• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Vie et vmvのブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

死んでいたわけではないですが(^^;)

死んでいたわけではないですが(^^;)大変ご無沙汰いたしております。









先日ウチのup!は、
モトルのおっさんの営む『変態の館』にて無事車検を終えました。
(今度支払に伺いますm(__)m)

で、熊本方面等高速あり、山あり、谷ありの一般ルートを使って
遠距離600㎞を走行した結果
612㎞で30.3ℓを消費し20.19㎞/ℓ!を記録しました。

マイレージは41000㎞超です。
これからが本調子かしら。

懐の寒い者としては有難い話ですねん。


しかし、モトルのおっさんから拝借しましたアルファの147。
濃い燃料を焚いて走ってるクルマの良さも再認識しました。

アルファ マエストロの○山氏の手の入ったツインスパークは
素晴らしい吹け上がりで惚れぼれします。

草食系のup!には無いラテンな魅力でした。

おっさんについ相談してしまう始末で
147でLHDでMTで低走行で(^^♪

・・・・・French党はどこへやら。
Posted at 2016/03/31 14:58:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | up! | 日記
2015年09月29日 イイね!

NEW FIAT124 ってイタリアンっぽくない気がしますが

NEW FIAT124 ってイタリアンっぽくない気がしますが先日マツダロードスターの
二度目の試乗をしましてやはりこれはイイと
私的太鼓判を押したあとですが

FIAT 124スパイダーのスクープ画像が






んー、なんかアメリカ市場を意識したようなチョイ古典的な雰囲気

まー、まともに正面から拝んでみないと

その実態は判りませんが、カモフラージュがキドニーグリルっぽい為

BMWのZ4にしか見えん。

しかし、テールランプはマセラッティのスパイダーっぽいし

出てのお楽しみではありますが、何となく

昔の女性的なスタイルではなさそうですね。


気になるのは価格がどうなんでしょ?












Posted at 2015/09/29 17:08:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | new モデル! | クルマ
2015年09月25日 イイね!

ロードスター 試乗二回目

ロードスター 試乗二回目またもやご無沙汰してしまいましたが、
基本面白そうなネタがなかったもんですから(^ ^;)


で、良いんだか、悪いんだか
ウチの坊ちゃんは相変わらずの仮面ライダーオタクで
前回の映画に登場しました、仮面ライダー『3号』
※V3ではなく新説として映画に登場した3号が乗る
トライサイクロンってのが登場します。


写真を見ると一目瞭然ですがNA型のロードスターを改造したものですね。
『仮面ライダー ドライブ』というバイクに乗らずクルマに乗っちゃうふざけたライダーは
トライドロンってNSXを改造した、こりゃまたゴッツイマシンに乗ってますが
そろいもそろって昭和スーパーカーに手をつけるとは
どんなプロデューサーなんでしょうね?

すると、ライダーマニアであってもロードスターマニアではない
坊ちゃんは、マツダのディーラーさんの前を通ると
トライサイクロンだ!かっこいい!となるのです。

憎からず思ってる私としては、んなら寄ってこかと・・・つい
二度目の試乗に伺ってしまいました。

もちろん、同じディーラーの同じ型といえば同じ車両であって
変わり映えもしませんが、私の場合このカタチに惚れ込んで
ってわけでなく、この乗り味が良いわけでして。

何故か営業マン氏も同じ方がいらっしゃったのですが
なにぶん二人乗りですから、仕方ないですよね・・・私らだけで
きっちり行かせてもらいます(^^)/

さすがに前回の降ろしたてとは違い、幾分シフトの渋さもとれたかなとか
言いつつ『GOKIGEN WAGEN♪~』などと口ずさみつつ
(本家Wagenは不機嫌になってるはずですが)
ソフトトップも当然下してスタート。

身内しかいないともなれば、前回の試乗が八分なら今回は全開でございます。
オープンロードに出たところで、景気良くAペダルを踏むと
なかなかイイ音で鳴きますねぇ。
前回よりやはり固さがとれて、更に乗り心地はしなやかになりました。

ヒール&トォーにはもってこいのペダル配置なので坂道発進もペダル操作のみで
イケるし、何しろクラッチも神経質なところがないので
まるでトラックに乗ってるみたいにスムーズにスタートできます。

もちろん5000rpmあたりを行ったり来たりさせるとそれなりにエンジンも元気がいいし
シフトもイイ感じ入るし・・・欲しいいいいいいいイイいって気持ちは深まるばかり。
今回、シフトダウン後、舵を入れると同時にアクセルを開けてみましたが
よっぽどフロントに荷重が乗らない限り、お尻を振りだす事は無く闇雲にテールハッピーではなく
私らみたいな素人にも優しいセッティングのようです。

家にあったらイイよねこんなのと、今までいった外車ディーラーさんに申し訳ないけど
などと現実じみた妄想をしつつディーラーに戻ってきました。

快適で痛快でこんなおもろい日本車他にないでしょ?
と営業マン氏にクルマを降りつつお話ししたところ
『イイ感じに焼けた匂いがしますね』と仰いました。ありがとう(^^;)

マツダさんに出来ればこんな動力性能の
デミオがあると最高ですね?と言ったら
あるんですね!15MB

http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/pdf/demio/demio_specification_201509.pdf?sessionid=dc4f69a9-08cd-4bbb-8892-74a8c9e465c7
ウチの坊ちゃんに『買おうかね?』といったら
『父ちゃん太っ腹だね』と
そうだね、腹がハンドルにつっかえる前に買わなきゃね(^^;)

お父ちゃんはトライサイクロン仕様でなくていいから欲しいなぁ。

追記:スペック表をよくよく見るとこれが現行デミオで一番燃費が悪く、装備も簡素ですが
一番面白そうですが、果たしてロードスターのような味があるのか。
ディーゼルじゃないデミオに乗ったら判るかも
2015年09月11日 イイね!

お亡くなりになったのでは?ランチアΥ フェイスリフト

お亡くなりになったのでは?ランチアΥ フェイスリフトランチアというブランドの歴史については
詳しくないのでよそ様にゆずるとして
イタリアの巨大な自動車メーカーのフィアットの
ちょっと高級なイメージを醸すブランドだなって思ってます。

クライスラーを傘下に収めたフィアットグループが
リストラの一環として、ランチアというブランドを止めるって話を聞いたような気がしますが







このところ日本にクライスラーのバッジをつけてた
イプシロンもいつの間にか消えたなと思ってたら
本国ではフェイスリフトのお話し。

500があれだけ売れるんだから、ドア二個増やして
ちょと高級なイプシロンも上手い事やれば
それなりに売れそうですけどね~
フィアット Alfa-Romeo お取り扱いの店でね~

クライスラー版も乗り損なったし。お願いします。
Posted at 2015/09/11 11:48:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマに関するあれこれ | 日記

プロフィール

「@鷹キチ 最近行ってないっす(^^;;」
何シテル?   07/17 20:51
Vie et vmvです。IDの由来はクルマ・バイク・自転車の生活。 チワワとビションフリーゼのミックス犬が同居人
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

それほど変わってないかと思います  FIAT 500 Face Lift 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 20:35:55
ホンダS660 CVT試乗しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 02:01:42
1人でタイヤ交換が出来ました(•••なんとか合格!?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 02:16:30

お友達

広く宜しくお願いいたします。
35 人のお友達がいます
鷹キチ鷹キチ * Paguroidea(ヤドカリ)Paguroidea(ヤドカリ) *
YBT340YBT340 * Gris BorealGris Boreal *
くまモンNo7くまモンNo7 ミッコグッチャンミッコグッチャン

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
シトロエン C4 ピカソに乗っています。1年目の不具合も出尽くしたのか、今は快調です。他 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
何しろ、今飛ぶ鳥を落とす勢いのVWの一番売れ筋Polo。たかが1.2とは思えない動力性能 ...
フォルクスワーゲン アップ! まっ黒くろスケ (フォルクスワーゲン アップ!)
up!楽しいです。軽やかなエンジン。軽やかな乗り心地。必要最小限の装備で、必要十分の安全 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.