• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y.A.N.のブログ一覧

2015年06月29日 イイね!

部屋探しの選定基準

最近、引越しのために物件探ししていますのですが
気になる物件が数件あったので、先日不動産屋の営業さんとそれらの部屋巡りをしてきました

その道中で「チラッと」冬タイヤの保管の話が出たんです

この辺の人はほとんど持っていないが、持っている人は一階だったら軒下、二階以上ならベランダ、とかに保管してると

で、わたくしは現在一部屋を物置として使っておりそこに保管している、と話ししたわけです。

本当は物置そのものがあればベストなんですけどね。
そんな物件無いですし。
トランクルーム借りるんなら一部屋多く借りた方が安心だしね

とか言って

でも、今回はその考えを改めて、屋外保管として、一部屋減らした生活をしたい、と



で、何軒か部屋を見たのですが、同行の営業さん(女のコ)に何も言うわけでもなく行く先々の軒下、ベランダ、テラスなどなどをそれとなくチェックしてたわけです。


で、三軒目にて
(うーん、ここもタイヤ置くには狭いな・・・)
などと心の中で思っていたら


「ココのクローゼットならタイヤ縦にすれば入りますよ〜♪」



言われた瞬間
腰が砕けました・・・


さっきチラッと言っていただけなのに・・・
何も言わずとも、感じ取っていたんですね
私の部屋探しの選定基準

普通ではない、とか思われたんですかね?
今の時代、こんなクルマバカな男に若い女のコは
どう思ったんですかね?

なんとなく頬に熱い何を感じた物件探しでした・・・Orz






で、なんですが、
なんとか候補として挙げた物件が出てきました

家賃は今より少なく部屋も少ない
(タイヤは屋外保管w)


本当はもっと安い所もあったけど、やはり安かろう悪かろう、な物件なのでご遠慮

ざっと見積もってもらって腹を決めて帰宅した所に先ほどの不動産屋さんからお電話

「今お住いの所、お家賃安くしますので継続しませんか?」

「安く?まじすか?いくらほど?




・・・



・・・残念ながら予算オーバーです」




結局ダメじゃん〜
全然まだまだ高ぇ〜よ〜
って事で泣く泣くお断りしましたが、

家賃安い新物件を新規契約と
現住居をちょっと値引きして継続契約

費用は、家賃こそ新物件<現住居だけど
契約は、新規>継続

契約期間の2年間にかかる費用(引越しに発生する費用含め)の総額を考えると・・・

あらま、ほとんど一緒〜
月々1000未満の差異だけ〜



・・・









って事で、引越しの件は無しになりました♪
とさw


タイヤも室内保管継続って事になりますなw


それどころか、コレで安心してホイールやらタイヤ
やら買えるぞ〜♪











家賃補助なくなったのは変わら無いからお金稼がなきゃ、だけどorz




Posted at 2015/06/29 23:21:55 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月21日 イイね!

悔しくもフレフレ幕張に今回も『潜入』


こんばんは

最近リベンジという単語がやたら脳内に駆け巡っている負Y.A.N.です


さてさて、フレフレ幕張

今回も参加

・・・というかマタマタ異国車で『潜入』してまいりました。

今度はイタイタですらないので本当に本当の隅っこ(一番遠い奥の角)

だったんですけどー


団長の有難いお言葉でほぼ受付後ろのとても目立つところに停めさせていただきました
(駐車範囲決められてるっての忘れてましたw)

ってかさ、よくよく考えるとMiToの時より良いポジションじゃねすか?汗


ということで、「一応カンケー車です」的アピールの為、
今回はしない、と決めていた「偽装」を急遽施しました。





ツールバッグに転がしてたマスキングテープでへへっと。

今までに比べるとえれぇ楽w

   (今まではムダにこんなの)


しかし、やっぱC2
間に合わせたかったなぁ~
寂しいなぁ~

ってか、今まで参加した過去2~3回
フレフレでC2って見たことないような・・・?

今回も来ないか・・・

どのみち寂しいなぁ・・・・




と、





思っていたら?









今回はなんと各色いらっしゃったじゃありませんか!!!
(写真にはないですがブルーの方も)

なんでこんなタイミングで~(涙)

ここに黒が並べられないのが~(血涙)



ですが、やっぱり嬉しいですね~♪

オーナーさんはみなさん初対面でしたが気さくな方々ばかりで、

グニャグニャ~
パオーン!
近!狭!

なC2アルアルなどで盛り上がらせていただきましたw



そんな中、こんなお話もありまして





GTグリルと呼ばれるこのアフターパーツ

これ一つでグッとJWRCなルックに近づけられるナイスなブツなんですが、
今じゃとても希少(当時高価だったようですし)

スゴク欲しいんですよね~

で、そんなブツがこの間某オクで「爪折れキズモノ要塗装」ってのでひょっこり出品

これは落とさねば!
と思っていましたが、そこはやっぱりオークション
最後にはどんどん値が上がりで・・・・

悔しい思いをしていたんですよ・・・


そんなお話をしていたら、実はその落札者がなんとコチラのオーナーさん

で、まさに出品されていたブツがコレ!(確かに爪が無くて端がちょっとパカパカw)

余りの世間の狭さに腰が砕けました・・・orz



と、そんなこんなで時間も忘れ談笑しておりまして、ふと時間を思い出したら、
いつの間にやら会場は高確率の雨予報の曇天にも関わらず大盛況。

いやいや今回もすごいですね~

会場全て見て回れませんでしたし、お知り合いの車も見かけてもオーナーさんに
会えずじまいで残念でした。




といったところで閉会の時間なので、愛車の偽装を解きに駐車場に戻ったら・・・








どうも私はいつの間にやらルノーオーナーになっていたようです
(何シテルで出オチ済み)

主犯のKさん、ナイスマッチ棒クイズw
共犯のRさん、顔に出まくりw

あらぬ疑いをかけてしまったもう一人のKさんとSさん(ともにM会)、ごめんなさいw


とにかく、こんなこともないように秋のフレフレはリベンジするぞ!





ということで、今回もとても楽しませていただきました♪

スタッフの皆さん、今回も本当にありがとうございました~^^

(挨拶できなかった皆様、すみませんでした~)



Posted at 2015/06/23 04:23:09 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月19日 イイね!

欧州ホットハッチ団 石巻オフ2015 参加者募集!

欧州ホットハッチ団 石巻オフ2015 参加者募集!

現在、私たち欧州ホットハッチ団(以下「EHH団」)では、来月7月に
宮城県は「石巻」にてオフ会を企画しています!



石巻といえば、かの大震災の津波により多大な被害に遭った、という
とても残念な理由で御存知の方も多いかと思います。



因みに私の故郷でもあるんです。





そんな被災地でのオフ会

もちろん抵抗がある方がいらっしゃるかと思います。

ですが、この地や近隣生まれの私達からすると、
是非是非来ていただきたい!と思っています。

メディアの取り上げが激減している現在。
残念なことに風化してきている感が漂ってきていますが、
実際はまだまだ生々しい傷跡が残っております。

そんな地にご自身で実際に立ち、見て、感じて頂きたいのです。

そして、復興支援という意味でこの地でお食事・お買い物など
つまりお金を使っていただけましたら~
と思うのです。
いやらしい言い方ですけど^^;

というと、かたっ苦しいだけになりそうですが、
単純に気軽に観光しに来ていただきたいんです。

もちろんEHH団企画なので
飲み有り
ツーリング有り、
ガヴァ~♪(後ろ向きに整列してハッチオープンw)有り
ですので^^




ということで、

今回の欧州ホットハッチ団オフは
7/18(土)・19(日)の1泊2日で、
このようなプログラムを1セットとして進める予定です。


1日目 ①ボランティアガイドさんによる
     「石巻・大震災まなびの案内」

       ※ガイドさん付という性質上、自車自走ではなくチャーターバス
         そのバス費として一人¥1000‐程掛かります。
         



       ②駅前飲み屋「さかな処 三吉」にて宴会
       ※EHH団にて予約しているホテルより「10秒」の石巻名物飲み屋w
         先着30名となります
       
       うに飯がやすくてうまいんすよぉ~♪


2日目 ③牡鹿半島「コバルトライン」ツーリング
       
       ※希望者(おばかさん)はもちろん一足先に出発して・・・・・・・

       ④海と空をバックにガヴァ~♪
       
      ※写真は別地
     
     ⑤昼食「鯨料理の民宿 瑞幸」

      

      ※実際はこれら鯨刺身・魚介刺身・天ぷらをミックスした
       EHH団SP定食♪(¥2,000-)
        or焼肉定食(¥1,100-)orお子様セット(¥750-)
        事前予約です



 という内容なのです。

 どうです~?そそりませんか~?w

 で、EHH団オフの参加対象者はというと、その団名の通りもちろん
ハッチバックな団員さんなんですが、毎度、同伴という形でゲスト制度
を採用しておりますので、参加団員さんに一言かければおクルマのジャンルは無関係です。
ですので、私に一声かけていただければエスコートw致します。



そんなEHH団イベントですが、
参加者募集の最終締め切りは7/5(日

とはさせていただいておりますが、
日が近くなって参加希望者数に大きな変更があったりすると、
予約したホテル・お店に御迷惑をお掛けしてしまいますのでもう少し早めの6/28(日)に一旦集計をとらせていただきたく思います。

つまり、あと1週間となりました(汗


参加ご希望の方は、今回のオフ会幹事長の44〇さんか私Y.A.N.まで
ご一報頂けましたら、ご案内いたしますのでご検討下さいますよう
どうぞよろしくお願い申し上げます^^

ちなみに宿泊はEHH団にて団体予約(割引あり♪)しているホテルがございます。
このほかに別に予約をされたりすると、復興業者様の宿泊に影響を与え、ご迷惑をかけかねるのでホテル予約時は私たちにご一報をください。

あとは、詳細はこちらの団掲示板をご参照ください^^;
カキコミは団員限定ですが閲覧可能ですので~


※現状参加者数、残り参加枠、等は後程別ブログにて逐一更新していこうと思います。
Posted at 2015/06/20 00:54:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月13日 イイね!

長い・・・あと・・・



酔っ払ってうっかり怪しい書類にサインしてしまったがために、中東某小国にて外人部隊をやらされてた某邦人では無いですが

私のはたった1ヶ月ですけどねー
まあ、そんな気分、という事で( ̄▽ ̄)


実際やっては無いですよー
カレンダーすら捨てるだけの貰い物だし

違約金150万ドル払うんだったら、ガレージ庭付きの豪邸に
余り金全て部品取りC2買ってやる


Posted at 2015/06/13 08:20:18 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月12日 イイね!

棒と茄子と私


まだ3ヶ月しか共に過ごしてませんが
愛するあなたの為、です

そのあなたこと、C2

現在やっと原因と思われるところが絞れて、
その部品を本国から取り寄せ中です

思われる

そう確定ではないのです

でも仕方ないんです

考えられるところ全て確認をして最後に残ったその部分

と言うのも、テスト用に使うにもその部品が国内に中古も無いので最後の最後に残してたみたいですが、まさに最後に残ってしまいました

逆にそこしかもう考えられない、
という消去法なんです


それはECU


その内部部品ぽいんです


これがまた高いー(>_<)

ボーナスのピー割が吹っ飛びます〜

まあ、出てくれるから大助かりなんですけどね



そんな消去法での確認の為、なんとも不安ですが
ここはショップさんの腕を信じて

納期は約1ヶ月

つまり今が折り返し地点って事か・・・

長いなー(>_<)




なので
フレフレはプレプレでずーーーっと隅っこの方で参加です〜


Posted at 2015/06/12 01:09:30 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「月末・・・(潤々遠目」
何シテル?   10/16 20:40
かなり偏った車趣味で特に小型欧州車が大好きです。 クルマ趣味に没頭する機会がなかなか取れなくなりました。 のんびり進めていきたいと思いますのでよろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
Style 5MT カタログスペックで判断しては勿体無いモデルです。
輸入車その他 ルイガノ TRXII 輸入車その他 ルイガノ TRXII
MTB寄りのクロスバイク フロントフォークにディスクブレーキ搭載と元バイク乗りの心をくす ...
シトロエン C2 シトロエン C2
CITROEN C2 VTS '06 ラリー好きから始まったクルマ趣味ですからね。 や ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
MiTo Quadrifoglio Verde しっかり素性を楽しみつつ 地道にカスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.