• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

NEW クラブ

NEW クラブ 去年、足を怪我してから ゴルフから遠ざかっていました。
年末に コンペがあり 久しぶりにゴルフへ
一年のブランクで、思った以上に下手になっていました。
多少練習してくると、最近のクラブがほしくなってきました。

年末には、友人が持っているのと同じアイアンに変更。
これは、結構打ちやすい。(R9 USモデル)
(買って、練習しずにコンペに持って行って散々な結果になりましたが(汗))
パターは、コンペの景品でGET!!
(ODYSSEY WHITE ICE ix #3)
これは、いただきましたが 中尺パター使いの僕には短い・・・
ということで、今までの中尺パターに

今度は、ドライバーがほしくなってきました。
何件か、ゴルフショップ店を回り 計測 試打を
結果、ほとんどのショップで進められたのが テーラーメイドR11(ahina 60)
平均ヘットスピード47m/s
スイングがインサイドで入って、振りぬきで少しイン気味で振るため
ドローボールが多いという計測結果
それをシャフトでまっすぐにするために ディアマナ ahina のシャフトを勧めるられました。
他店では、純正シャフトでヘットをスライス気味にセッティングしては?といわれましたが
それでは、このドライバーしか使えなくなる?という不安感で
R11 ディアマナ ahina 60 を購入しました~
(evojumboさん、ほとんど同じバッグの中身となっちゃいましたw)

道具はそろったので、あとは練習がんばりますw

(ゴルフやらない方には、ほとんどわからないブログですみません)
ブログ一覧 | ゴルフ | 日記
Posted at 2012/02/08 20:38:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホンダ狭山工場 閉鎖。そういえば・ ...
タビトムさん

乗り心地悪いじゃん、軽自動車!
セラフィム2501さん

緊急提言 悪質運転について
tazzy!さん

ロータリーのオフ会
梅三郎@FDNDさん

自虐系林道 彼がいなければ行かない ...
隼77さん

週末、人生初の手術です。
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2012/02/10 07:26:44
昔の青マナ時代の飛びが再現できるといいね。

え?もうそんなに若くないって?

今年こそは、一緒にコースいきましょ。
コメントへの返答
2012/02/10 09:22:37
青マナの飛び・・・又、アバラ痛めそうw
あれは高反発だったからね。

若くないよね~スポーツすると、いろんなところ痛めるし。(単に準備運動補足かな)

ぜひ、今年こそは 一緒にまわりましょ~
平日は無理だよ!!土日にしてね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「道に迷いながらも到着」
何シテル?   10/14 18:22
愛知県 名古屋市在住 車は、スバル レガシィ 2.0R 見た目 アウトバックボンネット スペックBバンパー 18インチホイールの グレード不明車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

雪山16日目 パウダーと恐怖のエキパ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 21:46:39
仕様変更。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 03:25:03
かつりん塾を受けて来ました。in高鷲スノー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 01:38:09

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ2.0Rです。なるべくお金をかけないように手を入れて行きたいと思っています。
スズキ SX4 スズキ SX4
仕事の営業に使用している車です。 基本的にノーマル車です。 純正 HDDナビ、4WDをオ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
9年で走行距離が約4万キロ レガシィに比べて全然乗っていません。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.