• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
*
イイね!
2005年12月22日

ごっつんこ!! 続編

なんと言っていいやら、コメントくださった皆様 並びに心配してくれた仲間たちありがとうございました。

申し上げにくいのですが、どうやらボディは無事でバンパ-交換のみで済みそうです。 今朝、ディ-ラ-姉さんにメ-ルで会社から連絡して引き取りをお願いしたら、さっそく持って行ってくれました。(すばやい対応感謝感謝です。)

それで見積を聞いたところ諭吉つぁん×5枚超え程度で済みそうです。
もちろん痛いのですが、以前に一度新車時こづいてますし、少し折れてたバンパ-なので丁度いいかなと思ってます。

15万覚悟で12万位になればラッキ-と思えるかと思っていただけに、なんか凹んでないですよ!! 奥も少し元気になりました。

で、なぜパンパ-交換のみで済むのかが自分ではわからないのですが、たぶん下記の理由のどれかすべてですね。

①あぁ、勘違い
 動揺してたからなのか、深夜だったからなのか、今朝も暗い
 うちだったので実際ちゃんと見てないのれす。
 実はフェンダ-の波を勘違い!?

②バンパ-に押されてただけ。
 バンパ-外したらナオッちゃった。
 (ディ-ラ-姉さんはこんなニュアンス言ってた。)

③とにかくネタが欲しかった
 そんなわけないんだけど、心のどこかで・・・



本当にいろいろ心配していただきすいません。
ありがとうございました&お騒がせしました。
こんな気持になれるのもみんカラでプレ仲間かがいるからですよね~

さぁ、10万浮いたということで、物欲かますぞぉぉぉ~
と思ってます。
ブログ一覧 | 整備手帳 | クルマ
Posted at 2005/12/22 01:34:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2005年12月22日 1:54
ナンダソウナノ( ̄~ ̄;)

じゃなくて、良かったですねー。
最初の傷も併せて治るなら安いもんですよ。
特に精神衛生的な効果大です(^^)
コメントへの返答
2005年12月23日 1:02
ソウナンデスヨ。  すいませんm(__)m
自分・・・最近疲れていてえかしいのです。
今日もエレベ-タ-で1階にから乗って1階押してた男ですから。

精神的にはもう復活です。
大丈夫ですよ。
2005年12月22日 1:57
心配して損した! お詫びに浮いたお金で私に何かパーツを買ってください(笑)

予想していたより傷が浅くてよかったですね。でも壊れたのは事実ですからやはり痛手はあるでしょう。金銭的にも精神的にも。何はともあれ元気になってよかったです。後は年内復帰できるかどうかですね。
コメントへの返答
2005年12月23日 1:04
金銭的には痛手ですが、自分のこづかいからでないのが救いです。 ただ、オフやる予定が出来なくなり残念です。
この気持のもやを晴らすには何かパ-ツを・・・
2005年12月22日 2:04
覚悟が出来てた?だけに嬉しい誤算ですね。
交換だけなら年内に直りそうかな。^^v
コメントへの返答
2005年12月23日 1:06
こんばんは~
たぶんぎりで間に合うとふんでいるのですが、どうなんでしょう!? まだ、納期の連絡はいだいていないのです。
明日はクリスマスプレゼントを電車で買いに行きます。
今頃かいつて感じですが・・・
2005年12月22日 2:15
予想していたよりも少ない金額で済むと、かなり気分も楽になりますよね。(逆は‥‥かなり凹みますけど‥‥笑)
でも、不幸中の幸いですね!(^^)
コメントへの返答
2005年12月23日 1:07
大丈夫です。
ここ数ヶ月は仕事してばかりで、飲むも買うもほとんどなかったので、少し余裕があったりするのです。 でも走りたい時にプレはなし(TT)
2005年12月22日 9:58
バンパーの件(痛いのは痛いですが)大事に至らなくてよかったですね。なんとか年内復帰になるといいですね。
コメントへの返答
2005年12月23日 1:08
あ~  ごめんなさい。 またコメもらってしまいました。
ステッカ-いただいいたので、早めに送りますね♪
年内復帰目指します。
来年にでもお会いしましょう!!
2005年12月22日 10:33
そうなんですか~
ともかく出費が少なくなって本当によかったですね!
あとは、プレが元気に帰ってくるだけですね♪
そして、気が付けば、なにかパーツが増えてるとか(笑)
プレ年内回復を祈ってますね!!
コメントへの返答
2005年12月23日 1:10
そうなんですよ。
パ-ツ欲しいウィルスが蔓延する年末。 いかがおすごしですか?
でも、しばらくはなしですね。 まず乗りたいです。
ひまでも少しは乗るたちなので、3連休(奇跡的に取れました(^^)に車なしはつらいです。
2005年12月22日 11:23
ネタネタって思いすぎ!(笑)

でも、バンパーだけで済んでヨカッタですね。
ボディー逝ってたら年内はムリだったでしょうから…。

残り10万で…私へのクリスマスプレゼントをよろしく!(爆)
コメントへの返答
2005年12月23日 1:12
そう、ネタネタ思っちゃだめ!! なんだけど、少し思ってしまいました。 プレへの愛??は変らないですよ。 ちなみに自分へのクリスマスプレゼントはないんですよ。 自分でしようかと考え中~
2005年12月22日 13:00
バンパーのみでよかったですね。

これで、綺麗になったプレで新年を迎えれそうですか。
コメントへの返答
2005年12月23日 1:12
本当にバンパ-とボディだとショック度が違いますからね・・・。
バンパ-のみで良かったです。  ホントニ・・・
2005年12月22日 15:50
よかったですねぇ(*^^*)

私なら予定より安くなったら、得した気分になって何か買ってしまいそう。年末年始が来ますので、お気お付け下され~。
コメントへの返答
2005年12月23日 1:14
フフフ・・・Ave.さんとぼくは似たにおいがします。 そう、何か買ってしまいそう。 けして得したわけではないのに・・・
2005年12月22日 22:28
大変でしたね。バックカメラがあると安心してしまうのでしょうか。
でも10万も浮いたら色々できちゃいますね。
コメントへの返答
2005年12月23日 1:14
バックカメラは頼りすぎるとだめみたいです。
自分もバックカメラ見ながら止めるとよく曲がってたりします。
お互い気をつけましょう!!
2005年12月22日 22:46
ボディにダメージが無かったみたいで良かったですね。
バンパーだけなら物が入ればすぐに修理完了すると思います。
プレの年内復帰お待ちしてます。
コメントへの返答
2005年12月23日 1:15
本当良かったです。
年内復帰期待してます。 
G-fuseステッカ-の件、いろいろありがとうございました。
2005年12月22日 23:37
バンパーだけですか、これは不幸中の幸いでしたねぇ。
さあ、浮いた分で何付けましょうか?
コメントへの返答
2005年12月23日 1:16
浮いたお金で。。。って浮いてるんでしょうか? 本当に。
あ~なんか浮いてるというか得した気分になってきました。
パ-ツ何にしようかな・・・

プロフィール

「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation