• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月24日

同じケーブルなのに何が違う?

オーディオの話です(笑)

とりあえず先週オーディオを組んだのは良いのですが、まだIPHONEは一回しか接続できていません。

一回目。エラー19。

接続関係のエラー…。
抜き差しして変化がなければ、リセットしてくれとのことだったので、とりあえず、工場出荷状態に戻して…。

データーが戻らないorz
手動で数曲入れて接続したら使えた。

お!w

よし、じゃあ他のアプリとかも全部戻そう!!
で再接続…エラー…!!はぁ?

とこんな状況。
とりあえずは、その後3回くらいトライエラーの繰り返しwwwww

何が悪いんだろ?と考察して出た答えは…。

接続ケーブルがダメなの??
現在は、IPHONE買った時に付属してきたケーブルでw
USB直差しの場合は普通に使えたので、いけるもんだと思ってました。

さてさて、ケーブルは幾らかな?と調べたらコレまたけっこうするのねorz
デッキは結構安いのだが、周辺部品が意外と高いので、手痛い出費ですね。

yオクで買おうかな?と思ったけど、大して安くないし週末にお店に行って買って来よう。
もし買わないと接続が出来ないのなら需要ありそうだから在庫もってるだろwww

そういえば、ステアリングリモコンですが、右側にしました。
右ハンだけど、ウィンカーは左なんで、左手は忙しいのでwww
なのでと右にしましたw

取り付けた雰囲気はまた週末に~w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 00:03:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/02/25 23:08:31
マジレスすると多分ケーブルは関係ない
どちらかと言うと純正ケーブルの方がエラーは出難いと何かで読んだ事がある
私のオーディオも初めはエラーでまくりでまともに使えなかったけど
今は問題なく動いてる
思ったこと
一度に大量の音楽データを入れて再生しようとするとエラーが出る確率が多いと思う
一度エラーが出てもしつこく何度も接続しなおしなおしてると何故か突然認識する時がある
一度認識すると何故か次からは問題なく認識する
システムの復元をすると何故か認識するってのは私もやってみて気がついた所

まあ実際のところ何が原因なのかはよく解からんw


コメントへの返答
2011/02/26 22:08:26
今日お店まで行って聞いてきたけどケーブルは関係なかったです。

それとメーカーにより接続できたり、新しい物だとだめだったり。。。

秀美津さんの使ってるケンウッドはエラーが出ずに問題なく動いてたwww

結果的にはシステム復元とかしても一緒だったかな。
何でかは知らないけど、ジャンルのタグが入ってないとエラーが出ると言う情報を得たので変更したら使えたしねww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #ロードスター GReddy インテリジェントインフォメーター タッチ http://minkara.carview.co.jp/userid/136638/car/2427765/8621484/parts.aspx
何シテル?   08/03 07:38
え~、始めまして…自己紹介って苦手なんですが…。(人見知りするもんでww) 熱しやすくさめにくいwww 車弄り、バイク弄りが大好きな野郎ですww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

房総&夜ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/20 21:06:34
WRX STI(D型)を契約しました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 20:20:50
【急募 拡散希望】神待ち 誰か一緒に暮らして 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 12:24:23

お友達

お友達募集ですが、男女問わず、車種問わず、地域問わずで探しております。

色々と乗り継いだのちNDになって、ロードスターに出戻りしました笑

うん。やっぱり、ロードスターは良いね。

色々な方と情報交換、交流できたら良いなと思います。
82 人のお友達がいます
hiko206hiko206 * KOTOKOKOTOKO *
REスピリッツREスピリッツ 翔平@NA8C翔平@NA8C
alienalien なおと_なおと_

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ MT-09 ゼロナイン (ヤマハ MT-09)
YZF-R25からの乗り換えです。 やっぱり大型は良いですねぇ(^。^) 新車なので ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
次に買う車はデミオのXDの赤にほぼ決まりかけたところに、こんなんはいったよと言われて見に ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
免許を取る一ヶ月くらい前に、一目惚れして衝動買いしました(^^;) 出会うまで、この車 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
復活しました!! 弐号機クリブルNA参上!w って事で愛車紹介立ち上げて、これから徐 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.