• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月31日

恐ろしい・・・





改めて見ると恐ろしい・・・










無交換ってなによー

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/31 21:10:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

娘の引っ越し
happy37さん

拡散のお願い<(_ _)>
にん肉まんさん

発表会
rontyさん

怪しい食堂探訪記 22  鶏が先か ...
2TG怪さん

Suzuka Sound o ...
manoueさん

ルンルン♪・・・(*^_^*)/
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2017/08/31 21:16:55
そんなことで、ミッションオイルは点検時に交換してきます。


まあ、シビアコンディションになりがちな日本では信用しきれない部分がありますよね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2017/08/31 21:24:33
と・・・言いますと・・・
GTIのもそう記載されてるんですか(恐

メーカー的には
「早く壊させてメンテか新規で稼ぐぜ〜」
なんて考えかも、ですね汗
2017/08/31 21:26:56
エンジンオイル2万キロといのも、なかなか怖いものが…(汗)
コメントへの返答
2017/08/31 21:40:22
そうなんですよ
ディーラーはさすがにその半分って言ってますが、それでもねえ
ありえないよねえ
2017/08/31 22:03:43
106もほぼ同じでしたね。

ミッションオイルの記載は「無交換(補給のみ)」
漏れるの前提みたいです(笑)

コメントへの返答
2017/09/01 07:57:42
106でさえもですか!?

しかし、洩れ前提だなんて(苦笑)
MAミッションにゲージ無いですよね?
どう判断するんでしょ?
2017/08/31 22:15:34
ありえねー

セラミックとか?( ; ゜Д゜)
コメントへの返答
2017/09/01 07:58:56
とんでもない材質使ってるんでしょね
な訳ないですってー(笑)
2017/08/31 22:28:53
信じるも信じないも、あなた次第です…
コメントへの返答
2017/09/01 08:00:37
大丈夫
絶対信じませーん
人柱になんかなるもんですかw
2017/08/31 22:54:21
車の購入サイクルを早める
ための罠だな...。
コメントへの返答
2017/09/01 08:02:26
↑↑↑↑そーでしょうねー
メーカー的には、商売第一ですからね
2017/08/31 23:10:09
私なんて
超~~~~
過保護なバカ親がスパルタ教育で
六甲走らせてるようなもんσ(^◇^;)
コメントへの返答
2017/09/01 08:04:35
そういえばMiToのってどう書いてましたっけ?
推奨オイルが書いてあったのしか覚えてないです^^;
2017/08/31 23:33:59
普通は車検ごとに入れ替えとか書いてありますよねf(^_^;
コメントへの返答
2017/09/01 08:06:26
だよねぇ
せめて指定粘度くらい書いてあると思うけど・・・
306はどう書いてましたっけ?汗
2017/09/01 07:31:52
オイルの寿命より車体の寿命の方が短いってことでしょうか?(^^;
コメントへの返答
2017/09/01 08:08:28
ひぃ〜
オイルがすごいのか、車体がダメなのか・・・
そんな極端な話が実在したら・・・
あ、某国ならあり得ますか←失礼(笑)
2017/09/01 15:36:37
環境視点からこの様な交換サイクルになっているみたいですよ。
エンジンオイルもミッションオイルも。

オイルは漏れなくても減るので、106は給油とゆう事なんでしょう(^_^;)
106&SAXOはゲージ無くても給油の穴から出てくるまで入れればいいんですが、DS3はゲージも溢れ出てくる穴も無いので、無交換だとオイルを足し様が無いんですよね〜(^_^;)
抜いた分入れるしかないみたいです。でもおおよそ2ℓですが。
コメントへの返答
2017/09/01 18:52:11
そうなんですよね
環境重視としてのもので、オイルもそれを踏まえ開発してるみたいですし
でも、どこまでが・・・

MAミッションは106.サクソの他、前のC2もそうだったので、まあ2リットルと踏んでます。
それこそ抜いた分を計量して、でした
208でも、また計量してみますけどね
(溢れるくらいにしちゃうと後の掃除が酷かったので(苦笑))
2017/09/20 12:59:41
うちの406はATF無交換で14万キロ超えました。
今後も交換しないで20万キロ目指します!

これは当たり外れがあるようですよ。

交換するならこまめに交換しないとダメらしいです。
中途半端に交換するのが トラブルを招くらしいですよ。
コメントへの返答
2017/09/20 21:10:28
AL4ですよね?
おっしゃる通り当たり外れの話や半端な交換は余計NGという話は聞いた事があります。元々ATユニット丸々交換前提の設計みたいですし。
14万無交換で快調となると素晴らしい大当たりのようですね♪
是非大台を目指してください^ ^
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「あー
明日朝はダメです〜(>_<)」
何シテル?   11/17 22:52
かなり偏った車趣味で特に小型欧州車が大好きです。 クルマ趣味に没頭する機会がなかなか取れなくなりました。 のんびり進めていきたいと思いますのでよろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
Style 5MT カタログスペックで判断しては勿体無いモデルです。
輸入車その他 ルイガノ TRXII 輸入車その他 ルイガノ TRXII
MTB寄りのクロスバイク フロントフォークにディスクブレーキ搭載と元バイク乗りの心をくす ...
シトロエン C2 シトロエン C2
CITROEN C2 VTS '06 ラリー好きから始まったクルマ趣味ですからね。 や ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
MiTo Quadrifoglio Verde しっかり素性を楽しみつつ 地道にカスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.