車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月23日 イイね!
まだ全然コーナリングうまく出来ないから、やっぱりお山かなぁ^_^

今度はちゃんとルート組んで行きたいですねぇ。

まだ電源取るのは部品が揃ってなくて先になるからスマホをナビがわりにするけど、電池が終わったら何も出来ずに終了なので笑

バッテリー持参で今度は出かけよう(^^)

ツーリングまでには手持ちの古いポータブルを使えるようにしたいけど、スタンドにパーキングセンサーを刺すところが付いてて、スタンド接続しないと、ナビとして機能しない仕様なんだよね…。

スタンドってバラせるんかな…。

もうこの際めんどくさいからナビを買うのも検討したけど、ポータブルあっても大した金額つかないだろうし、売ってまで新しいの買ってそんなに使うかといえば微妙で笑笑

色々課題があるんさあ…。

スマホのナビも優秀だしねぇ。
まぁでも電池の減りが早すぎ乙って感じだけどね笑笑

もうこの際新しく出た。アイフォンセブンのレッド仕様のプラスでも買おうかな笑笑

2年使ってるからバッテリーも弱ってるし、何が問題かと言うとよくフリーズするんだよね…。

買い替えかなぁと何度も思ったけど、やめての繰り返し笑笑

アイフォンのレッドが近日発売と知ってカッコいいかも笑
ブルーも良いかもしれんが…。

選択肢が増えたのは待ってよかったのかもね。とりあえずアイフォンは週末見たいなあと思う。

ぶっちゃけた話。カバーつけるから関係ない。

んだけどね傷ついたらやだし笑

Posted at 2017/03/23 20:40:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!
先日、無駄とはわかっていたけど安かったからという理由でダメ元で旧09の中古スクリーンを入手。ダメなら転売しても良いしね。

当たり前だけど、新型の方が、スクリーンを止めるところのボルトの間隔が狭くて、全然あいません笑笑

縦のピッチは寸分のズレもないのにまた変な変更しやがって笑笑

じゃあステーを延長すれば良いのか…。
ってことでその辺にあったステーで延長してみる…。

今度はメーターに当たるというムカツク仕様笑笑
四箇所の取り付けを両サイド1-2センチくらいずつずらし、さらにスクリーン本体のメーター干渉逃して1-2センチくらいのカラーを入れたら上手く逃げられそうだけど、後付感が否めない笑

それ以前にドンピシャの長さのステーが見つけられるかが問題かなぁ。
切ると切れっ端が自作感強くなってダサいし、それが嫌だからって加工せずにはみ出てるのもダサい。

結果、スクリーンが出るまで待てよって話なんだけど、どーせ出ても高いんだろうしなあ。

そんなことを考えてるのが意外に結構好きなんだけどね笑
Posted at 2017/03/22 23:32:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
ん〜。
色々考察しているけど、旧型から流用できそうなパーツが全然見つからない笑

あのクソ高いエンジンスライダーくらいしかないでははないか笑もう装着済みですけど。

できればフレームスライダーも欲しいと思って、旧型09用と思わしきフレームスライダーを買うが、前のブログの通り不自然なつき方…。
あとはスクリーンも欲しいけど、流用不可っぽい。既に新型にスクリーンがついてる画像をネットで見かけたがその画像見つけられなくなった(^◇^;)

あとはなんだろう?あとはタンクガードが欲しいかなあ。ってくらいかなぁ。

クラッチレバーは、旧型と同じ、更に偶然か前乗ってたR1(09)ともクラッチレバーは同じらしく手持ちのスライダーのついた可倒式に変更。ブレーキレバーは見るからにR1のブレーキレバーと互換性はないなぁ。と言うことで片方だけ笑

あとは…流用部品とかカスタム的なものはとりあえずないかな。

そして、ゴールデンウィークにツーリング行きたいのでツーリング用品をこれからボチボチ揃えて行く予定。

と言うわけでとりあえずコレ。




ワイヤーリードという部品。
元々先代から、バッテリーまで電源取りに行かなくても、ダクトまで電源きてるんですよね。

新型になってDCコネクターの数を増やしたみたいだけど、一つしか発見できす、全然わからない笑

決められた場所から、カプラーで電源を取れば、配線加工無しでポン付けできるらしい。
一応予定では、3つも使う予定ないけど笑

まぁとりあえず…って感じ。

ETC取り付け頼んだら、これ使って付けなかったしね。今考えたらこれ使えばよかったのに…。まぁ別体だから、どのみち配線が右往左往するけど。

電源増やす予定のもの。
スマホ、カメラ、ナビ。
やろうと思えば、電源1つで済むよね笑

ソケット✖️2にUSBソケット刺せば、1つだけで十分ですなぁ…。

ムダだったかも〜m(__)m




Posted at 2017/03/19 23:19:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!
今週の慣らし。と言うわけで、半日の予定でしたが、急遽フリーになったので、1日走りました。

ルート的には、蒲郡方面に一旦行くが、楽しい道を求めて作手ルートへ、ここで一旦タイムアップするが、急遽予定変更し、香嵐渓の方へ裏道で向かい、香嵐渓の前を通り、また裏道を使い帰ってきました。

走行距離的には、


184.6kmになり。


総走行距離的には、





586kmになりました。

慣らし終了も目前ですね。

タイヤの方はというと…












こんな感じ。
まだまだ…程遠いm(__)m

精進します(^。^)

今日は、割と暖かくて走りやすかったですが、昼くらいから風が出だして、止まってる時結構煽られて結構怖かった(^◇^;)

走行自体は快適そのもの(^。^)

まぁ判ってる事ですが、週末はドライバーが酷すぎm(__)m

俺右折待ちの信号完全無視でくるやついたり、わけのわからんところで加速してわけのわからんところで減速したりする車…。

やたらスローでマイペースな車…後ろ大渋滞(^◇^;)

俺直進で来てるのに危ない距離で、右からの直進車そっち停止やろ…某ネコの運転手悪びれもせず…。運転に集中しすぎてホーン鳴らすタイミングが取れない…。

とまぁ週末になるとこう言うやついるの判ってるので、気を取り直して…。

裏道に入ってしばらくすると空いていい感じ。前には09が居たりして笑笑

同じ方向へ行くようなので、勝手にランデブータイム笑
途中で、R1見たり、ヤマハばっかりでしたな笑

しかし、本当に09多いな…。
今日はバイク日和だったからか、いろんなバイク見たけど、09やたら多かった(^。^)

さすがに出たばかりの同じ新型は見なかったけど、そのうち見出すようになるんだろうなぁ…R25も買った当時はあんまり見なかったけど、最近は結構よく見かけるもんなぁ(遠い目)

んでまぁ一緒にランデブーするが徐々にペースが早くなって行く(^◇^;)

気持ちよさそうに走って行くのでついて行ったらペースに上手く乗れなくて怖い怖いm(__)m

なんとか離されずについて行ったけど疲れてしまったし、ルートが別ルート行くみたいなので、変更せず離脱笑

まだまだバイクも体も、慣らしで頑張っても疲れちゃうしね笑
何より怖い笑

やっぱ、割とヒラヒラ曲がるバイクみたいだけど

R25に比べたら…まぁ慣れが大きいと思うけど…。

なんとかゴールデンウィークまでには車体の慣らしは終わりそうだね。

あとはいつになったら俺が慣れるかかなぁ。





今日専用品ではないフレームスライダーつけて見た。
付かんことはないけど、異常な張り出し量、ラジエターガードと少し干渉。

左は、更に10mmだして、ラジエターガード避けれるけど、さらに張り出して、以下略(^◇^;)

まぁある意味ここまで出てれば、ウィンカーですら着地しなさそうだけど…。
フレームに全部衝撃いってどうなるやら…。

とりあえず右側だけつけて様子見。



あとは帰宅して、ボディ磨いて格納して終了(^。^)

あ、そういえば、作手の何処かのコンビニの自販機でコーヒー買って飲んだらなんか変な味…がするも半分飲んでしまう。

まさかなと思うが、確認してみると賞味期限切れてるとか…あり得ないわ(^◇^;)

なんとか当たらずには済んだけど、田舎の自販機にはみなさんお気をつけくださいm(__)m
道の駅とかで休憩すればよかった…。

その後はメチャクチャ汚れてた。
RX-8を洗車



したらシャワーがネタのごとくな壊れ方しました笑

だいたい継ぎ目から漏れ出すと思うんだけど、グリップのあたりからピューっと言うかダーっとな感じかな。



しょうがないので、そのままピューっとしたまま洗車しましたけどね笑
洗車できるくらいの漏れ方です笑
飛び散って自分にもかかる始末笑笑


Posted at 2017/03/19 17:51:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!
さぁ次のツーリングは何処へ?今日は、久しぶりにH氏とツーリングに行って来ました。

本当に久しぶりに、こっちの方に来た気がする。

思えばR25に乗り換えてから来たことあるの、1回?2回?
2年もあったのに…。

ここに来て、乗り換えてまたこれから通いそうな気がして来ました笑笑

やっぱり農道でも良いけど、それなりに足伸ばした方が楽しいね( ´ ▽ ` )

2日で計363km1カ月あれば、1000km行けそうだな。



今日のツーリングメンバー。






H氏、MT-09俺もMT-09。新旧で、ランデブーしました。

だいぶ後半乗れるようになって来ました。
とは言っても、まだ両サイド最後まで行けてませんが( ̄∀ ̄)

これからよろしくな。MT-09。




昼食ったオムライス。
大盛りにしたら、ちょっとありえないくらい巨大化してる笑笑

これで、ノーマルより50円アップだから、がっつり食いたい人はオススメだね。

遠近方で多少の?誤差はあると思うんだが、それにしたって、50円で大盛り、のレベルじゃない笑笑

よく行く、ベビーフェイスって言うオムライス屋のSサイズ相当に感じました笑笑
大体1.5〜2人前位。になるのかな。

うまかったです( ´ ▽ ` )
ゆで卵食べ放題らしく、2つ食しましたが、それで抑えてよかったと感じました笑笑






Posted at 2017/03/12 21:09:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「知らなかったのか( ゚д゚)

新しい店舗はかなり広いよ( *`ω´)」
何シテル?   10/10 13:03
え~、始めまして…自己紹介って苦手なんですが…。(人見知りするもんでww) 熱しやすくさめにくいwww 車弄り、バイク弄りが大好きな野郎ですww ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
蓮廃人への道 ~その1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 03:46:01
カスタム完了!次週は沼津です♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/12 23:06:25
乗り換えようかと思ってるところに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/24 06:18:14
お友達
お友達募集ですが、男女問わず、車種問わず、地域問わずで探しております。

プジョーの車のってる方のお友達が居ないので、よければお友達登録お願いします~w

バイクの2ストユーザーな(特にNSR乗ってる人)人達もお友達になってねw


78 人のお友達がいます
なおとωなおとω * hiko206hiko206 *
REスピリッツREスピリッツ * Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー)
【sho】【sho】 カツヒコDEATH♪カツヒコDEATH♪
ファン
16 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ RX-8 マツダ RX-8
初めてのロータリー(^O^)
ヤマハ MT-09 ゼロナイン (ヤマハ MT-09)
YZF-R25からの乗り換えです。 やっぱり大型は良いですねぇ(^。^) 新車なので ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
免許を取る一ヶ月くらい前に、一目惚れして衝動買いしました(^^;) 出会うまで、この車 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
復活しました!! 弐号機クリブルNA参上!w って事で愛車紹介立ち上げて、これから徐 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.