• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオ@のブログ一覧

2009年04月28日 イイね!

ZOOM ZOOM マガジン

ZOOM ZOOM マガジン週末ですが、久びさにマツダディーラーへ顔を出しました。
その時に見つけたフリーマガジンです。
マツダ3の極限環境でのテストの話が載ってたり、(もちろん画像も)、マツダ車コレクターの話が載ってたりします。
けっこう関係ない記事も多いですが、読み物としてはおもしろいです。
Posted at 2009/04/28 00:22:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2008年12月29日 イイね!

気がつけば年末・・・・

気がつけば年末・・・・先月は2回、今月は1回目のブログだったりして(^^;)
すっかりゆ~れい状態です。
今年は少し仕事に振り回されてしまいましたが、それでもいろいろ楽しむことが出来ました。

ここ最近のニュース&思ったこと。

・埼玉マツダの担当外(たぶん外部委託?)から、初売の連絡がありました。
 こんなことは初めてだったので、最近の販売状況に対して本部から何かあった
 のかな。

・リアのステッププレートが2代目になりました。
 リアバンパをいつの間にか当てられてしまい、バンパーはほぼ回復するも
 ステッププレートはあきらめて買いました。
 元がMAZDA5だったので、プレートのみ移植しました。
 ちなみに嫁とぶつけたか?確認で紛糾しました。
 家庭の危機でしたが、なんとか和解。
 なぜか自腹で買い替えです。

・茄子は一応少ないながら出た為、嫁の指令でシートヒーターを付けました。
 なんでも、近所の嫁友のBMW(たまに娘を幼稚園に送ってもらってる)の
 シートヒーターが良かったからだとか。
 BMWなんて乗ったことないよ・・・・比べるなよ~
 と思いつつ、付けてしまいました。 

・ホイール交換時にタイヤを替えてから、3年半近く、3万km走ったので、
 そろそろタイヤを替えたいと交渉中。
 実は夏から交渉中~  
 タイヤ高いです。
 茄子が出たらって話だったのに、なぜか交渉苦戦中~
 ミシュランのPP2が欲しいけど・・・・無理目っぽいので、ルマンに
 切り替えて交渉中。

さて、年末、明日から嫁実家、年始にはうちの実家へ行きます。
来年はもう少しコンスタントに活動できるようになりたいです。
 



Posted at 2008/12/29 01:38:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2008年11月03日 イイね!

埼玉スタジアムヘ

埼玉スタジアムヘ行ってきました。 
埼玉マツダのイベントです。
どうも埼玉マツダさんはイベントが好きみたいで、9月に新都心のスーパーアリーナでもやってたんですが・・・(この時は行けなかった。)

さすがにスタジアムなので駐車場はタップリ!
画像なくて残念ですが、マツダ車の比率が異様に高かったので、イベントに来たお客さんがそのまま公園で遊んでたようです。
例のごとく、さっそくいろいろもらってしまいました(^^)

あまりじっくり見る時間はなかったのですが、たわいのたい会話を。
「最近も集まりに行ってるんですか?」とさっそく聞かれましたが・・・・
この時期はつらいのです。
11/30はほぼ可能性×・・・〆なので、土日突貫出勤のはずです(T_T)
新人を羽生に連れて行きたかったんだけど残念~

と・・・ずれましたが、アクセラの画像が漏れた話とか、AZワゴンの話とか、
ドアを摺った話とかしてまいりました。
AZワゴンの作りはすばらしいですね。。。
義姉の初代ビッツと比べたら(比べるなって話ですが)、全て上を行っています。
良く売れているみたいですね~
嫁からブツの注文はいい加減にするよう指示を受けていたので、特にブツ関係の話はなしでした。

おとといとはうって変わって、暖かい日だったので、楽しく公園で遊べて、娘も喜んでました♪
Posted at 2008/11/03 06:40:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2008年08月30日 イイね!

のんびり

のんびりしてました。 今日は。
晴れだったら予定あったんですが、天気良くないということで・・・・
そしたら、夕方まではほとんど天気大丈夫でした。 そんな一日。

嫁に文房具の安い店があると聞き、西川口方面にふらりとしたのですが、
定休日でした。
残念。
20円とかでノ-トが買えたりするデッドストックを取り扱っている店の
ようです。
スケジュール帳が50円とかで買えたりと、主婦に受けているみたい。
平日に買いにいって見せられた商品はどれもお得だったので、次回チャレンジです。
画像はそのお店の近くでみかけたボロいマンガ古書店。
マニアの店ってとこにちょっと覗いてみたい気がしました。

さて、手元にmomicさんに手配してもらったハネがあるんですが・・・・・
なんやかやと天気や仕事に左右され、明日のオフに参加できて、
尚且つ晴れでなれければ当分付けれそうもないです。

ちなみに明日は早朝から一気に仕事を進め、早めに上がってオフに向かう計画
正直・・・・・・参加は厳しそうですが、がんばります。

ハネの取付イメトレは毎日のようにやってます。

①ネジ穴に両面ボールみたいなものを付けて、ゲートに仮あわせし、
 穴開け位置を特定
②ゲートに穴あけ
③ネジ穴のずれ確認(ずれてれば補正)
④両面剥がして、貼付&ネジ留め

これでいいですよね?
しばらく時間なければ嫁を助手に取付する予定です。
Posted at 2008/08/30 22:28:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2008年08月16日 イイね!

今日は…

今日は…今日は千葉の自分の実家に来ています。
今週はお盆だから、なんか仕事に気合い入らないし…そのくせ忙しい週でした。
ちなみに家族もマイプレも戻ってきました♪

さて、先日山梨に遊びに行った帰り、フェンダーアーチモールが走行中に剥がれてムチみたくなったので、ヤフオクでゲットしたフェンダーリップです。
なんとなく浮いてきます(笑)


実家に着くなり、ロッテのクランキーを見つけて食べたんだけど…………………………… 賞味期限2002.12!!


大丈夫か!?
Posted at 2008/08/16 17:08:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ

プロフィール

「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
MX5MX5 * 戯雅戯雅
赤π(あかぱい)赤π(あかぱい) りゅーま。りゅーま。
轍疲労轍疲労 TahiroTahiro

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.