suzumeのブログ一覧

2017年01月31日 イイね!

雪山探検隊 野沢温泉合宿(雪山滑走6、7日目)

毎年恒例、雪山探検隊 合宿の幹事に任命されました。
毎年、野沢温泉に行っているのですが いつも泊まっていた宿が3年前に閉宿。
インターネットで探して、今回の宿に決めました。
東海組からは、ぺんぎゅいん。さん、nobu133さん、僕の3人が参加です。駐車場が少ないこともあり、nobu133さんの車に相乗りさせていただきました。
朝3時に僕のところに集合して出発。
予定時間より30分から1時間近く早く宿に到着。が、それより早く皆さん集まっていました。この合宿にかける意気込みを感じました。
宿に荷物を置かせてもらいゲレンデへシャトルバスで向かいました。実は、シャトルバスに乗るの初めてです。
遅れているきりんさんにご夫婦を待つ間に足慣らし。
日影エリアから山頂へ
山頂に到着すると、きりんさんより連絡があり合流できました。
そこからは、僕がコースを案内と行きたいところですが、実は普段日影エリアをメインで回しているので知らないコースが結構あり、以前 野沢温泉によく来ていた きりんさん案内していただきました。

約1名、くたくたでしたがw皆さんで楽しくコースを回り これまた初めての食堂にて昼食

あ、初めての コスプレで滑っている女の子達も見ました。
艦隊コレクションというコスプレだそうです。
スキー後、宿に戻り 宿のお風呂で汗を流して、夕食です。

HPにもありましたが、結構良かったと思います。
僕が晩酌の習慣がなく、食事の際に アルコールのご注文を伺うのを忘れていました(汗)
申し訳ないです。

食事後、5名で 外湯巡りへ
今回の合宿で、新田の湯、中尾の湯、大湯の三箇所入ってきました。
大湯に向かう途中の温泉街で、試飲もさせてもらいました。
外湯巡りのあとは、恒例の宴会です。
楽しくスキーの話、イヤホンの話?で盛り上がりましたw

二日目、きりんさんご夫妻は スキーをやらず外湯をめぐって帰られるということで、8人でスキー場へ
二日目も晴天でした
野沢で二日連チャンの晴天は、結構珍しい

この写真のforceさん、サタデーナイトフィーバーを思い出しますw

二日目はこれまた行ったことがない 水無コース、牛首コースへ行きました。
ここ、これからメインで滑りたくなるコースです
2時前に長坂ゲレンデへ
これからの予定を考えると2時半過ぎにはシャトルバスへ乗りたいところ
皆さんは、2時10分のシャトルバスで宿に向かうそうです。
でも、少し滑り足りない・・・・・
MOTOエクさんも同じらしく、二人でゴンドラで牛首コースへ
MOTOエクさんのノンストップな滑りについていくだけで汗だくになりました。
思ったより早く長坂ゲレンデへ降りてきたので、下のリフトへ乗るとそこにぺんぎゅいん。さんが降りてきました。急いで降りて、シャトルバスへ
宿に戻り、着替えて急いで 新田の湯へ行き 汗を流しました。
その後、外湯巡りの旅へ出かけた、forceさん、カズさん、湯〜助さんを残しドイタへ

美味しくいただきました。
食べ終わり、デザートタイムで 外湯巡りの3名合流
残念ながら、食事ができるのに2時間はかかるということで、3名はご飯を食べれませんでしたが、最後に合流できて良かったです。

今回参加された、nobu.2さん、きりんさんご夫妻、カズさん、forceさん、湯〜助さん、ぺんぎゅいん。さん、nobu133さん、MOTOエクさん、ありがとうございました。
雪山探検隊 雪山合宿の幹事を、nobu133さんへバトンタッチして、僕の幹事は終了いたしました。
つたない幹事でしたが、皆さんのご協力で 合宿を終えることができました。ありがとうございました。

毎年、野沢温泉に来ていますが 初めてづくしの温泉合宿でした。

Posted at 2017/01/31 18:56:32 | コメント(11) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2017年01月26日 イイね!

リコール

今週あたまに、スバルからリコールの封書が届きました。

うちにもショックのリコールが?と思ったのですが、エアバックのリコール案内でした。
助手席のエアバックの交換品が届いたらしいです。
数日前に担当さんから、電話をいただいていたのでそれより前に予約していました。
で、今日から一泊でエアバックの交換です。

で、今回の代車はB4でした。
サンルーフ付きの 走行100キロ以内の新車です。
インプレッサか軽しか借りたことがないので、ビックリ
明日までB4生活楽しみます

うちのディーラーで、リコールのエアバック交換 1台目らしいです

Posted at 2017/01/26 21:16:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 日記
2017年01月22日 イイね!

今庄365 (雪山滑走 5日目)

今日は、スキー猫さんと今庄365スキー場へ行ってきました。

実はこのスキー場、初めて行きました。
一日券があったのと、子供のスキー合宿で次男が行ったことで一度行ってみたいなぁと思っていました。
朝、スキー猫さんと合流して 滑り出しました。
クワッドリフトで上に上がって、あとはスキーオンリーのコースを回しました。
少しコブがあるのですが、硬い自然コブ。
とても滑りにくい。
そこを抜けると、中級斜面が気持ちいい
大回りのを練習しつつ、小回りも少し滑りました。
やはり、小回りの調子は良い感じ。
大回りは、ずらしを意識して滑りましたが???という感じです。
たまに、ずれずにエッジに乗ってキレると 外足のみ外に内側は外れています。
どうしたものか
猫さんは、一生懸命コブ連していました。
1時過ぎに猫さんは上がられるということで、そこからは一人で自主練と思いきや、雹が降ってきて 風も強くなり ガスが出てきて視界も悪くなりました。
そんな中、大回りは危ないので小回りの練習を
人がいなくなったら、少し大回りを練習しました。
なんとなく理屈はわかるのですが、実行できない。
そんな感じで今日のスキーは終了です。

スキー終了後は、今庄から隣の越前へ移動
お土産に越前蟹を買って帰るためです。
強風のため、波がすごく高い。
海岸沿いの道路まで、波が
そんな中、いつものお店へ

カニを2万円で買えるだけ買ってきました
これで、お土産はバッチリですw
というか、僕の晩御飯となりましたけど

エンカルと、波までかかってしまったので 先ほど洗車場にて 車を流しました

Posted at 2017/01/22 23:09:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2017年01月21日 イイね!

閉店セールにて

ヒマラヤの閉店セールにて、スキー板を購入しました。
って、子供用ですがw
14800円の板とビンディングのセットが5900円のさらに2割引!!
来年用に購入しました。
取り付けは、来年 他店にてお願いできるようにしてもらいました。
それ以外も、子供の水泳用品など買ってきました。
自分は、買うものないなぁと見ていたのですが、掘り出し物発見

春用のスキージャケット

超激安、さらに2割引!!
4200円くらいかなぁ〜
あと、クロックス買ってきました。
さすが閉店セール。すごい人でした
Posted at 2017/01/22 00:04:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | スキー | 日記
2017年01月16日 イイね!

雪山合宿について

雪山合宿について雪山探検隊各位

雪山合宿の詳細をお送りいたしました。
確認よろしくお願いします。

Posted at 2017/01/16 16:59:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | スキー | 日記

「@いぃ 3日目ですが、実際 もっと近く見えましたよ」
愛知県 名古屋市在住 車は、スバル レガシィ 2.0R 見た目 アウトバックボンネット スペックBバンパー 18インチホイールの グレード不明車に...

<< 2017/1 >>

15 1617181920 21

STI フレキシブルドロースティフナーリヤ
2023/09/12 20:15:45
高鷲スノーパーク 雪山滑走18日目
2023/04/05 11:10:35
ダイアトーンナビAUX端子にiOS端末接続
2022/12/19 03:48:02

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
スキーや旅行への、メインカーとなります。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィ2.0Rです。なるべくお金をかけないように手を入れて行きたいと思っています。
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
僕が乗るようになってから、走行距離が伸びました。 でも、やっと6万キロです。
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサ スポーツ 1.6L アイサイト 。 FF車です。 安全性能に惹かれて購入。 ...