• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

アテンザワゴンか320dワゴンか

アテンザワゴンか320dワゴンか ゴルフ6を乗り換えるべく検討してる日々。












■ここまでの流れ

911のお供にもう1台車がほしい。2台持ちってのを経験してみたい。

ゴルフ6を買ってみる。いい車。登山も捗る。

飽きてきた。生活スタイルが変わったせいで狭くなった。

スバル レヴォーグ乗ってみる。ターボラグが・・・

マツダ アクセラ乗ってみる。なにこれ、すごくいい!しかし、いきなりものすごい額の値引きされて逆に萎える。

VW ゴルフ7乗ってみる。アクセラよりいい!もうちょっと変化がほしい。

VW ゴルフ7GTI乗ってみる。楽しい車だけど、今回求めてるものと違う。

VW ゴルフ7ヴァリアント乗ってみる。実用的で上質。すごくいい。しかし、ナビの使い勝手に慣れない・・・

Audi Q3乗ってみる。サイズ感もいいし、値引き後の価格、数年後の残価もいい感じ。しかし、先進装備が全くない。どうせ買うならACC等の装備ついていないと嫌だ。

レクサスNXを見に行く。いろんな面で、自分にはレクサスは無理だわ。

ベンツ GLA乗ってみる。いいサイズ感。山に行くにも丁度いい。しかし後席が絶望的に狭い。

ベンツCLA SB乗ってみる。かっこよすぎる。ほしい。しかし後席がゴルフより狭い・・・

ベンツCクラスワゴン乗ってみる。かなりいい!ほしい!だけど、当初の予算より大幅アップしとるやんけ!

ワゴンだったら、A4?いやいや、A4は燃費悪いしモデル末期なので却下。

BMW 3シリーズいいかも?燃費いいし。320iもいいけど320dのディーゼルもいいね。

ディーゼルだったらアテンザワゴンでもよくね?かっこいいし、コスパよさそうだし。  ← 今ここ



■BMW 3シリーズツーリング

ACC等装備されたのは2014年モデル(2年落ち)で、中古に良い玉がまだ出回っていない。

ハイオクガソリンの320i、ディーゼルの320dどちらでも、中古で乗りだし380万円~400万以上出さないとだめっぽい。


■アテンザワゴン

かっこいいし、先進装備も充実している。サイズはちょっとでかいけど、ディーゼルに興味あり。

XDプロアクティブというモデルで、乗りだし380万~くらいかな。値引きどれくらいあるのかしらないけど。

アテンザいい気がする・・・・

週末試乗すっぞ。


※なんでこれこんなに安いの・・・?
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU3533146268/index.html?TRCD=200002

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2015/07/16 18:42:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

BMW 118D EDITION ...
トラブル八世さん

新型試乗会
ana55さん

新旧車対決!(^-^)
M78★C230V6さん

初ディーゼル・・・
box_kazuさん

クレームで部品交換OK!
M78★C230V6さん

リッター17.2キロって過ごすぎ♪
naonaoさん

この記事へのコメント

2015/07/16 22:32:22
良いですよ、アテンザ!ディーゼルのMTあるし!
値引きは発売直後にもかかわらず乗り出し360万で、スポエグ+15万位でしたよ(°_°)
今ならもっとイケるかも。
因みにディーゼルMTのセダンでパークセンサーや色々付けてのオーダーした場合です。

その分リセール悪いので乗り潰す覚悟も必要かと。
コメントへの返答
2015/07/17 11:19:20
情報ありがとうございます。もっと高いと思ってました。あとは値引きどれくらいかによりますかねー。

やっぱリセール怖いっすよね。乗りつぶす自信まったくないんです。乗って2年かな・・・
MTは買わないですがww一旦試乗してみますねー。
2015/07/17 22:31:32
オレもアテンザワゴンプロアクティブ試乗して買おうかってとこまでいった、、、マニュアルだけど。

320dよか来年出そうなパサートバリアントのディーゼルが良さげな気がする。
コメントへの返答
2015/07/20 19:59:10
320dかなりよかったっす。。。
ゆーちゃんも是非試乗して感想聞かせてくれー

パサートバリアント、チェックしとくわー
2015/07/22 07:54:30
320d悪くないけど、今320だしなぁ。
523dツーリングでもとは思ってるけど結局RFTだし。

乗り換えたい理由の一つがやっぱランフラット。。。

比較的柔らかいとされるポテンザの新しいのに交換したり、猫足ショックに交換したりしたけどどうにもならん。。。
コメントへの返答
2015/07/22 13:26:15
あーそうか今320なのね。
そしたら変化ほしいよね。

でも、最近のランフラットかなりましになってるっぽいけど、どうでしょう。
試乗した時は十分許せる範囲でした。
乗り続けてると違うのかもだけど・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「911(911)納車から4年 http://cvw.jp/b/1365619/38553027/
何シテル?   09/17 00:02
ポルシェ 911(991)とフォルクスワーゲン ゴルフトゥーランの2台体制です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

車種関係なしに、お友達になれればと思っています。
95 人のお友達がいます
ポルシェですわポルシェですわ * tsucchi49tsucchi49 *
インヂュニアインヂュニア SMOKE1979SMOKE1979
ぶら吉Aぶら吉A ジョーヌジョーヌ

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2011年12月発注。2012年7月生産。9月11日日本到着。9月28日納車。 速いし ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族車。キャンプ、登山にも使うで。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
スタイリングに惚れて衝動買い。良い車でした。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2ヶ月ほど乗りました。楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.