• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たかFJCのブログ一覧

2016年07月25日 イイね!

最近の出来事

距離が



2万キロ超えました!

ってことでデフ、ミッション、トランスファーオイル交換したのですがトヨタ純正のデフオイルはなかなかいい値段するので前回のオイル交換時からこちらのオイルに変更しました!







1l辺り純正の約半分価格なのでコストパフォーマンスに優れたオイルです♪

今回はミッションとトランスファーに添加材を投入してみました♪




ギア入れるときのゴリって感じと四駆に入れるときの渋さが解消されました♪

けっこう効果あるので気になる方はおすすめだと思いますよ~!

先日パーツショーにていろいろ座ってきたのですがついにゲット!




座り心地最高です( 〃▽〃)

ついでに?こちらも色替えですw




今の時期だと目玉焼きが作れそうなくらい暑くなりそうですw

最近は全然走りに行ってないのでたまには走りに行きたいと思いますヽ( ̄▽ ̄)ノ





Posted at 2016/07/25 13:27:25 | コメント(8) | トラックバック(0)
2016年06月14日 イイね!

ランクルフェス♪

ランクルフェス♪6月12日武尊牧場に行ってきました♪
普通のブログなのでネタは青や黄色や黄色のFJのお方のブログを見てくださいヽ( ̄▽ ̄)ノ

仲間とコンボイで行くので朝7時45分に駒寄PAに集合です!
私は夢の中で集合してコンボイしてましたm(__)m

みんなに遅れ10時ちょうどに到着です♪




去年同様たくさん集まってました♪

久々の方達にお会いしましたがツナギを着てなかったので何人かにはすぐに気づかれませんでした( ̄▽ ̄;)

ツナギで認識されてるみたいですw

いつものメンバーは1日マッタリというのは性にあわなくて昼過ぎに離脱w

ラジフラ背負ってる黄色いお方が逃げられないように間に挟みつつw




まずは赤城山の峠道を越えて美味しいそばを食べに♪






けっこう量がありましたがみんなで完食( ̄▽ ̄)b

そして本日のメインイベントへ!

1台合流し6台に♪




戦闘服のツナギに着替えました♪

最近変なネーミングつけられつつありますが変態ではありませんのでw













もう1台の黄色いFJの写真がありませんので次は穴凹に入ってるとこを撮ろうかとΨ( ̄∇ ̄)Ψ

自分は用事があったので明るいうちに撤収しました~(>_<)

今度はジックリ走りに行きたいと思います♪

この日もネタ盛沢山の楽しい1日が過ごせました~( ´∀`)

Posted at 2016/06/14 22:32:11 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年06月04日 イイね!

冷え冷え~♪

ってことでパワステオイルクーラー増設しました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ






材料をやっと揃えて




完成~♪

ホースが硬くて入らずけっこう苦戦しましたw




グリル覗くと見えるチラリズムですw




17000kmですがフルードかなり汚れてました( ̄▽ ̄;)

基本無交換ですが気分的にリフレッシュです♪

試運転兼ねて明日Mに走りに行ってきます♪
Posted at 2016/06/04 20:45:25 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年06月02日 イイね!

21th JOA

21th JOA遅くなりましたが5月22日下館オフロードで行われたJOAに行ってきました♪

今回は観戦ではなくエクストリームレースに初出場です!



チームGRJ5台で参戦です!









みんな果敢な走りで大健闘でした!

自分はと言うと



半分くらいの所でバンパーのシャックルでテープ切ってしまい失格に(T-T)

不完全燃焼で終わりました~(´ρ`)

YouTubeに動画がアップされてたので

けんたんどらさん



☆ごえもん☆さん



イチ>°)))彡さん



経一郎くんさん



たかFJC



来年はシャックル外してリベンジしたいと思います!!

またみんなで( ̄▽ ̄)

話は変わりますが

今月12日こちらへ行きま~す♪





現地でお会いしましたら気軽に声かけてくださいw


Posted at 2016/06/02 21:35:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | オフロード等 | クルマ
2016年05月20日 イイね!

久々のブロンコ♪

久々のブロンコ♪15日日曜日ブロンコへ行って来ました♪
ランクル7080FJラングラー総勢14台です!






久しぶりのPさん♪








凹んでるけど復活したQさんw


















ベージュ率&ナビックバンパー率が高いですw









ここは焦りましたぁ( ̄▽ ̄;)



珍しく水深が浅かったのでバケツにはいりましたが…



あぁ~(;´∀`)




入らなければよかった(ToT)






木ドンしてしまいバックドアが開かなくなりましたw

またブロンコ行きたいと思いま~す♪







そして来る22日下館オフロードJOAに遊びに行きますヽ( ̄▽ ̄)ノ




青と黄色のFJのお方達が出るとか出ないとか( ´∀`)?


Posted at 2016/05/20 01:03:13 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

平成27年4月30日無事にランクル76納車しました~♪ いろんなとこ走りに遊びに行きたいと思います♪ 壊さない程度に♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

高いギア比の車で安全に走る方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/28 21:29:48
NITE-IZE NITE-IZE(ナイトアイズ) ギアータイ 携帯ホルダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/09 23:22:55
(JZX81) 流用用純正オイルクーラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 00:21:58

お友達

車種問わずお友達募集中です( ´∀`)
よろしくお願いします(^_^ゞ
225 人のお友達がいます
ぼっちぃ@High-Style_Gぼっちぃ@High-Style_G * ピックアップマニアピックアップマニア *
たいRAたいRA * てっちん0327てっちん0327 *
ks2_1(キター)ks2_1(キター) hide3600hide3600

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザー70 トヨタ ランドクルーザー70
平成27年4月30日納車になりました♪
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
半年で終わりました!
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
国内FJを2012年トレイルチーム仕様にしてました! 平成27年4月30日に再販ランクル ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.