車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2008年07月20日 イイね!
うちのプレもついに3万km直前です。
3月の車検時にATF交換を忘れていたことを思い出し、本日ディーラーに行ってきました。(ついでにオイル交換もしました。)

交換後はとってもスムーズで絶好調♪ですが、けっこう汚れてたみたいで・・・サービスマンに「なかなかきれいにならないなぁ」と言ってたみたい。
さっさと交換しておけば良かった。

ついでに、ビアンテに試乗しました。
2LでツインAC付仕様でしたが、みんなが書いているほど普通に走るには不満は感じませんでした。
音は静かだし、街乗りだと普通に走れるし・・・ただ、坂道はルートになかったので、きついのかもですが、「これなら売れる」んじゃないかと。
質感はあんなもんでしょ。 メーターはきれいでした。
試乗の時に、対向車線の軽トラのおじさんが真横でマジマジとAピラー辺りを見てたのが新鮮でした。



ただ、このタイミングの発売は、ガソリン価格高騰の影響は大きいみたいですね~
鋼板価格等きついし、価格も上げたいだろうなぁ。

ぜんぜん話変わりますが、
家に戻ってから、ドアパネル同様にセンターパネルのシフトのとこもシルバーカーボン化を試みようとしたけど・・・・・以前に装着したシフトノブが硬くて外れない(泣 がつちり締めすぎたみたいっす。 
車内は1分もいれば滝汗だし~
もしかしてもう梅雨明けしてるのではないだろうかと思った今日この頃です。



Posted at 2008/07/20 00:22:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ
2008年03月01日 イイね!
車検無事終わりました!よいやくプレが戻って来ました。 代車は初代デミオ様でしたが、自分は乗ってないから関係ないけど…

で、一応、リアのクリアリフレクタのみ不安だったので、赤い反射板のみ貼り付けてだしましたが、大丈夫でした。

今回、ディーラーにてスライドドアが開かない状態が再現され…今度は「リモートコントローラー交換」ってなりましが、完治しなかったらしい(>_<)

車検時対応のパックdeメンテに入り、SX8000入れて約14諭吉が出て行きました~

それにしても最近出費多い……。
Posted at 2008/03/01 07:23:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ
2008年01月20日 イイね!
おかげさまで無事取付できました。いろいろアドバイスありがとうございました♪
昨日はなぜか家の前に人が大勢いて作業しづらい環境だったんですが、どうやら斜め向かいの新築コーポが竣工したみたいで・・・。
それまで、家の前には必ずといっていいほど業者の車が止まっててちと迷惑だったのですが、今日から誰も来なくなりました(嬉

そんなわけで、仕事前の早朝と、家族を迎えに行く夕方にLEDの再確認&調整を行いました。
犯人はやっぱりエレクトロタップでした。
「パチン!」って閉まっただけだとどうやら剥けていないらしく、全てむき出しに剥いでから取付したら無事点灯しました(^^)/

助手席はプラガードの凹み部分、運転席は金属の丸いパイプとプラの設置点にLEDを直線貼りしました。

いや~  なんか光ってフェードアウトしていく感じがとてもいいでね~
みんながはまるわけです。

次はセカンドシートへなにか対策したいですね♪


コメント&メッセージでアドバイスくださった皆様、本当にありがとうございました。
おかげでまずはLED入門1日目終了っす~
Posted at 2008/01/20 23:17:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ
2007年12月16日 イイね!
カレンダー入手♪今日は、ディーラーへブレーキパッドの交換に行きました。
そしてカレンダーをもらってきました。
来年は卓上がいい感じです♪ 
BOW氏によるマツダ車のイラスト入りですよ~
これで来年も楽しくすごそうです。

大きなカレンダーの方は、風景のすみっこにマツダ車がいる感じのものです。
こちらは今年のものの方が好きかな・・・。

Autoexeのストリートにブレーキパッドを変更しましたが、まだあまり走ってないからか違いが良くわかりません。


それにしても、あと半分だぁとか、2/3終わったとか思ってたら、もう残すところ2週間なんですね・・・・今年。
来年3月には車検だから、なんか時間が経つのがとても早い気がします。


関連情報URL : http://open-inc.co.jp/bow/
Posted at 2007/12/16 21:49:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ
2007年11月10日 イイね!
ビックスロットル付けましたよ~♪明日は仕事だし、今日は7時から住民集会だったもんだから、
朝からビックスロットルのことばかり考えてました。
成城学園辺りまでだとどの位時間かかるのかわからないし・・・・
そんな訳で早めに現地に着いてしまいましたが、さっそく取付してしていただきました。
社長さんが「ちょっとその辺走ってきてみて~」とおっしゃるので、なれない住宅街を走ってみたところ・・・・・・・

や、やっぱり変ってる!!
一人乗りでエアコンオフなので余裕があるからわからないかと思ったんだけど、やっぱり違うよ~(喜
苦節1年!? 悩んだ甲斐があったってもんです。

帰りは高速が渋滞してそうだったので、結局下道でしかも混んでたからいまいちZoomZoom!!できてない・・・・けど、出足から2~3速へ入る辺りが力強くなりました。 低中速トルクが太くなったようには感じられます。
CPU学習後が楽しみです。

なお、社長さんにお伺いした情報ですが、
現在、一桁での鋳型の在庫はあるようです。
悩んで乗り遅れていた方、まだ間に合いますよ~
(ちなみに30は越えてますが、鋳型が少し残りがあったそうです。)

また、どれだけ要望があるのかがわからないということをおっしゃっていました。
プレマシーもといマツダ車に対して、鋳型からおこしてオリジナルで製作してくれていること自体、すごい貴重な事だと思いますので、欲しい方はどんどんリクエストしていけば、次回もあるかもしれませんね~
ホリエ自動車様、ヒロシ59様いまさらですが、いいブツをありがとう♪

ちなみに、今すごく走りたくなってます。 雨止んだみたしだし、ちと走ってくるかな・・・。


※画像はホリエ自動車さんとこから、拝借しました。
Posted at 2007/11/10 22:18:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ
プロフィール
「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
赤い先輩赤い先輩 * りゅーま。りゅーま。 *
轍疲労轍疲労 * 麻 呂麻 呂
白いカラス@(&#180;Д` )白いカラス@(´Д` ) 戯雅戯雅
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.