• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ムーンキャットのブログ一覧

2017年09月18日 イイね!

16日17日18日の移動距離と給油量。

画像は一切無いです(16.17日朝から雨、台風の影響でね)

走行距離は給油時の距離なので目的地までの距離とは違います。

16日 23.4㍑ 294.7㌔

246号線沿いのエネオス→道の駅ふじおやま
(ふじおやまにて車中泊ここでだいたい300㌔越え位です)
横須賀まで約82㌔迷ナビのおかげで、なぜそっちに行くのと言う 突っ込みと走行車線を
ちゃんと教えろと直進なのに2車線で左折と直進右側走りなさいよ教えてくれないので
左折でグルーと回って元の道へとロスが何回か有りました


17日 15.8㍑ 182.7㌔

茅ヶ崎辺りのエネオス→聖地
(横須賀→横浜→海老名SA下り(ここでシュウマイ弁当の偽物を購入して聖地へ)→
高速で茅ヶ崎方面へ→下道で聖地へ)

27.0㍑ 320.3㌔

帰り東名の浜名湖SAのエネオス→名古屋の自宅
湾岸→バイパス→東名→湾岸→豊田南で降り下道で家路に足柄SAで崎陽軒の売店発見、
秋弁当買ってしまったので今日中に帰宅することに、そのまま豊田まで高速で100㌔位を
キープで走行、ニトロ装着で100㌔巡航でブースト-0.1位をキープ
(ほとんどブースト掛かっていませんでした、ニトロなし時は100㌔巡航で +0.2~0.3は
行ってました、燃費もひどいもので㍑10㌔行けば良い所でした、本当にニトロ凄いなと思いましたね)


18日 11.48㍑ 109.8㌔

いつも入れてる家の近くのエネオス



総給油量 77.6㍑
総走行距離 907.5㌔(2日間の移動距離です)

アトレー乗りの人なら知ってることで走ってる時よりアイドリング時の方がガソリンを食うんですよ
その分を入れての給油量です

吸気系、排気系弄って有ります、車重も1200キロぐらい(ノーマルは1000キロぐらい)
有るのでノーマルアトレーと比べると燃費がかなり落ちます、そのつもりで燃費みてください。
Posted at 2017/09/18 20:50:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会 | その他
2017年09月01日 イイね!

9月の16日17日18日の予定です。

連休1日目16日は御前崎の何時も所でイジイジして午後からふじおやまへ行きナイトプチオフを12時に就寝させてもらい、17日は横須賀に戦艦三笠を見に8時到着予定でふじおやまを出発します、11時ぐらいまで居てその後川崎の聖地のオフ会へ、夕方ぐらいまで居て清水まで高速でそこからは1号線をひた走りどこかで車中泊して家まで帰ります。
Posted at 2017/09/01 11:10:50 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年08月25日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:何かあったときの保険と自分への教訓として(ドラレコを見て優しい運転を心がける為)

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:昼夜の画像と振動による画像記録。

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/25 18:35:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:はい

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:はい

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:いいえ


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/11 06:47:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年02月25日 イイね!

今日の作業日誌

今日はキノコの交換、プッシュンの取り付け直し、ATケーブルの調整ここ数週間出ていた異音の追求をしました。

キノコは汚れてたので新品と交換、交換したものはシャンプー&オイルトリートメントして次回まで保管。

プッシュン(正式名称忘れた)今まで上向けてた出口を下に向けました。

ATケーブルの長さを+5ミリで調整しました。

この時にインテークパイプに亀裂を発見、最近加速が悪かった原因がわかりました、応急措置で粘着性がたかいテープでグルグル巻きに、明日ダイハツ行って部品たのんで来ます。


そして異音はやはりのエアコンコンプレッサー、クラッチ部品の破損で完全にフリーになって干渉しまくってました、クラッチ部がフリーになったのでなにか猫の鳴き声みたいな音がするように、リビルのエアコンコンプレッサーが有るので良いですが(来月全部品交換します)これでエアコンもちゃんと動いてくれると信じてます。

ついでにナビフードの修理をしました。
Posted at 2017/02/25 17:52:18 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「@七左衛門。@越谷汽車零件店公司 さん今回は天気悪くてなんか変なテンションで参加しましたが久しぶりに楽しめました、来年は3連休でひまがあれば聖地に行くかもしれませんその時はよろしくお願いします。」
何シテル?   09/18 12:39
ねこさんと呼んでください。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

第2回ファン感謝祭IN滋賀~アトレーラーと共に~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/07 19:41:26
伊勢御饌丼巡り5⃣ 伊勢穴子味噌丼 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 11:31:57
ダイハツ(純正) エアクリーンフィルター取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 11:00:34

お友達

なるべく交流のある方、友達に誘ってください。
ただしプロフィール記入の無い方お断りします。
訳有って足あとOFFにしてます、ご了承ください。
315 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 レッド☆エンジェルレッド☆エンジェル *
ぬぅぴぃぬぅぴぃ * たんてたんて *
ラッシュモータースポーツラッシュモータースポーツ *みんカラ公認 shinkansenshinkansen *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
アトレーワゴン愛知県限定キャンパー仕様。 ベースはアトレーワゴン カスタムターボRSリミ ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
青い奴

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.