• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

28でもカブる時やカブるのねww

28でもカブる時やカブるのねww タイトルのとおり。

なんかカブって不調になりました(笑)
最終的にもちろん治りましたけどね。

原因について考えてみよ~。

その1。
アイドリングで放置しまくってた件。
エンジンはかけるものの、かけてしばらくはチョーク使うのが癖なので、そのせい?
一回ならまだしも昨日と今日、時間をしばらく開けたときはチョーク引いてた。
まぁ本当はこの時期にチョークはいらないんだけどね。

その2。
プラグの番手あげすぎ今付いてるの純正指定のBR9ECMじゃないんですよね。
1番手アップのBR10ECMです。

これは社外チャンバーを入れるときに変えたんですが、そのまま今はチャンバーは純正に戻ってます。

あとは、イグニッションコイル付近。

何が原因なのかは置いておいて、カブってる時はすごい遅かったですwwww
1速でもまともに走ってくれなくてびっくりしまいには普通車に煽られる始末ww

結果としては、フロントバンク側リアバンク側のともにプラグが湿ってたww
リアバンク(上側)なんてドロドロだったwwwww

プラグの状態が悪いのに(いつもはキック1発なのに10発くらいキックした)無理やりエンジンかけちゃったからかな。。。

2本ともワイヤーブラシで掃除して、パーツクリーナーかけてライターでボッとwww炙って装着。

エンジンかけたら、もち一発。
今度はレスポンスバッチリだ。
走り出したら全然トルク感がwwwwwこれだよこれみたいな(笑)

原因について、気がついたことがひとつあった。
上側のプラグキャップ外して、プラグを掃除して、戻そうと思ったらプラグキャップだけ…アレ?w取れたwwww

っていう状態になりました。
もしかしたらですが、抜けかけてて、失火してたのかも…。ドロドロだったのもこれが原因の可能性が高い。
とりあえず、ハサミでちゃんと中身が出てくるまでカットして、プラグキャップを締め直しました。。

そのあとは好調そのものでした♫

純正乗りやすいけどやっぱり刺激が少ないのでそろそろチャンバー戻そうかな~ww

画像はカウル交換後のお気に入りの角度www

追加
そういえば忘れてた。
ファンだけど効果ありますね。90度くらいまでしか上がりませんでしたけど、ファンを回すとじわりじわりと水温が落ちてきます。もっと水温が上がった状態なら、もっと早く冷えるかも?
通常ならじわりじわりと水温が上がっていくところですww
これで渋滞でも安心。乗り手の水温がやばいですけどねwwww

あとダクトから凄い熱気がwwww
ひとつ残念なのは、取り付け部分がメットホルダーのところくらいしかなかったので、そこにつけたのですが、走ってると勝手にスイッチを入れてしまうので以下略ww
ちょうど足が当たるようです。
何かカバー的なものを付けるか場所移動するか。

ヘッド消せるから、そこまで気にするほどでもないかもしれないけど必要ない時は使いたくないしね。
要改良といったところです。
あと電圧計もなんとかして使いたいところだな~。
もったいないし別に電圧見れれば問題ないし。でもカタカタいうのはやだwww
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 21:38:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

10/19/2014 赤ちゃんキク ...
おわんわんさん

ハイエース4型フェイスチェンジキッ ...
VALENTIさん

怪しい食堂探訪記 26  おにぎり ...
2TG怪さん

秋のドライブ記録
Studio-Aoさん

充電されてないじゃん・・・
@Yasu !さん

本日は😄
歩龍さん

この記事へのコメント

2011/08/28 21:57:52
10番では高回転多用のケースと聞いてますが、純正チャンバーとの相性
良くなさそうですね(間違ってたら申し訳ない
あとカブったプラグ再利用もよくないとの意見もあるようですね

自分もチョーク必ず使う様にしてますが、その日の一回目だけですかねえ
出先で掛ける時は使いません
初回チョーク使わずにキックすると掛かってもリアバンク片排になったり
不調のキッカケになるみたいな感じです

それにしてもMC28でもカブるのね・・安心したっ(ヲイ

リアからの眺め格好イイですよねぇ→でもプロアームなら右でしょーーーーーw
コメントへの返答
2011/08/28 22:06:46
早速コメありがとうございますw
まぁ。たしかにそうですね。純正チャンバーなら9番のが純正指定だから相性いいし、時期も外気温が高く暑いので燃調も多分濃いめになるから、カブル要素…ありまくりですね。

とりあえず今日はブラシで綺麗に磨いて再利用ですww
あんまりかぶらせたプラグは良くないから、交換っていうのも聞きますね。

10番なら新品あるんですが…ww

チャンバー戻すか…w

チョークの必要性。
その話は初耳ですww
基本的に朝の一発目はチョーク入れてくださいねとバイク屋に言われてるので、朝の一発目は必ず使ってますw

でもあまり長時間置いておくとなんか濃すぎて?エンストしますww

あー気がつかなかったwww
いつもこっち側から取る癖があるもので(笑)
確かにこれだとプロアームが強調されませんねww
次からは気を付けますw
2011/08/28 22:58:54
画像の角度だとケツが下がってない不思議。
コメントへの返答
2011/08/30 23:31:06
撮ってる角度によると思いますww

まぁ実際も若干ケツが低いと言えば低いですww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年10月08日10:03 - 22:05、
144.55km 2時間37分、
バッジ8個を獲得、テリトリーポイント30ptを獲得」
何シテル?   10/09 11:38
え~、始めまして…自己紹介って苦手なんですが…。(人見知りするもんでww) 熱しやすくさめにくいwww 車弄り、バイク弄りが大好きな野郎ですww ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

遅めの夏休み、鳥取へ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/21 01:41:22
ホンダNSX 予約注文から購入!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 22:25:19
ナンバープレート再封印 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/08 09:56:24

お友達

お友達募集ですが、男女問わず、車種問わず、地域問わずで探しております。

色々と乗り継いだのちNDになって、ロードスターに出戻りしました笑

うん。やっぱり、ロードスターは良いね。

色々な方と情報交換、交流できたら良いなと思います。
83 人のお友達がいます
REスピリッツREスピリッツ * Yahho!!(ヤッホー)Yahho!!(ヤッホー)
ゴリオBH-5DゴリオBH-5D hiko206hiko206
kuribowkuribow なおと_なおと_

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ヤマハ MT-09 ゼロナイン (ヤマハ MT-09)
YZF-R25からの乗り換えです。 やっぱり大型は良いですねぇ(^。^) 新車なので ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
次に買う車はデミオのXDの赤にほぼ決まりかけたところに、こんなんはいったよと言われて見に ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
免許を取る一ヶ月くらい前に、一目惚れして衝動買いしました(^^;) 出会うまで、この車 ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
復活しました!! 弐号機クリブルNA参上!w って事で愛車紹介立ち上げて、これから徐 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる