• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

レインコート

明日はウイングヒルズのサマーゲレンデへ滑りに行って来ますw
行かれる皆さん。よろしくお願いします。
さて、ウイングのゲレンデはスプリンクラーで散水していて濡れるということで、レインコートを買いに行って来ました。
はじめは、ホームセンターで、3000円程度のでいいかな?とおもっていたのですが
いろいろ見ていると、いいのが欲しくなりますね。
でも予算があるのでそこそこのを購入して来ました。

ロゴスの登山用の、レインウエアーです。
当初の予算の倍以上になってしまいましたが、これが気に入りましたw
決めては、TVで関ジャニ∞が着ていた(笑)ミーハーなのでwそんな理由で、これになりました。
色は、オレンジ色です。
サイズは、冬のスキーウエアーの上から着られるように、ワンサイズ大きめのLLです。
写真のように、冬用のウエアーの上から着てちょうどいい感じ。
冬スキーの時の雨対策にもなります。
では、皆さん 明日よろしく

ブログ一覧
Posted at 2014/07/18 21:08:55

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2014/07/18 21:15:11
これで冬の雨天も大丈夫ですね^^♪

明日楽しんで来て下さいねー(*^▽^*)
コメントへの返答
2014/07/19 22:25:15
今日もすごく役立ちました。
サイズで教えていただきありがとうございます。
2014/07/18 21:23:41
僕はビショ濡れウエルカムスタイルで行きます 笑

明日はよろしくお願います。
コメントへの返答
2014/07/19 22:26:14
今日は、お疲れ様でした。
レビットさん、若いw
今日は結構降ったね〜
2014/07/18 23:54:58
どんなレインウェアを選べば良いのか分からないので、質問2点です。

(1)夏の運動中に着ても暑くないですか?
(2)スキーブーツを覆うことができますか?
(水が入ってこないようになっていますか?)

コメントへの返答
2014/07/19 22:30:20
こんばんわ。
(1)確かに暑いです。が、このレインウエア、脇の所にベンチレーションが有り、蒸れないようになっています。ので、滑っている時は気になりませんでした。
(2)次のブログに写真を載せますが、ブーツを覆う事は、ちゃんとできますよ。雨の中滑っていましたが、ブーツの中は濡れていませんよ。
2014/07/19 00:07:59
宿主さんの(2)と同じことが一番気になります。
安物レインウエアは、ブーツよりも細い物が多く・・・

冬で雨ってことは暖かい訳だから、僕はウエア+レインウエアって組み合わせはほとんどしません。
コメントへの返答
2014/07/19 22:32:29
宿主さんのコメントのレスにも書きましたが、ブーツを覆う事はちゃんとできますよ。以前、スキーの時に結構寒いけど雨ということがあったので欲しかったんですよ。で、今回ピスラボに必要と思い買いましたw
2014/07/19 01:30:17
サマーゲレンデ、楽しんで来て下さい♪

私も夏の滑りを経験しに行ってみたかったですが、
今回は夫の車で山に来ますので、
抜け駆けが出来ませんでしたf^_^;
コメントへの返答
2014/07/19 22:33:22
楽しかったですよ。
でも、今回のピスラボでお腹いっぱいという感じですw
2014/07/19 06:13:01
本日、お披露目でしょうか(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 22:33:53
お披露目しました〜、目立ってたでしょw
2014/07/19 22:37:42
そりゃいいな。
いくら?
なんてメーカーのなんて商品?
コメントへの返答
2014/07/19 22:42:04
ロゴスです。登山やキャンプ用品メーカーですよ。
僕はアウトレット店で、6千円ちょっとで買いました。
次のブログに写真を載せるので、ブーツの掛具合見てください。
2014/07/19 22:44:02
ポケットの位置と数も見せて♪
コメントへの返答
2014/07/19 23:03:42
http://lipner.logos-co.com/2/1879
この商品です。
ポケットは、上着に2箇所
ズボンにはありません。
2014/07/19 23:37:10
実物を拝見し、めっちゃ良いレインコートでした。
これで、雨も安心ですね。(o^^o)
コメントへの返答
2014/07/20 18:54:54
シーズン中に雨が降っても、これで安心です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「日中の気温16度!!
名古屋より20度近く低いです。
寒いくらいです。名古屋に戻るのが恐ろしい」
何シテル?   08/14 17:21
愛知県 名古屋市在住 車は、スバル レガシィ 2.0R 見た目 アウトバックボンネット スペックBバンパー 18インチホイールの グレード不明車に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

雪山16日目 パウダーと恐怖のエキパ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/16 21:46:39
仕様変更。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/25 03:25:03
かつりん塾を受けて来ました。in高鷲スノー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 01:38:09

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ2.0Rです。なるべくお金をかけないように手を入れて行きたいと思っています。
スズキ SX4 スズキ SX4
仕事の営業に使用している車です。 基本的にノーマル車です。 純正 HDDナビ、4WDをオ ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
9年で走行距離が約4万キロ レガシィに比べて全然乗っていません。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.