• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

suzumeのブログ一覧

2017年08月11日 イイね!

あと少しで!!

今日はお客さんのコンペに参加して来ました。
場所は、藤岡カントリークラブです。
初めてのコースで結構難しかったです。
いつもスコアーより飛距離な僕ですが、最近はドライバー絶不調。今日も3wで打ち出しをしていると、一緒に回った飛ばし屋のI君がどうしたの?と聞いて来ました。
ドライバー不調なので、最近は使っていないというと、ドライバーを貸してくれました。
借りたのは、ドラコンのコースです。
素振りをして見ると、すごーくヘッド側に重量があり全体的に重い感じ。
素振りを数回してティーショット!!
快心の一撃
まっすぐすごい勢いで飛んで行きました。気持ちいい。久しぶりの感覚です。
キャディーさんもここまで飛ぶ方はなかなかいないと言ってくれました。
キャディーさん曰く、290yは飛んでいると言ってくれました。
もちろん、ドラコンの旗を50yほどオーバーでドラコンです。I君にどのシャフトか聞いて来ました。

トライファスのバシレウスα 70 xシャフトらしいです。ヘッドはどれでもいいのでは?ということで、今のドライバー(R11S)にこのシャフトを指してみようと思います。
I君曰く、このドライバーを使えるのは ある意味変人らしいですw
それからも、このドライバー使わせてもらって ある程度まっすぐ飛ぶし 飛距離も280yくらいはコンスタントに飛んでいました。
スコアーはイマイチでしたが、ダブルペリアをハマって(パーをとった2ホールは隠しホールになさ入っていませんでした)準優勝
もらった景品(賞金)をシャフトの足しにします

帰り道、すごい大雨
ワイパー全開でも前が見えない



大雨、洪水警報まで出ていました。
あ、ゴルフも残り3ホールでずぶ濡れでしたw



Posted at 2017/08/11 21:15:35 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

今年初?

何してる?にも書きましたが、昨日は PTAバレーボール大会でした。前年度優勝ということでマークされているのと、今季は監督という大役を任され、町緊張の大会でした。
結果は、3位とまずまずでしたが、悔しさの残る大会となりました。
昨夜は、その打ち上げで一次会は焼肉、二次会は居酒屋で楽しくお酒が飲め、今朝は二日酔いw
特にやることもない今日は、家でゴロゴロ
台風の影響で、暑い暑い。
今年初めてエアコンを使用しました。
快適です
嫁の影響で、エアコンを使わなくなりましたが、エアコンなしでも 窓から入ってくる風や扇風機で結構涼しさを感じるなと思えるようになりました。
夕方からは、カブスカウトでキャンプに行っていた娘を迎えに行ってコストコへ
大量な買い物をしてしまい、財布の中身足りるかな?足りなければカードで買えばいいかと思いレジへ
会計をしてもらうと、3000円ほど足りなかったので、クレジットカードを出すと アメリカンエキスプレス以外は使えないとか:(;゙゚'ω゚'):
うちのはVIZAなので・・・・
嫁の財布の中身と僕の財布の中身を足して、豚肉以外は買えました
レジでこれをやめておきますというのははずさしかったです。
でも、コストコへ行くと大量に買い物をしてしまうなぁ
諭吉さんが3人くらいはいなくなってしまいます。
冷蔵庫の中まはパンパンでちょっとの間買い物はしなくて良さそうですw
Posted at 2017/08/06 23:12:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

大会

今日は、普段からやっているPTAバレーボール部の区大会です。
去年は、なんと優勝という快挙。
今年度は、監督を任され 緊張のせいか2時間程度しか寝られなかった。
さらに朝から鼻血が
ちょー緊張です。頑張ってきます。
Posted at 2017/08/05 08:18:29 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月26日 イイね!

勉強中

9月に沖縄の慶良間へダイビングに行きます。
うちの会社の人、バレー仲間、うちに出入りしている銀行の子とその奥さん、そして僕
総勢5名
バレー仲間の子は、僕より後にダイビングを始めたのにハイペースで潜り、さらにアドバンスになっていました。
アドバンスを取ると、潜れる深さも深くなるし、全然違うよと言われて 来月アドバンスの講習を受けてくることに決めました。
で、今日 教材が届きました。


オープンウォーターの学科さえ忘れかけていますが(滝汗)
救いは、学科のテストはないみたいです。
読んで覚えていくだけでいいのかな?

あ、一年ぶりにポケモンGOを起動しましたw
なにやら、CMで伝説のポケモンが出るとか出ないとか
で、いきなり伝説のポケモンがgetできちゃいました


掲示板には、get確率2パーセントとか書いてありましたが
運ですかね?
Posted at 2017/07/26 23:53:31 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

掃除

今日は、会社でエアコンの掃除をしてみました。
今シーズン、エアコンクリーニングを呼ぼうと思っていましたが、掃除は自分でできるとインターネットで見てチャレンジ


養成して、いざ開始





うぉー、真っ黒な液体が
カビと埃です。
予想以上に綺麗になりました。
結構簡単にできるのですね
昼からは、写真はないですが、ハイラックスのオーディオ交換。
付いているオーディオが調子悪いので、以前使っていたオーディオにチェンジしました。
が、オーディオ変えたらナビがつかなくなった(滝汗)
説明書と比べて付け直し
炎天下の中、2時間室内でエンジン切って(窓は開けてますが)オーディオ交換していたら、熱中症に
ナビの方は、電源の線が一本抜けていました。
夕方から1時間ほどエアコンの効いた場所で休憩で体調も良くなりました。
さて、家に帰ったら家のエアコンも掃除しよう!!とやってみました。



うちのエアコンもカビがすごかったです。
買い換える予定だったので、ガンガン掃除します。ダメになったらしょうがないw
という感じで掃除したので、ピッカピカ
さて、電源オン・・・・・
動かない(滝汗
調子に乗って、やりすぎたようです。
時間を置いて電源オン・・・・
動かないが、ファンを手で回したら動き出しました。
モーターに水がかかったかな?
乾いたら、動くようになりました。
明日以降、ちゃんと動けばいいのですがw

Posted at 2017/07/16 01:14:20 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「日中の気温16度!!
名古屋より20度近く低いです。
寒いくらいです。名古屋に戻るのが恐ろしい」
何シテル?   08/14 17:21
愛知県 名古屋市在住 車は、スバル レガシィ 2.0R 見た目 アウトバックボンネット スペックBバンパー 18インチホイールの グレード不明車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

雪山16日目 パウダーと恐怖のエキパ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 21:46:39
仕様変更。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 03:25:03
かつりん塾を受けて来ました。in高鷲スノー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 01:38:09

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ2.0Rです。なるべくお金をかけないように手を入れて行きたいと思っています。
スズキ SX4 スズキ SX4
仕事の営業に使用している車です。 基本的にノーマル車です。 純正 HDDナビ、4WDをオ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
9年で走行距離が約4万キロ レガシィに比べて全然乗っていません。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.