• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

確認不足

昨日 友人のアレレちゃんと二人で夜な夜なある物をレパに装着し
日付が変わる30分前には作業も完了して、その後二人飯を食べに行き解散した後に悲劇が・・・


帰りは装着物の効果を体感しようとアクセルを踏むと2500rpmからエンジンが吹けない状態に!


取り付け完了時に色々と確認し問題点は無かったはずなのに何故?

不安を抱えたまま
深夜の1時を回った時点での帰宅だったので、
原因追求に車を弄る事も出来ず、放置状態で朝を迎えそのまま仕事場へ向かうが症状は変わらず


仕事合間にネットで原因追求するとダイレクトイグニッションが怪しい?感じ


そんでもってみんカラ友達に相談すると、
取り合えずダイレクトイグニッション関係を調べノーマルに戻してみればとの答えで、仕事が終わってから右側バンクのイグニッション関係を調べ次に左側バンクを見ようとした時
インテークパイプに遊んでいるリングが・・・



原因判明!!


インテークパイプのホースバンドの閉め忘れです~(滝汗)


お騒がせしたアレレちゃん及びみんカラお友達の方々すみませんでした。





ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2010/03/21 21:51:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

パーツ・オブ・ザ・イヤー受賞しまし ...
ハッピークロイツさん

伊勢まぐろ味わってきました
伊勢さん

山口遠征3日目島根県
Milky+さん

“ 蔵の街とあしかがフラワーパーク ...
F13M6さん

12月オフ会パネル作成〜♪
レクさとさん

2017回想… DR30との別れ
ミナミナさん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:20:30
ま、とりあえず原因も判明して解決したんでめでたしめでたしですね~(*^_^*)
コメントへの返答
2010/03/22 10:20:58
二人で作業する場合はお互いに確認することが重要ですね(汗)

ホンと初歩的なミスだけで解決して良かったです~



2010/03/22 01:46:01
無事解決して何よりです~~♪

自分のは・・・ToT
コメントへの返答
2010/03/22 10:28:30
一時はダイレクトイグニッションかとも思い、
某オークションを検索したりとか新品の部品調達も思案してしまいました~(大汗)

ヨッシー君の原因もはっきりすれば良いんですがねー

もしかしたらインテークパイプの老化で亀裂が入っていたりして・・・
2010/03/22 23:03:47
ありがちですけど、結構わからないもんですよね~。

無事解決してなによりですー。
コメントへの返答
2010/03/23 00:27:39
最終時点でのチェックが疎かだったのが原因です~(汗)

早期に原因が分かったので良かったです(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

気持は永遠の不良少年 現実はチョィ悪親父です(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

FINAL KONNEXION F-03X series FRONT FENDER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 10:58:55
ハブリング取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 22:15:17
リアバンパー ダクト&LEDリフレクター埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/15 16:28:01

お友達

Y33レパは弄くりまくりでしたが、Y50フーガは控えめで(笑)

インフィニティ化を企んでいますので、情報収集御願いします~
103 人のお友達がいます
YasuyukiYasuyuki * コムテックコムテックみんカラ公認
@ゴンゾ~@@ゴンゾ~@ ココ88ココ88
t.yoshit.yoshi msnatumsnatu

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
Y33レパードを卒業しY50フーガのオーナーとなりました、 フーガはあまり弄らないつもり ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
RRも年式が古かったので乗り換えました。 最初はブラックマイカのRS狙いでしたがミステ ...
日産 レパード 日産 レパード
弄り過ぎて本人も解からないくらいの仕様に、
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
年式が古くなったので売却しました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる