• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月04日

夏仕様換装祭

夏仕様換装祭 いつもどおり誰かさんが更新した時点で
こっちも更新するつもりだったんですが
いい加減、忘れてしまいそうなので先に書きやす。

てなわけで前日の飲み会で摂取したアルコールが体中に残ったまま
夏仕様換装祭を強行いたしました。






作業内容が
リーダーのインテR
エアクリ交換
マフラー交換
後輩wのマーチ
ブレーキパッド交換(F)
油温計・油圧計取り付け
自分のインプレッサ()
純正→車高調交換
マフラー交換
エアクリ交換
ブレーキキャリパーオーバーホール(F・R)
ブレーキパッド交換(F・R)
ブレーキローター交換(F)
と盛り沢山だったので午前中にインテRを自分がマーチを専属(ryにやってもらって
午後からインプにとりかかる予定でした。。。

実際には・・・
10時から作業を開始して
マーチは専属(ryが予定通りに作業を終わらせ後輩wに作業を引き継いだのですが
自分がインテRのマフラー交換で固着のせいでセンターパイプが外せず、
諦めてエアクリ交換をに入り・・・エアクリボックスのボルトをねじ切るという大失態をかます(汗
エアクリボックスについてはお義父さんに対処してもらう算段を付け、
マフラーについてはCRCの奇跡にかけてインテは一度放置決定w

この時点でお昼を過ぎていたので昼食タイムを取り
午後2時くらいからインプレッサの作業にとりかかりました。
自分がマフラー交換・車高調交換をやってる間に
専属(ryがブレーキ回りの作業を行い、
途中でエアクリボックスの対処を行ってもらうためにお義父さんの所へ行って
なんとか対処が完了し、無事インテのエアクリは交換完了。
結局インプの作業が一通りおわったので午後7時www
後輩wのマーチも夕方には一通り作業が完了していたので
残るはインテのマフラー。
専属(ryによる力こそパワー(謎とCRCの奇跡によりなんとか交換でき
各自の試走も完了して一息ついたときには午後9時を過ぎてました(疲

最後にビクトリアで晩御飯を食べながらサーキット走行の打ち合わせをして
解散したのが11時過ぎでした。


さすがにへろへろでご飯食べているときは頭がぽやーんとしてましたwww
というわけで皆様お疲れ様でした。
次はフルード交換祭りとシェイクダウン祭りですな~

リーダー
 やらかしちゃってごめんなさい。今度、お詫びします。
 ・・・サーキット行くときはタイコ外そうぜwww

専属(ry
 今回ばかりは素直にお疲れ様&ありがとうと言わざるを得ない
 このお礼はいずれ、精神的に。(どこかの警部補的な

後輩w
 シェイクダウンを楽しみにしてるぜw
ブログ一覧 | MyCar | クルマ
Posted at 2010/04/09 21:52:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 22:28:22
夏仕様交換祭りお疲れ様でしたw

次週持ち越しの作業がなくよかったです!
フルード交換祭りとシェイクダウン楽しみにしてます。
コメントへの返答
2010/04/12 12:49:26
お疲れ~

ほんと、一通り終われてよかったよ。
フルード交換は多分、直前になりそうな感じ。。。
2010/04/09 23:47:42
いろいろと大変だったみたいだね(^-^;
オイラもそっちでB4イジりすればよかったな~
作業とかで困った時には声かけてくれれば応援行くよ♪
コメントへの返答
2010/04/12 12:51:02
土曜日は混ぜてもらってどうもです。

大変というかやらかしたといか・・・(苦笑
やっぱり自分が作業すると何かが起きるみたいですwww

次回作業時は監督をお願いします♪
2010/04/10 10:27:02
チロルに又会いに行くなり!!
(=゚Д゚=))
コメントへの返答
2010/04/12 12:53:32
ぜひぜひ!!

お待ちしてまーす(>_<)
2010/04/10 11:33:43
おつかれぇぇぇぇえええええええ。
いやー。ありがとね。

インテが手詰まりになった時には
帰ろうかと思ったwwww

無事に終わってよかったです。
コメントへの返答
2010/04/12 12:54:41
お疲れ~
つかほんとに疲れたねwww

いや、やらかしたときは旅に出ようかと思ったよw

次回こそは何も起きないことを祈るっす。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「チェックランプ点灯(汗 最寄りのディーラーまでは100km orz」
何シテル?   09/22 17:29
北海道でサラリーマンやってます。 GRBで道南のあちこちを走る予定です。 走るのは大好きだけどいじる方は苦手です HSPの目標タイムはとりあえず50秒...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
6代目の愛車です。 詳細はのちほど。
スバル インプレッサハードトップセダン スバル インプレッサハードトップセダン
前車のEG6がメーター戻し車両だったのが判明したため 返却ということになったため 代わり ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
前車2台のローンの返済も目処がつき 走りに行きたくて行きたくて気が狂いそうだったので 購 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
前車のEG6廃車から3ヶ月経過したあたりで 我慢しきれず買っちゃいました。 平成元年式で ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.