• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Y.A.N.のブログ一覧

2015年12月31日 イイね!

あとわずかな今年を振り返り・・・・



今年もあとわずか


目を閉じて今年の出来事を思い返せば・・・・・・

一番初めに浮かぶのは現愛車C2の大トラブル


いや

目を閉じなくとも大晦日である今日行った大掃除で
こんなの出てきたからイヤでも思い起こしたんですけどね




一見、こうやってみると


「コイツを記録回路に取り付けろ。
すごいぞ、戦闘力が数倍に跳ね上がる」


的なヤツに見えてきます。


「こ、こんな古いもの・・・」

実際付いていて戦闘力がガタ落ちどころか
「コイツ、動かないぞ?」
なことになってしまったんですよね

はぁ~

やられたよ、ほんとにもう・・・


そんなコレがビックイベントでしたね・・・



その他細々としたネガイベントも・・・

まぁ、そんな思い出も笑ってネタにできるんですからイイとします

負けないくらい楽しいこともたくさんありましたから♪

それもコレもみん友の皆様のお陰です^^

今年も本当にありがとうございました♪

来年もどうぞ、よろしくお願いします^^






なのですが、最後に






今年後半は皆様のブログチェックがまったく間に合わないと言う状況となってしまいました。

自分のブログなどにはたくさんの「イイね」等を頂きながらそのお返しもできず・・・
言い訳としかなりませんので、ココでは多くは述べられませんが、どうぞご容赦ください。


来年こそは・・・・
とは確実に言えない現況ですが、それでもお付き合いいただければと思いますので
重ねて今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Y.A.N.

Posted at 2015/12/31 23:52:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月29日 イイね!

安物買いのナントヤラ



先日、某店のセールで買った低床用パンタジャッキ





仕事納めの帰り道
足回りに異変を感じ、その確認する為に使いました

で、


途中からダウンできなくなりました(汗








ドラ◯ンボールが・・・



ってかまだタイヤが浮いてるんですけどお・・・




仕方なく別のジャッキでもう一方を上げてやって回収




コレ、4〜5回しか使ってないのになあ

やはり道具はキチンとしたものを選ばないとなりませんね

でもって、初売りの標的は決定です



はあー、色気ない初売りだこと












あ、足回りの方は・・・

まあ、それは機会があったら・・・



Posted at 2015/12/29 23:04:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月24日 イイね!

シャイニング


シャイニング









って言うと







コレですよね

スティーブン・キング原作
ジャック・ニコルソン主演
スタンリー・キューブリック監督

のホラー映画


写真はその有名な1シーンですよね

え?製作総指揮はヤン・ハーランさん????
あら、偶然ですね
ってか誰?



とか言ってますが

まあ、実は観たことないんですけどね

映画マニアでもないし



で、



突然何かって?

何がシャイニングかって?

題名とジャックニコルソンのデコと私の・・・

は、深読み甚だしいと言うものです




と、最近リアルに心が落っこちる自虐ネタは置いておいて

一体何を言いたいのかというと・・・













先週末に、北陸新幹線「かがやき」に乗ってきました


って言っても




実は電車の話も全く知らないんですけどね


いやほんと、ファンの方には申し訳ないんですが、ホントに分からなくて・・・

どんな形なのかどんな色なのかすらなど全くなしでした。
(名前も知らなかったし)


で、いざホームに行ったら、他のお客さんみんなしてカメラ構えてるんですよね


なもんで、一緒なってスマホで構えて待ってみたら


おおっ!?かっきーぃじゃん!!!
(上の写真)



最新の新幹線と言うから

空力を考えられたまたアヒルの嘴みたいなむにょーんとしたヤツ(大失礼)

と思ったら、フォルムと言いカラーリングと言いスゲーカッコイイ!





え?

デザインしたの、あのKEN OKUYAMAだったの!!!?


すみません まさに知りました・・・・・



なんとかこのみんカラネタにつながった、ってもんですね

知らず知らずに(苦笑)






え?


じゃ、なにを目的に旅をしてきたかって???










<御見苦しい写真で失礼を>


残骸の山はプラスもう1山

コレだけじゃなくて、日本海の幸やら御当地B級やら

1日4~5食の満腹中枢破損・胃袋破裂・体重計破壊のグルメ旅?

やろー3人で食い散らかしてました。


その分、燃え尽きたって言う反動がハンパ無くて・・・・

本日までグズグズな毎日でした・・・・



オチ?

まぁ、オチは知らず知らずのKEN OKUYAMAだったっていうのがオチってコトで・・・





Posted at 2015/12/24 01:53:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月16日 イイね!

せっかく・・・なんですけど、ね


今週末は色々とイベントが目白押しですね

生まれ変わった?ばかりの愛車でさっそくアチコチ遊びに行きたいところですが、私は故郷の友人たちとこちらで合流し、お祝いやら忘年会やらなんやらを交えた電車でのプチ旅行です

そういや、よくよく考えたらこのメンツでこんな遊びするのって何年ブリ?
学生時代以来じゃないの?
と、なると・・・

軽く二桁年ブリか・・・orz

ともかく、どんな珍道中になるか楽しみ


ということなので、クルマでのお楽しみはまた後に取っておくことにします


結局、またリベンジリスト更新、ですねえ^^;


Posted at 2015/12/17 00:20:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月16日 イイね!

4歳


みんカラを始めて4年が経ちました。

早いものですね~

そして、いろんなことがありましたね~


そんな4年間、

楽しくカーライフを過ごすことが出来ましたのも、

このみんカラで通じたたくさんのお友達の皆さん、

そして、この場を提供してくださいます事務局スタッフの皆さんのお陰でございます。

本当にありがとうございます!

なかなか皆さんの更新情報をチェックできていない現況で
誠に申し訳ない限りでございますが、

とりあえず一安心なC2ともども
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

Posted at 2015/12/16 01:08:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あー
明日朝はダメです〜(>_<)」
何シテル?   11/17 22:52
かなり偏った車趣味で特に小型欧州車が大好きです。 クルマ趣味に没頭する機会がなかなか取れなくなりました。 のんびり進めていきたいと思いますのでよろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
Style 5MT カタログスペックで判断しては勿体無いモデルです。
輸入車その他 ルイガノ TRXII 輸入車その他 ルイガノ TRXII
MTB寄りのクロスバイク フロントフォークにディスクブレーキ搭載と元バイク乗りの心をくす ...
シトロエン C2 シトロエン C2
CITROEN C2 VTS '06 ラリー好きから始まったクルマ趣味ですからね。 や ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
MiTo Quadrifoglio Verde しっかり素性を楽しみつつ 地道にカスタ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.