• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ブレーキパッドを交換してみた

ブレーキパッドを交換してみた まだ夏休みが取れていないうえに、明日は日曜出勤なあきやまそうです。



サービス業は纏まった休みが殆ど取れないので困ります(T_T)




本当に久しぶりに工具屋に行きましたけど、たまらないですね(笑)

欲しいものだらけですが、今回購入したもの!!





実は楽天でこんなものも買ってます(^^)





その昔、FCからレガシィに乗り換えた時に油圧ジャッキは処分していたんです。

もう、自分でタイヤ外すようなことはしない!!って思って。

なのに。。。なのに。。。



今日はSABかしわ沼南で、ブレーキパッド交換してきました。

雨が降りそうだったので1階の屋根のあるところで。


自分でブレーキパッド交換やるのなんて何年ぶりだろか。

学生の頃はガソリンスタンドでバイトしていたので、自分のはもちろんお客さんのを交換することも良くあったけど、多分10年ぶりとかです。



導入したのは「アクレ フォーミュラ700C」

■フロント


■リア


温度域は0℃~700℃なのでTC1000でも十分かなと思います。


今回、せっかくスロープ買ったけど高さ不足。。。

結局、車載ジャッキを併用しないとジャッキアップできないことが判明。

前後交換に2時間かかりましたが、無事に終了。


■交換後フロント


■交換後リア



久しぶりだったけど、自分で工具を揃えて、自分でパーツ交換する。

これ、めっちゃ楽しい(^^)/



まだまだ暑いけど、22日はファミラ行ってきます!!
ブログ一覧 | RX-8のこと | 日記
Posted at 2012/08/18 22:46:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ドリンクを保温・保冷するホルダー
槌屋ヤックさん

トレノ エアロパーツ セリカウイン ...
倉地塗装さん

最速販売開始!マツダCX-8専用パ ...
サムライプロデュースさん

ほっこりお料理ブログと自宅ギャラリー
セイラ2さん

本日は😄
歩龍さん

パピヨン
正吾のお父さんさん

この記事へのコメント

2012/08/19 07:33:43
お疲れ様です。

道具屋、タマランですよね!
自分も大好きっすw

行くと何か購入してしまいます。
持っているのに、同じサイズのソケットとかww

自分も今からDIYで脚交換でつ。
何時間掛かるやら。。つか終わるのか?ww
コメントへの返答
2012/08/19 08:06:10
お疲れ様です!

そうなんですよね、ついつい買ってしまいます(笑)
使用頻度で言えば高くはないけどないといつか困りそうだしって。

脚交換ですか!
今日も暑いので熱中症には気を付けてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「第37回つくばマラソンで悲願のサブ4達成 http://cvw.jp/b/1365660/40799635/
何シテル?   12/03 07:38
ついに、ついにロータリーに戻ることが出来ました。 小遣い制なんでボチボチやって行きます!! 家族が許してくれるならまたサーキットも行きたい!! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

RE雨宮バッテリー移設キットの装着 パート① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/19 06:07:36
リアバンパー外し方1(MC後) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/11 19:06:45
MC後バンパー外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/21 00:10:09

お友達

ロータリー好きな方、ラーメン好きな方
お気軽にお声かけください!!
59 人のお友達がいます
RE龍RE龍 * ぱららぱらら *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 じょおじょお *
Peri提督Peri提督 * こもりん.こもりん. *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
2011年登録のRS 家族も増えて乗車定員いっぱいいっぱいです。 普段はチャイルドシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる