• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ike'@ご注文はたくあんですか?のブログ一覧

2014年05月21日 イイね!

8ヶ月振りのブログ更新

8ヶ月振りのブログ更新こんばんは お久しぶりです ike'です

ホント久しぶりになってしまいました・・・w


タイトル通り"8ヶ月振りのブログ更新"です


皆さんお元気してました?

自分は元気してますww






Q.8ヶ月なにやってたの?

A.めんどくさかっただけよ (。=ω=)











"ネットでも情報交換をめんどくさがるダメ人間"

















ごく一部の方とはたまに連絡も取っていましたが、
ほとんどオフでお会いすることもなかったので、
なかなかネタが無かったのも一因ですかね






この間もROMることも愚か、全くみんカラを覗くこともしてなかったので、
みん友様方の近況もわからないままです

大変申し訳ない次第であります


"クルマ変えたよー"とか"仕様変更しちゃった"とか
自分の知らないうちに面白いことあった方

コメントでお知らせくださいm(_ _)m

飛びつきに参ります



















さて、

現状のカルディナをうpします

















こんな感じになりました





・ボンネット:マッドブラックシート

・アイライン:カーボン調シート

・フロントリップ:黒スプレー

・サイドスカート:黒スプレー

・リアサイド側:黒スプレー

・ドアノブ:黒スプレー

・リアウイング:黒スプレー

・リアエンブレム:黒スプレー

・サイドミラー:純正品の黒

・デイライト取付&イエロースプレー

・タイヤ&ホイール交換






全部自分で、DIYでやった!! (タイヤホイール以外)





細かい仕上がりとかは、とても目も当てられない酷いクオリティーですが


俺すげー頑張ったと思う











もう疲れたよむぎちゃん・・・ _(:3 」∠)












自分の思い描いた"シンプルでかっこいいカルディナ"

すこしは近づいた気がします(=ω=)







いろいろ方向性バラバラで雑なクルマのオーナーですが
また少しずつ、面白く、かっこよく、安上がりな感じで進めていきます





ブログの更新がんばります






それじゃ今回はこれで乙

















ボンネットへのシート施工には、
痛ッチさんと北国くんにもご協力いただきました

改めて感謝申しあげます

毎度お世話になっております。ありがとうございました。









内装もすこしいじってるのでまた後日うpします。


















ちなみに一時期









こんなことしてましたが

キモくてやめたwww
Posted at 2014/05/21 22:17:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | ただの日記だお | 日記
2013年09月12日 イイね!

ハピハピハピハピバースデー♪バースデー♪

ハピハピハピハピバースデー♪バースデー♪こんばんは ike'です



皆さんご存知!!

本日は・・・














南ことりちゃんのBirthday!!









おめでとーっ!!可愛いよーっ!!O(≧▽≦)O

























とまぁ

世間一般はことりちゃんバースデーで盛り上がっていますが (ん






実はこっそり私ike'の誕生日でもあったりします・・・|д゚)

今年で23歳になりましたwありがとうございます


もう社会人ですしいい年こいて誕生日だからといって
盛り上がることもないですが

やっぱりメールやらメッセージをいただくのはすごく嬉しいですね

ホントありがとうございました(=ω=)




自分が年下でいる方が多いと思いますが
これからもこのクソガキをよろしくお願いしますw♪













あと1年でゴールド免許やっ!!

Posted at 2013/09/12 20:37:39 | コメント(7) | トラックバック(0) | ただの日記だお | 日記
2013年09月11日 イイね!

シート交換だぜぇ

シート交換だぜぇこんばんは ike'です


最近やっと暑さも下がってきてるかなと実感してきましたねw


さてさて早速ですが

前回の予告通り






バケットシート取り付けしました!!




はいドン!!








BRIDE ZIEGⅢ




フルバケぇwwwww(^q^)














セミバケより安いしぃ・・・

とにかく新品で安く買いたかったからぁ・・・




















という言い訳です(。・ ω<)てへぺろ♡














はいはい取り付けー




ビフォー





アフター








うはっwwwwwwwwww似合わねぇwwwwwwwwwww











ついにフルバケ入れてしまいましたw




まぁ今回の目的である"目線の高さ(アイポイント)を下げる"という点では


純正に比べて感覚的に約5cmは下がったので大成功です♪




そしてフルバケによる副作用

・乗り降りがしづらい
・Gが辛くない
・思わずスピード出すと同乗者が死ぬ


諸々メリット・デメリットありますが


とにかく運転が楽しくなりますっ!!(゚∀゚)




ちょっくら連続2時間くらいのドライブもしてきましたが

気分のせいかもしれないけど
身体はだいぶ楽で疲れにくいと感じました







とりあえず


ぶっ飛んでるけど
買ってよかったぜっ!!

















残すは外装


すこーしずつ進行してますので
お待ちくださいまし(=ω=)
Posted at 2013/09/11 21:07:29 | コメント(9) | トラックバック(0) | ラリー化 | クルマ
2013年09月04日 イイね!

ドラポジ改良計画 その2

ドラポジ改良計画 その2こんばんは ike'です


気がつけばもう9月
今年の終わりも少し見えてきてしまって
やっぱり時間が過ぎていくのは早いなぁと感じます



最近はアイマスの貴音もいいキャラで好きになりましたw

ラァメンオイシイデス(^q^)






さて今回はタイトル通り

"ドラポジ改良計画 その2"です



前回のドラポジ改良はステアリング交換&スペーサーによる
足元の窮屈感を改善しました

※計画

※施工
※施工2






そして今回改良したいのは"目線の高さ"です!!


車高を変えたいというわけではなくww
単純にシートポイントを低くしたいなぁということ


理由としては

・フロントの視界の上限が低く、信号等見づらい。
・ルームミラーと目線の高さがほぼ同じで、左前方が見づらい。




大体自分の目線と同じように撮影した画像ですが、こんな感じです



ケツをずらして座ったり背中を丸めて運転するのは
さすがに姿勢が悪くて、腰も痛くなるので結構キツい・・・


カルディナのレビューでもたまに見かけます







というわけで





バケットシートの導入してシートポイントを少しでも低くすればいいじゃないか

















早速バケットシートについていろいろggって調べて

中古で探したけどなかなか見つからず…








結局は某トバックスの展示品を値引きしてもらって購入しましたw(。A。)






メーカーは





ホントはレカロ派なんだけど・・・w
ブリッドは安いからね(=ω=)





あとはシートレール

発注済みで今週末には届くかな??







カルディナ購入当初は絶対シート交換とかしないだろうと思っていましたが
運転しやすさの向上、なにより長距離運転で疲れにくいということなのでww



これからも長く乗るつもりだから運転が楽な方がいいよね
Posted at 2013/09/04 14:41:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 自分のクルマ | クルマ
2013年09月03日 イイね!

こっそり進行中

こっそり進行中こんにちは ike'です


盆明けからシフトが変わるとか変わらないとか、
直前まで知らさせず、予定も立てられなかったり、
下痢気味だったり、喉が痛くなったり
微妙な体調不良が続いてまともな活動も更新もできませんでした・・・


というのは6割嘘でw



最近の土日は天気が悪い日が続いていて
なかなかカルディナに手をつけられないでいます



とりあえず現状こんな感じです





もうちょっと完成に近づいたら全体画像うpします



はよ完成させて遠征いきたいぜー!!





Posted at 2013/09/03 13:17:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ただの日記だお | 日記

プロフィール

「8ヶ月振りのブログ更新 http://cvw.jp/b/1366389/33166152/
何シテル?   05/21 22:17
"いけ"とお呼びください。 見ての通り"にわかアニオタ"で クルマの知識は初心者。 でもかっこいいクルマっていいよね。 "なんちゃっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

Twitter 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/30 19:55:28
 

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
H.24 03.04 中古にて納車 "なんちゃってラリー仕様"を目指して発展途上 ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
H21.1月に中古で購入した初めてのマイカー 外観??内装??走り?? んなもんただの ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.