• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

NEW C4 Grand Picasso

NEW C4 Grand Picasso
先にショートバージョンのスクープ画像が紹介されていましたが
同じく2012のパリショーでワールドプレミアになるであろう
Grand版ピカソのスクープが載ってました。


噂ではVWシャランのように、
日本車のミニバンみたいなスライドドアになるというお話でしたが、
この画像を見る限りドアハンドルもコンベンショナルなものなので、
スライドドアではなさそうです。
ちょっと残念(^^;)
ブログ一覧 | ピカソ | クルマ
Posted at 2012/08/18 12:58:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

台風一過のパールロードで撮影スポッ ...
伊勢さん

タイヤ交換 (;・ω・)
TADASHI 287さん

GRシリーズ
shin_kun@papaさん

台風が過ぎ、晴れ渡る空・・・でも仕 ...
新斬まおうさん

開けると!
.ξさん

全国オフはZ.T.Aグッズがいっぱ ...
@暴走さん

この記事へのコメント

2012/08/18 17:31:53
こんにちは。

Grand版でましたか:(;゙゚'ω゚'):だいぶauto expressの画像は見慣れてきて次期ピカソは良く出来た画像なんで「これなのかな~」なんて勝手に思えてきます(´ε`;)

テールをどうshortとgrandで差別するか楽しみですね(*´∀`*)
にしてもホール19インチですかね?タイヤハウスとタイヤの間隔がミニバンとは思えないですね('∀`)


コメントへの返答
2012/08/20 08:25:13
こんにちは。

言われれば、そうですね。
シャコタン仕様なわけないでしょうけど
かなり低いし、ホイールもでかいですね。

問題は上屋がどんな感じになるかですが
ショート版の予想CGを見る限り
結構カッコいいですから期待できますかね。
2012/08/18 19:06:20
こんばんは

これは初見ですね
ハイマウントストップランプが普通になってますね (1枚目写真)
自動防眩ミラーとオートワイパーがあるようですね (3枚目写真)
リアドアガラスは全開しそうですね (4枚目写真)

パリサロンでの発表を楽しみにします
コメントへの返答
2012/08/20 08:27:52
なるほど。
詳しい分析、ありがとうございます。

ほんと、パリサロン楽しみです。
2012/08/19 08:54:27
こんにちは。

ショートバージョンの写真のほうに惹かれてしまいました(^^;

GrandPicassoは、より直方体に近づいた印象ですが、迷彩を外すとどんなデザインなのでしょうかね。
コメントへの返答
2012/08/20 08:33:22
ショートに比べると、
リアピラー周りの絞り込みが
現行ピカソより緩い感じがしますね。

弧を描く特異のルーフラインを持った
前C4サルーンが
デザインより実をとって
プロポーションが『普通』になった
経緯を見ると
ディメンションの拡大がどの程度か
判りませんが、現在より広い室内を
確保しているのは間違いないかなと
思います。

確かにそれも大事ですが
シトロエンファンとしてはより
シトロエンらしいデザインを期待したいですね。
2012/08/19 10:31:35
こん○○は~。

パッと見、全長はやや長くなった印象でしょうか???
やや丸っこさがなくなったプロポーションですね・・・。

パリサロンが楽しみです。
コメントへの返答
2012/08/20 08:39:44
こんにちは。
やはり、C4サルーンのモデルチェンジ同様
ピカソもより実用性が上がったんでしょうね。

フォームがコンベンショナルになった
ところを、ディティールに凝って
見せるデザインにしてくるかが
ポイントかと思います。

パリサロン。楽しみです。
現行ピカソに満足してるので
欲しくはならない・・・・はずですが(^^;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@鷹キチ 最近行ってないっす(^^;;」
何シテル?   07/17 20:51
Vie et vmvです。IDの由来はクルマ・バイク・自転車の生活。 チワワとビションフリーゼのミックス犬が同居人
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

それほど変わってないかと思います  FIAT 500 Face Lift 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/04 20:35:55
ホンダS660 CVT試乗しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 02:01:42
1人でタイヤ交換が出来ました(•••なんとか合格!?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/09 02:16:30

お友達

広く宜しくお願いいたします。
35 人のお友達がいます
ミッコグッチャンミッコグッチャン * Gris BorealGris Boreal *
ととちととち Dai_FrenchDai_French
ホワイトらいおんホワイトらいおん YBT340YBT340

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

シトロエン C4 ピカソ シトロエン C4 ピカソ
シトロエン C4 ピカソに乗っています。1年目の不具合も出尽くしたのか、今は快調です。他 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
何しろ、今飛ぶ鳥を落とす勢いのVWの一番売れ筋Polo。たかが1.2とは思えない動力性能 ...
フォルクスワーゲン アップ! まっ黒くろスケ (フォルクスワーゲン アップ!)
up!楽しいです。軽やかなエンジン。軽やかな乗り心地。必要最小限の装備で、必要十分の安全 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.