• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

海技士のタマゴ



季節がら 紅葉狩りネタと行きたいところですが、近所のお散歩ネタです。



というのも・・・

海技士(航海士)になるための練習船である
「日本丸」、「海王丸」 2隻の帆船が揃って名古屋港に入港するという事で
見に行ってみました。




この日は練習生が「セイルドリル」という帆を張る公開練習の日でしたが
爆弾低気圧の影響で生憎の強風

ちょっとだけ帆を張っていました。







本来ならば



こんな感じになるハズ
6年前にも揃って入港したようです。





手前が海王丸、奥が日本丸です。

いくら高い所が好きな私でも、このマストに登るのはムリかも 爆





船尾の国旗は風向きを見るための役割もあるようです。

海に囲まれた島国の日本
そんな日本の航海の将来を担う海技士のタマゴ達の
練習風景を見ていて応援したくなりました。




夜になるとライトアップされるという事で夜景撮りにチャレンジ!
(前日の夜に撮ったモノです。)








あまりイイ画が撮れませんでした。

このままトボトボ帰るのも何なので名古屋港水族館周辺で撮影練習






シャチかな?





天然ボケな あ~やしぃさんが玉ボケを撮ってみる (笑)





みん友さんの撮った公園のベンチの写真が素敵だなぁ♪ なんて思いがあったので
マネしてそれっぽく 

今日イチ!



日に日に季節は冬へと寒くなってきています。
皆様、風邪など引かないようお気を付け下さいませ。





ブログ一覧 | お散歩 | 日記
Posted at 2017/11/14 22:53:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

日本丸と32♪
よころっくさん

日本丸が来た
ocyappachiさん

日本丸を見てきた♪
あるみ♪さん

Nagasaki Sailboat ...
soft-touchさん

佐世保港に寄港した日本丸を見てきま ...
たつND5RCさん

日本丸を見てきました。
lc10さん

この記事へのコメント

2017/11/15 20:36:55
こんばんは★

夜は結構寒いのですがチャレンジャーですね( ^o^)ノ
ライトアップきれいですぅ~☆★☆★
風邪ひかないで下さいねー

ベンチ夜バージョン♪
ジェントルマンな雰囲気漂います♬
撮ってる人がジェントルマンなのね( ´艸`)
コメントへの返答
2017/11/15 21:01:33
すかびぃさん、こんばんは

そうですね~、夜はめっきり冷え込んできましたね。
でも、名古屋の夜は熱いですよ!
(飲みの席の話しですけど) 笑

すかびぃさんも風邪など引かぬよう暖かくしてお出かけ下さいね。


ベンチのひじ掛け部分の「M」がイイでしょ♪
名港のMなのか? バッドマンのコウモリマークならぬカモメマークだったりして
(≧▽≦)

2017/11/15 20:48:41
失礼いたします(^o^ゞ

??RXですか?

縦横比の違うのが混ざってるような...でも、二枚目のセールを見上げる一枚の青はSONYらしい気もしますし...

そろそろ、軽い撮りオフでもやります?(^_-) 12月の初旬とかは忙しいですかね??
コメントへの返答
2017/11/15 21:13:05
ぽんさん、こんばんは

ピンポ~ン! 正解です。

さすがですね。
最近はRXがメッチャ気に入っていてメイン機のオリンパスは冬眠状態になっています。 (笑)

縦横比は主に3:2と16:9で撮っています。
1:1の撮り方とかも勉強したいんですけどね~ (汗)

12月は2週目以降の週末土日は空いてますよ。
撮りオフやりたいですね。
о(ж>▽<)y ☆


2017/11/16 13:58:38
rcさん、こんにちわ~♪

帆船、美しいですね~♪
総帆展帆は横浜にある日本丸でも見れまして、一度は見てみたいな~と思ってます。
夜のライトアップやベンチの写真、ロマンチックで素敵ですね♪
コメントへの返答
2017/11/16 21:13:03
りらさん、こんばんは

そうだ!横浜にもあるんですよね。
たしか?横浜のは初代日本丸だったかな?

私も今回のリベンジに行ってみようかなぁ


あ~やしぃさんにしてなかなかイイ写真が撮れました♪ ありがとうございます。
(≧ω≦)b
2017/11/17 10:32:48
お疲れ様です。
僕も気になってはいたのですが
なんせ遠くから帰省中でとてもいけませんでした。
でも、夜景がとっても綺麗ですね。
夜景の方が好きかも・・・
行きたかった〜_(:3 」∠)_
コメントへの返答
2017/11/17 20:49:36
よっしーさん、こんばんは
お疲れさまです。

そうかぁ~、仕方ないですよね。
だって!ハワイ(羽合)?に行ってたんですもんね。 (笑)

夜景がやけに綺麗に撮れたのも腕じゃなく、カメラのおかげです。 爆
(;´▽`A``

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@りらこりら さん、やっちゃいました!
この寄り道シリーズ、このままだと日本海まで行ってしまうかも? 爆」
何シテル?   08/12 22:51
ハンドルネームのrc3はLEXUS RCとは関係ありません。 なのでRCオーナーでもないのに何やコイツ と思わないで下さい。 σ(^_^;) 元...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

LEXUS 325 in 名古屋港ガーデンふ頭 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 23:12:42
 
ソリッドブラックもお任せください レクサス・CT200hのカーコーティング【リボルト名古屋】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 20:36:41
"レクサス CT"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 20:36:20

お友達

私に対して興味を持たれた方は、基本welcomeなので
気軽に申請して下さい。
95 人のお友達がいます
キラリヒカルキラリヒカル * やれんのーやれんのー *
REVELREVEL *みんカラ公認 大人の不良達大人の不良達
ともゆかともゆか りらこりらりらこりら

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
今日もどこかで過走行~第2章のはじまり
レクサス CT レクサス CT
道の駅とソフトクリームを求めて 今日もどこかで過走行!
その他 自転車 プチトマト (その他 自転車)
名古屋港の特産物 名古屋のプチトマトです。 (≧ω≦)b いつでも収穫してやって下さい ...
その他 シティサイクル その他 シティサイクル
プチトマト号が盗難に遭い2代目となりました。 運動不足解消のための週末サイクリングと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.