありがとうございました。


では、お腹も満たされたところで名古屋観光の続きです。
次に向かう先は『ノリタケの森』です。


047

街のビル群の中に緑の木々とレンガ造り
(てゆ~か、緑の葉っぱなんてないじゃん!) 爆


051


046

ノリタケといえば高級陶磁器メーカー、焼き釜の煙突の名残りでしょうか


048

東京からのお客様は右に左に、あちこちとお買い物を楽しまれていました。 (笑)



このあとJJ1NBWさんと合流し、名古屋オートトレンドが開催されるポートメッセ向かいの
JR東海の『リニア・鉄道館』


057


064

歴代の新幹線


068

人生で一度も走行しているところを見た事のない「ドクターイエロー」



073


071

見た事はあるのですが、乗った事のない2階建て新幹線の食堂車
たしか?グリーン車でも2階建てがあったような?


期待された方、ごめんなさい
ある意味 被りモノ





帽子をお借りして運転席でごきげんのあ~やしぃさん♪
新年会の幹事なのに少し遅れてしまったので、これで勘弁して下さい。 ペコリ


では、メインの新年会へ
今回は手羽先の『風来坊』です。





さすが!オチを忘れないJJさん、お土産に持参した「いちご りくろ~る」にちょっとした
オチが・・・ .∵・(゚ε゚ )!!







082

皆さん、お土産をひろげちゃってます。
案の定 お店の方に注意されました。 σ(^_^;)



084

「世界の山ちゃん」も美味しいですけど、「風来坊」の甘辛な味付けに白ゴマも美味しいです。♪


あまりにも盛り上がってしまって完全に写真を撮り忘れています。







最後に皆さんの写真を撮ろうと思ったら、ニコさんとスワちゃんがフレームアウト!
なので右上に欠席者みたいな感じで載せておきました。 (笑)



シメはらーめんと行きたい所ですが、飲み足りない一部の方を除き
皆さんお茶でまったりしたそうな雰囲気

結局、私はスイーツでシメました。 (≧▽≦)

088

ティラミスを頂きました。
トロトロのマスカルポーネチーズが美味しかったです。

よっしーさん、ご馳走さまでした。
ありがとうございました。



こうして 笑いあり、笑いしかない宴も終了し名古屋の夜は更けるのでありました。
2日目の後編へ続く・・・







ブログ一覧 | 食オフ | 日記
Posted at 2015/03/03 02:30:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

採用されました🎵
aiai@隼さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

この記事へのコメント

2015年3月3日 5:51
2日間お疲れ様でした。

名古屋で私が行った事のない場所ばかりでしたので、りらこりらさん同様に楽しめましたよ。

また次回、楽しい企画を心待ちにしております。
今回はいろんな段取り等、ありがとうございました。
コメントへの返答
2015年3月3日 21:44
まっくんさん、ありがとうございました。

じつは私もはじめての場所で、行ってみたいなぁと思っていた所をチョイスしてみました。♪

次回も楽しめるような企画を考えておきますね。 (≧▽≦)

2015年3月3日 6:10
幹事お疲れ様でした。

手の込んだブログは凄いですね~

最近出歩いてばかりだったので鬼嫁の許し出なかったので少ししかいれませんでしたが楽しかったです。

もうすぐ春なのでまた車オフもしたいですね~

そういえば被り物?・・コスプレでは?(笑)

後編も楽しみにしてます。
コメントへの返答
2015年3月3日 21:52
龍さん、ありがとうございました。

そうですね~!
車オフやりたいですね。
少し落ち着いたら企画、考えます。

コスプレですか!?
一応、帽子だけでも被りモノってことで
(;´▽`A``

2015年3月3日 8:47
こんにちは(^^)

リニア鉄道館はもう空いたのでしょうか?
前回は混んでて入れませんでした>_<
コメントへの返答
2015年3月3日 22:01
ね500さん、こんばんは

リニア鉄道館は閉館時間前でしたので
お土産売り場以外は空いてました。

たぶん、早い時間帯は今でも混んでいるかもしれませんね。
シュミレーターなどの体験をしないのであれば、遅い時間がイイかも?
(^-^)V
2015年3月3日 9:33
どこかで見た事ある集合写真(笑)

いや~、東海のオフ会は天気よくてよかったですね。
関東は日ごろの心掛けの問題か?!

名古屋メシは、どれもおいしそうですね。
そりゃ関東から一人でも行きたくなる気持ちがわかる(^ω^)

んで、4月に入ったら「新年度会」ですか?
コメントへの返答
2015年3月3日 22:14
Hokuママさん、確かに!
東京オートサロンのブログで見たような?
(笑)
こちらも土曜日だけで、日曜日は生憎の冷たい雨でした。 ( ̄ω ̄;)

Hokuママさんも名古屋メシいかがですか?
誤爆さんお気に入りのマウンテンなんかもありますよ~♪
( ´艸`)フフフっ
2015年3月3日 10:04
こんにちは~♪

幹事のお役目お疲れ様でした。
皆とっても楽しんでくれたようで良かったですね~!

おねーさんへの寄りはあと半歩かな?
実演中ですので目線は無理ですが、スマイルもらえてますね♪
「よくできました」←サクラのハンコで

被り物あり、オチありで、素晴らしいです~ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2015年3月3日 22:25
りらこりらさん、こんばんは

遠い所からご参加ありがとうございました。

う~、まだ半歩足りませんでしたか (T▽T;)
では次は 「たいへんよくできました」がもらえるように精進します。
(`・ω・´)ゞ キリッ!
2015年3月3日 19:03
幹事様、お疲れ様でした。

名古屋での社会見学設定もらい申し訳ないです。
本当に面白かったです。

また宜しくお願い\(^o^)/
コメントへの返答
2015年3月3日 22:53
とまとさん、ありがとうございました。

意外と地元の東海メンバーにも楽しんでもらえて良かったです。

それと、味噌煮込みご馳走さまでした♪
また次回もやりたいですね。
(≧ω≦)b


2015年3月3日 21:38
こんばんは、
2日間幹事お疲れ様でした。
後編楽しみ~

〇刻すみませんでした。
また誘って下さいね。
コメントへの返答
2015年3月3日 23:00
seramuさん、こんばんは
お付き合いありがとうございました。

後編も頑張ってアップしますね。

seramuさんのガイドもなかなか良かったですよ♪
是非、次回も参加下さいね。
(・ω・)/
2015年3月4日 8:23
おはようございます🎶

2日間幹事大変ご苦労様でした<(_ _*)>
途中参加や早退等にもかかわらずお相手していただき
感謝しております。
お陰で久しぶりの休日遠征で名古屋近辺を
堪能させてもらいました。

今度は又大阪?もいいですが
関東方面への遠征でもできればとおもいます。( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2015年3月4日 20:03
JJさん、こんばんは

いえいえ、お忙しい中 大阪よりご参加頂いてありがとうございました。
『キレてな~い』のオチ良かったです。

関東遠征ですか!?
東京の下町とベイエリアならご案内しますよ。♪
その前に岐阜県を終わらせてくださいね。
( ´艸`)ぷぷぷっ
2015年3月7日 13:08
こんにちは♪

幹事お疲れ様です^o^
名駅は本当迷路のように出口が全く分かりませんでした><;
JJさんはやっぱりオチを必ず持ってますよね(笑)
楽しい時間をありがとうございますm(_ _)m
コメントへの返答
2015年3月7日 14:00
スワちゃん、こんにちは

相変わらずの迷子っぷりですね~ (笑)

関西酷道組のおかしらはオチとスイーツを忘れた事なんてありませんもんね♪

また企画しますので、次もよろしくね。
(≧▽≦)

プロフィール

「第3章に向けて」
何シテル?   07/25 08:06
ハンドルネームのrc3はLEXUS RCとは関係ありません。 なのでRCオーナーでもないのに何やコイツ と思わないで下さい。 σ(^_^;) 元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

718spyderで走った北海道の道!お薦めはここだ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 08:09:05
ここにしました😀 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/04 19:05:39
LEXUS 325 in 名古屋港ガーデンふ頭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 23:12:42
 

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
今日もどこかで過走行~第2章のはじまり
その他 自転車 プチトマト (その他 自転車)
名古屋港の特産物 名古屋のプチトマトです。 (≧ω≦)b いつでも収穫してやって下さい ...
レクサス CT レクサス CT
道の駅とソフトクリームを求めて 今日もどこかで過走行!
その他 シティサイクル その他 シティサイクル
プチトマト号が盗難に遭い2代目となりました。 運動不足解消のための週末サイクリングと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation