• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

i777の愛車 [日産 レパード]

LEDテール施工・第二章(基盤切り出し編)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2007年02月14日
1
本日夜勤明けから家に帰ると、
発注していた基盤が届いていたので
早速型紙から切り出ししました。
2
最初はカッターナイフで切り込みを入れていましたが、
時間が掛かりすぎるので万能バサミでカットです。
3
何とか正面分の4枚を切り出しかり合せ、
あまり見える部分ではないのでかなり適当です(汗
4
最初の時点ではもう少し手前に基盤装着予定でしたが、
奥行きを持たせることでLED照射角も増やせるので
出来るだけ奥に設置予定です。
5
次に基盤に貼るシートですが、
今回はキラキラ感を増す為ホログラム柄のシートを
貼ります。
ちなみにダイソー製です。
6
取りあえず片側だけ貼ってみました。
両側とも貼ってしまうと、LED設置時の間隔が分からなくなる為(基盤にはマス目が記載されています)
7
外側のテールに仮配置した様子です。
テールベースが黒色なので、内側は基盤設置前にシルバーに塗装予定。
8
内側のテール基盤仮設置状態。


次回は基盤にLED装着予定です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

テールランプ球LED化

難易度:

ヘッドライト 磨きコーティング

難易度:

ガラスコーティング

難易度:

エンジンオイル交換 3回目

難易度:

ウォッシャーポンプ処置

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2007/02/15 23:09:29
すげ~!
早く点灯した所見たいです。
コメントへの返答
2007/02/15 23:12:06
取りあえず今月中に完成を目標としていますので、少々お待ちを!

プロフィール

気持は永遠の不良少年 現実はチョィ悪親父です(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FINAL KONNEXION F-03X series FRONT FENDER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/15 10:58:55
ハブリング取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/19 22:15:17
リアバンパー ダクト&LEDリフレクター埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/15 16:28:01

お友達

Y33レパは弄くりまくりでしたが、Y50フーガは控えめで(笑)

インフィニティ化を企んでいますので、情報収集御願いします~
103 人のお友達がいます
コムテックコムテック *みんカラ公認 yuzu.citrusjunosyuzu.citrusjunos
ノリ0513ノリ0513 うっちゃん@大阪うっちゃん@大阪
フォルゴレフォルゴレ t.yoshit.yoshi

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フーガ 日産 フーガ
Y33レパードを卒業しY50フーガのオーナーとなりました、 フーガはあまり弄らないつもり ...
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
RRも年式が古かったので乗り換えました。 最初はブラックマイカのRS狙いでしたがミステ ...
日産 レパード 日産 レパード
弄り過ぎて本人も解からないくらいの仕様に、
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
年式が古くなったので売却しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.