• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月11日

マフラーオフへ参加~ディーラーへ

マフラーオフへ参加~ディーラーへ 今日は朝早かったっす。 それが昼寝もせずこの時間まで起きてるし・・・・。

朝7時頃にはアイライン貼り付けてました。
ボンネット開けてやらないと貼付失敗しそうですね。 片側を一度貼り直しましたが、いい感じで満足度大です。

その後、なぜか家の掃除に駆り出され・・・気が付くと10時半。
慌てて、飛び出しプレで出動です。
出がけに奥たまから「また何か付けるんじゃないの?」と鋭い突っ込みをあびつつ、マフラーオフの説明で許可をずいぶん前にもらっているまのをいいことに逃げ切りました。

オフについてはフォトギャラにアッフしたので見てくださいね。
一眼を忘れたのでケータイですが、1年半前の機種なのにけっこうちゃんと写ってました。
2時には戻る約束だったんだけど、サンライトさんとてつろ~さんにお会いしたかったので、2時半まで粘りましたが残念ながら合えず。 行き違ったみたい。
マフラーは良かったです。
いい提案するじゃないかミントブルー!!

家に戻り所用を済ませたら、ディーラーへ向かいます。
運転席側スライドドアから異音がするので確認依頼です。
もちろん本当は懸賞狙いだったりしますが(笑)

異音の原因はなんと砂利でした。入りこんでたらしい。
洗車サービスとオイル交換(なんと1050円)をしてもらいご機嫌です。

しかし、お客少なかったです。
ぼくの他に2組。 一人はアテンザの交渉、一人はマツスピアクセラでした。  おいおいMPVやプレや普通のアクセラの人々が来てないじゃん(TT)
アクセラの2Lの試乗車あれば運転したかったんだけど、残念ながらなしでした。
懸賞もはずれ(TT)  お菓子セットをもらいました。

帰りがけに奥たまからの攻撃が~
「○○さん、見てよ。 まぶたみたいで変でしょ!? どう思います?」
営業姉さんにアイラインについて意見を聞いたのです。

ぼくにとって幸運だつたのは、ディーラ姉さんが弄り倒していたことですね(笑)
「私はアイライン賛成派です♪ 顔が締まっていいですよ~。 私もやってます。」
ブレのアイラインについては、「ライト周りが複雑な形状なのに良く出来てていいですよ~♪」と好評でした。
奥たまがアイラインについてはだまってくれたのでラッキーでした。

そう言えば、新人らしい若人が男女1名ずつ増えてました。
ういういしいですね~
営業姉さんが接客中だったので、男の子が要件聞きにきたんだけど、マニュアル通り、「今はとても安いローン期間中です。」「買い替えをご検討どうです?」ときたもんだ( ̄д ̄)
だから、マダ買って1年で異音の確認依頼だって言ってるのに・・・。
がんばってくれ~
ディーラー姉さんが異動になるとちとつらいなぁ。


画像はその後行ったジャスコ内の卵とじ屋さんの巨大丼。
6人分で20分で感触すればいいらしい。
脳内計算では自分は4人前で限界です(><)




ブログ一覧 | オフ | クルマ
Posted at 2006/06/11 02:05:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/06/11 02:30:31
今日(昨日ですが…)はお疲れ様でした!
実際に見て頂いて本当に良かったです!!

ナオ!さんもサンライトさんも朝にアイライン付けたんですね…
付けたてホヤホヤのアイラインを拝めるのは、ある意味貴重な体験かも知れません(笑)

出来るだけ早くお届けできる様、頑張りますので宜しくお願い致します!!
コメントへの返答
2006/06/11 10:44:19
あはは・・・自分で写真撮り忘れました。


昨日はありがとしうございます。
それにしても忙しいピークだと思います。
今日当たり涼しいですから、体調こわさないよう気をつけてくださいね~
2006/06/11 11:57:07
お待たせしてすみませんでした。

遅れてもしっかり感染しちゃいました(笑) あの光り具合は、ナオさんの黒に映えるでしょうね。私もディーラー姉さんみたいな後方支援部隊が欲しいなぁ(^^)

写真の巨大丼は、最近できたジャスコのですか?
これを食いきったらマフラーOKして~!って迫ってみようかな?(爆)
コメントへの返答
2006/06/11 23:08:52
マフラーいいですね♪
家族説得がんばつてください。
黒にはとても映えそう~

巨大丼は北戸田ジャスコのフードコートにあるとじ屋です。
サンライトシルバーさんなら食べきれるかも!?
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
赤π(あかぱい)赤π(あかぱい) * りゅーま。りゅーま。 *
轍疲労轍疲労 戯雅戯雅
しのすけしのすけ MX5MX5

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.