• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ある物を装着しました~

ある物を装着しました~ ある物とは、
画像UPしてるのでバレバレですが、点火系を強化するために購入してみました

この商品TMワークスさんのイグナイトVSDと言う商品で、
本来イグニッションコイルを作動させる電圧は12Vなのですが、この電圧を16Vまで昇圧させ燃料を完全燃焼させ、16Vを安定させて供給させる装置です、

前のブログである物と言っていた正体です、

初歩的な取り付けミスもありましたが、本日無事ミスの場所も手直し完成!

そんでもって効果の方はと言うと、

空吹かしでも軽くレブゾーンまで回り、排気音も軽くなった気がします
実際に走ってみるとブーストの掛も早くブーコンをロー設定にしていてもハイ設定の様な加速をしてくれるようになり効果の方は疎い私でもハッキリ分かるぐらいです~


P・S
プラグのほうも今回新たに入れ替え8番を使用しています。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:30:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイミングベルト交換⑤
KP47さん

10月の開催とお願いと ToDo!
hakkei_Nさん

アルファの店舗が素敵だったのでご紹 ...
amggtsさん

LS500h Version L!
レクベアさん

やっちまった日産・・・うちのノート ...
伽羅csさん

ドラレコの話
ドライブマーケットさん

この記事へのコメント

2010/03/22 07:16:17
なんか興味沸きますね(^O^)
フルノーマルのエンジンでも効果望めるんでしょうか
コメントへの返答
2010/03/22 10:17:26
TMワークスさんのHPではノーマルからチューニングカーまで使用可能と記載が有り

みんカラでも装着された方大半は効果があり体感できたと記載がありますよ~

燃費の方も良くなるようです(笑)
2010/03/22 10:45:42
これ、レーシングカーではお馴染みの手法らしいですね。
ドラッグレーサーなんかだと20Vくらい掛けるらしいです。
でもプラグの寿命が極端に短くなるとか…
その辺はいかがなんでしょう?
コメントへの返答
2010/03/22 15:28:36
今回使用した物は16Vなのでノーマルでも問題ない様ですよ、
ちなみに受注生産品でalpha 16v type Rと言う商品があり、こちらは16v・18v・20vと切り替えられるのですが、 20Vを使用するとコイル内部のイグナイターが破損する場合があります。&、
ご購入に際し保障対象外である事を確認後、誓約書のご記入が必要となります。
等の記載が有ります~

以前GANBOYさんがこれと似たような物を自作し19vで使用されてた様です、
プラグの寿命は短くなると言われてました。

またハイエースの時も装着されてた様ですが、この時は特殊なマリン用のプラグだった気がします・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

気持は永遠の不良少年 現実はチョィ悪親父です(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

FINAL KONNEXION F-03X series FRONT FENDER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 10:58:55
ハブリング取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 22:15:17
リアバンパー ダクト&LEDリフレクター埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/15 16:28:01

お友達

Y33レパは弄くりまくりでしたが、Y50フーガは控えめで(笑)

インフィニティ化を企んでいますので、情報収集御願いします~
103 人のお友達がいます
シコ乃ヤス梅シコ乃ヤス梅 * Speed_master777Speed_master777 *
コムテックコムテックみんカラ公認 うっちゃん@大阪うっちゃん@大阪
t.yoshit.yoshi ぐりんグリンぐりんグリン

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
Y33レパードを卒業しY50フーガのオーナーとなりました、 フーガはあまり弄らないつもり ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
RRも年式が古かったので乗り換えました。 最初はブラックマイカのRS狙いでしたがミステ ...
日産 レパード 日産 レパード
弄り過ぎて本人も解からないくらいの仕様に、
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
年式が古くなったので売却しました。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.