• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たっちん@Cradleのブログ一覧

2011年07月24日 イイね!

乗り換えました。

乗り換えました。





1年以上のご無沙汰でした(汗
GC8も走行距離も10万キロを突破し、ボディもかなり痛んでいたため
去年から乗り換えを考えていました。

乗り換え候補となる車両自体は去年から探していたのですが
特殊なグレードを狙っていたため
タマ数が少ない&予算Overの二重苦にはまり断念しました。

途中から前述の特殊なグレードの車は断念して
そこそこタマ数もあり予算的にも無理ない車種に狙いを変更していたいのですが
震災の影響もあり、車検が切れる今年の4月を迎えても乗り換え候補は見つからず、
GC8は10万円でドナドナされていきました。
MyCarが無い状態で約4ヶ月過ぎ、ようやく新しい愛車が手元にやってまいりました!

それが写真の車です!!
エンジン内部まで手が入ったB16Aとフルストレートの排気系で
B16Aとは思えないパワーを発揮しており、
足回りも決まっていて走っていてとても楽しい車です!!
いいタイヤ履かせてHSP走ったらGC8より速いかも!?www



















嘘ですw
これは車を探してもらっていた板金屋さんのご好意で代車として借りていた車です。
てことでこれが俺の新しい相棒です。

インプレッサWRX STI(GRB)です!
またインプレッサですw
あちこち手が入っていてタイヤさえ用意できれば
このままサーキットへ行けそうな感じですw

前後機械式LSDが入っておりバッキバキに効いてます。
しかもを強化クラッチも入っています。
・・・とても乗りづらいですwww
初乗り時にはエンストこきましたw
誰かさんもエンストこきましたwww

車高長も低速域での収まりがよくなく町乗りはかなり苦痛ですw
純正戻しにいくらかかるか検討しそうになりましたwww

軽くドライブに行って来ましたが
ペースを上げるとそこそこいい感じでした。
詳しい仕様やインプレッションについては後日ということで
ひとまず今日はこの辺で。
Posted at 2011/07/24 23:29:13 | コメント(5) | トラックバック(0) | MyCar | クルマ
2010年05月03日 イイね!

HSP走行2回目

HSP走行2回目というわけでHSP走行2回目、行ってまいりました~

前日に専属(ryの車の修理が間に合わない事が判明するという波乱の幕開けでした。

ライセンスの講習会が昼前に終わり、
cyphreとFポンがちょうどいいタイミングで合流。
車とドライバーの空腹を満たしてHSPへ戻り、
ピットに車を入れて準備をしながら
いつものくだらないトークw

本日の走行はリーダー後輩・自分の3台と、
積車で乗り込んできたナンバー無しの180SXとロードスター、
GTウイングが付いたDC2、プジョー(多分206?)の計7台。

今日はカートが居なかったため、5本走行枠を用意するとのことだったので
「早い人が居ればずらそう」と始める前から怖気付いてましたwww

自分とリーダーはLパック(3本走行)だった為、1本目から走行しました。

案の定、ロードスター・DC2・180SXは自分より全然早く、早々に道を譲る羽目にwww

自分なりに色々と試行錯誤しながら走りましたが
前回と比べてあまり早く走れている気がせず
タイヤは前回にもましてヤバゲな雰囲気。
コース上、1コーナーと2コーナー・3コーナーの間に雪解け水による川ができているという
微妙なコンディションでしたがそれを差し引いてもイマイチ納得のできない結果に終わりました。

2本目は結局、後輩一人しか走行する人がいませんでした。
サーキット走行初体験だったからよかったんじゃないかと。
・・・つか、俺も2本目から走ればよかったなぁ。。。

3本目、リーダーと自分が走行。
するとcyphreが自分にピットインしろとゼスチャー。
なんだろ?なんか壊れた!?と恐怖に怯えつつピットインすると
「ボンネット、閉まってない!」
ボンネットを完全に閉めないままコースインをかました模様(汗
しっかり閉めてもらって再びコースイン。
引き続き試行錯誤しながら走り続けるもタイヤが・・・(汗
クーリングラップをとってみるも焼け石に水状態でしたw
一応、本日のベストタイムを記録。

終了後、タイヤを確認してみるとフロントがブロック飛び寸前?の状態になってた(汗

4本目はまたもや後輩一人のみの走行に・・・
と思いきや途中で180SXがコースイン。
これまた別の車と一緒に走るという意味でいい経験になったかと。
ここで後輩は走行終了。
・・・3本走ればよかったのにwww

5本目、本日ラストの走行。
タイヤが~(涙
アンダー・オーバーの乱発でグダグダに。
更にガス欠症状らしきものまで発生して完全に意気消沈。

というわけで今回のサーキット走行は無事?終了しました。
今回のベストタイムは50秒077という事で目標の50秒切は達成できず
ラインはまだ手探り状態、タイヤは終了気味と反省点や悔いが残る結果になりましたが、
事故等のトラブルもなく無事に終われてよかったです。

サーキット走行終了後、ニセコのヒルトンにてリーダーによる強化合宿があったり
翌日の三井アウトレットパークではおっさん二人で当てもなく彷徨ってみたりと
微妙にネタはあるのですが、他の方が書くと思うのでそちらをご覧くださいwww


というわけで参加メンバーの皆様、お疲れ様でした。
次回はタイヤを新調して参加したいなぁ・・・
Posted at 2010/05/05 23:02:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | MyCar | クルマ
2010年05月02日 イイね!

サーキット♪

サーキット♪倶知安のHSPに到着しました~
受付を済ませてライセンスの講習会が始まるのを待ってます。

50秒切れるといいなぁ。。。
Posted at 2010/05/02 08:44:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | MyCar | クルマ
2010年04月27日 イイね!

ドライブ&オハハコ

会社でシフト勤務が始まったため
今日はこんな時間でお家に帰ります。
・・・誰だ?いつもどうりでしょ。と言ってる奴はwww

そんなわけで土曜の夜にOPENした場所へドライブに行ってきました。
久々の乾燥路&色々と変更&メンテした後だったので
てきとーに流すペースで。と思っていたのですが
一本目、先行したどこかの誰かがえっらい勢いで走るので
それにつられてペースアップw
終盤は着いて行くことすら諦めましたwww
2本目は自分が先行したのですが
ターボ4駆のメリットを活かした走り※で頑張りました。
※侵入はへたれ突っ込み、コーナーはてきとー。立ち上がりでドカンとアクセルを踏むだけwww

ディーラーでメンテ作業が完了して車を受け取った時に
「タイヤの溝があまりないですね・・・」と苦笑されたのですが
うん。タイヤは間違いなく終わりかけてるねw

車の状況ですが2本しか走っていないので断言はできませんが
タイヤの事を除けば、いい感じに仕上がったんじゃないかと。
アライメントの変更結果も好ましい方向に作用してくれたようです。
シェイクダウン祭り本番会場での走りが自分の基準なので
そこでどう車が動くのか今から楽しみです。

明けて日曜日にオハハコへ行ってきました。
会場の車を見物したり。
チーム道南の方々の会話に混ぜてもらったり
テクニシャンな方にカートの件について話を伺ったりなど、
色々と楽しめました。


晩御飯を決めるときに奥さんが珍しく「肉を食いたい」と言うので
ガレージ内で焼き肉(ホットプレートですけどね)をしました。
とっともおいしく晩御飯を頂いたのですが、
ガレージがとても焼き肉臭くなりましたwww
消臭スプレーに頑張ってもらいます。
Posted at 2010/04/27 02:28:21 | コメント(4) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2010年04月24日 イイね!

メンテ

仕事が忙しすぎて鼻血がでそう・・・
色んな意味でいっぱいいっぱいのたっちんです。

今日はスバルの感謝デーだったので
ディーラーに作業依頼をして車をおいてきました。
内容は・・・
・オイル&オイルフィルター交換
・ミッションオイル交換
・リアデフオイル交換
・アライメント調整
です。
オイルはいつもの純正ではなくMOTULのやつにしました。
まぁ、500円しか値段が変わらないので
大した差は無いかとw

アライメントはキャスターも変更したかったのですが調整不可とのことだったので
Fキャンバーだけネガ方向に1度付けてもらうようにお願いしました。
自分で計測できれば調整不可能な部分もワッシャーとか使って調整できそうなんだけどな・・・


車を受け取ったらエアクリ交換とシート交換をやるつもりです。
専属(ryさん、仕事帰りに寄ってくれwww

夜はリーダーに付きあって軽くドライブに行く予定です。
一緒に行きたい方はぜひリーダーにご連絡をwww
Posted at 2010/04/24 11:19:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | MyCar | クルマ

プロフィール

「チェックランプ点灯(汗 最寄りのディーラーまでは100km orz」
何シテル?   09/22 17:29
北海道でサラリーマンやってます。 GRBで道南のあちこちを走る予定です。 走るのは大好きだけどいじる方は苦手です HSPの目標タイムはとりあえず50秒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
6代目の愛車です。 詳細はのちほど。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
前車のEG6がメーター戻し車両だったのが判明したため 返却ということになったため 代わり ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
前車2台のローンの返済も目処がつき 走りに行きたくて行きたくて気が狂いそうだったので 購 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
前車のEG6廃車から3ヶ月経過したあたりで 我慢しきれず買っちゃいました。 平成元年式で ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.