• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

ケイマンS返却して悩ましい日々

ケイマンS返却して悩ましい日々 991の代車でケイマンS借りてましたが返してきました。

前回、入庫するついでにマカンターボに試乗し、マカンGTSも気になるなとぽろっと言ってたら、今回おろしたてのマカンGTSを用意してくれてました。用事あったので試乗できなかったけど、いつも気にかけてくれてありがたい。

ガリ傷修正等は他で直せば安いんだろうけど、こういう気遣いもあるし、代車は好きなの出してくれるので、そこまでPCも高くないなと。


ケイマンSは981出た頃から代車で何回か乗せてもらったけど、最新のケイマンSは初期と比べてPDKのスムーズさが明らかに違う。エンジンの吹け上がりも良くなってて、めっちゃ気持ち良かった。

しかしだ、電動格納ミラーが付いてないのは頂けない。PASMもやっぱあったほうがいいなと思う。
スポエグはなくても良い音だ。(後付けできるし、価格も変わらないし)
レザーインテリアもいらない。(偏見。ケイマンはやっぱケイマンだからレザーなんかいらない。)


すでに注文が結構入ってるという新型ボクスターケイマン。4気筒ターボということで、こんな気持ち良い車じゃなくなってしまうんでしょうか。。。6月に試乗できるそうです。楽しみ。

新型は4気筒ターボ化して価格アップし、ボクスターがケイマンの価格を上回るとのことで、現行6気筒NAボクスター買いなんじゃないかなと思ったり。

んで、久しぶり991に乗ったけど、やっぱケイマンより991のほうがいいわ。
ケイマンは楽しいけど、そこまでスポーティさを求めてないというかなんというか。
音楽も同じBOSEでも991の方がいい音出すしね。

うむむ。。。
今現時点で991を乗り換える候補が思いつかない。。。
周りが買い替えしまくってるんで、自分はどうしたらいいのやらで。。。
おいらもランボやらフェラーリやら一応、一応、一応、一応。。。。試乗だけしにいってみようかな。。。似合わねーよな。。。買うのはかなりきついよな。。。そもそも俺ってそんなに車好きだっけ?。。。

取り急ぎ。敬具。
ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 22:17:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

Race drones vs. P ...
ケンジ911さん

やはり登場! ケイマンGT4
煩悩寺有恒さん

ボクスター・ケイマンの印象
タケラッタさん

値段が!? 最安はCayman6M ...
NumaTaさん

今年を振り返って...
天野ショウさん

ボクスターGTS納車!
isocyさん

この記事へのコメント

2016/05/07 23:22:48
まずはキツくても本当に好きになれる車に出会うために…
試乗に行っちゃってください、ランボでもフェラーリでも(笑)

私はやっぱりポルシェが好きなんだってば(笑)
コメントへの返答
2016/05/09 10:05:21
ポルシェは憧れだったけど、スーパーカーにあこがれなかったし、買う立場じゃないのわかってるんですけどね・・・一応試乗してこようかな・・・
自分もポルシェに戻ってきそうですけどw
2016/05/08 08:39:07
「カレラ」はスポーツ、カジュアル、フォーマルと色々使い勝手が良いですからね。
ウチのは普段、ヨメのスーパー(マーケット)カーです、しかも雨の日限定・・・(笑)

2台体制ならランボ、フェラーリでも問題ないじゃないですか、逝っちゃいましょう。
コメントへの返答
2016/05/09 10:06:12
その通りですよね。
使い勝手いいし、どこにでも行けるからいいすよね。

ランボ、フェラーリはちゃんとしたセカンドカーあってこそのものかなと思ったり・・・。

一応試乗行ってきますw
2016/05/08 10:10:27
そうそう、一応乗りに行って雰囲気を感じてみましょう(=^・^=)

コメントへの返答
2016/05/09 10:06:29
一応試乗行ってみたいっすねw
ご一緒してください!w
2016/05/08 11:39:15
ポルシェ買ったら世界観変わりましたよね?
フェラーリ、ランボはさらに変わると思いますよ!

ただ、毎日乗るならポルシェ以外中々見つからないかも_φ(・_・
458やウラカンならDCTだから毎日乗れそうですが、ちょっと・・・(¬_¬)
コメントへの返答
2016/05/09 10:07:22
そうねー。世界観たしかに変わりました。

毎日乗るってなるとたしかにそうなんすよね。
ポルシェが一番バランス取れてるってわかってるんですけどね・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「911(911)納車から4年 http://cvw.jp/b/1365619/38553027/
何シテル?   09/17 00:02
ポルシェ 911(991)とフォルクスワーゲン ゴルフトゥーランの2台体制です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

車種関係なしに、お友達になれればと思っています。
96 人のお友達がいます
ポルシェですわポルシェですわ * ジョーヌジョーヌ *
欲* sl-wakkysl-wakky *
インヂュニアインヂュニア * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2011年12月発注。2012年7月生産。9月11日日本到着。9月28日納車。 速いし ...
フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
家族車。キャンプ、登山にも使うで。
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
スタイリングに惚れて衝動買い。良い車でした。
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
2ヶ月ほど乗りました。楽しい車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.