車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2005年06月29日 イイね!
といっても自分が会社にいる間に奥さんがやられました。
例の手錠はグリルの右側に通してありました。
夜に自宅に戻り警察へ
一応手錠切って無視してやろうかとも思いましたが、違反は
違反ということで行ってきました。

どこで違反切られたのか見る為に止めていた場所へいくと、
なんと台形の公園を囲むように数台が連なって一通の右側に
止めていました。(公園の脇ですね)
見渡しても標識がみつからず、確認の意味もあって、警察に
行ったのですが・・・・・・・・・・・


右側駐車は違反なんですと。説明されました。
さらに左側には標識が一つあると。説明されました。

う~む。 そんなことあったような~かすかな記憶ですが、
すっかり忘れていました。 納得です。

ただ、とても広い場所で車が2台両側に止まっていても進路に
問題のないような場所だった為、「今も相当止まってますよ。
 あれだけ止めやすい場所で違反だから、もっと目立つ場所に
標識なり、注意書きなりあるべきです!」とだけ伝えてきました。
違反は違反ですが・・・・
金1万5千円です(TT)

それよりもショックなことに「手錠」を隠そうとしたのか、
奥さんがグリルの奥に隠しこんでいた為、表に出せず大変でした。
グリル傷ついているかも・・・
おまけに公園横で鳥糞べとべと(TT)

Posted at 2005/06/29 21:46:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ
2005年06月26日 イイね!
昨日は会社で仕事・・・今日は自宅で仕事。
のはずが集中できません。
ネットをふらふら
そして、顧客満足度調査で有名なJ.D.Powerのペ-ジへ

なんとフランスでの自動車満足度で、MPVセグメントで
プレがトップになってました。

プランドイメ-ジも高いようです。
日本ではだめだめなのに(TT)




さて、今日はこれから実家へ電車で向かい、プレ運転で帰宅
です。
なんとか今週も少しだけ乗れそう♪



関連情報URL : http://www.jdpower.co.jp/
Posted at 2005/06/26 15:04:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2005年06月24日 イイね!
いません(TT)
うちから半径1km以内にいないと思います。
車はたくさん止まっているのに。

一通り散歩する機会があったので、探してみたのですが
やはりいません。
まあ、いないってのもいいんだけどね。

一応ボ-ナスらしきものが出たので、少しおこづかいをもらい
ました。(財布は妻が(TT)

それで、悩んだ末にマツダのセ-ルスねえさんにTEL。
「○○○をお願いしまっす!!」
「工賃込みで▲▲▲になります。」
「ええっ ▲▲▲!? 高いよ~」
「どうしますかぁ!?」
「いや、お願いします。 よろしくです。 ふぅ~ 」

みたいな会話をしていました。
想像より5000円位高かったけど、一線を越えてしまいました。
5000円で固まるおれって・・・泣
(注:フルエアロとかそんなたいそうなものでないです。 ここがこづかい制サラリ-マンの悲しさ(TT)
また、家族には「余計なものにお金使って!!」といわれてしまうでしょう。
Posted at 2005/06/24 23:32:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2005年06月22日 イイね!
愛車の形見ええと、車をはじめ道具には心がこもるとなんとなく信じてたりします。
だからかどうかわからないのだけど、車の買い替えの時など、売られる車が急に快調になったりするのかなと・・・。

変なこと書いてますが、やはり愛情を持って接したいと思う今日この頃です。

さて、ふと気がつくと、今、自分がPCを打っている足が載っているマット・・・・以前の車EUNOS500のものです。

運転席のセンタ-にしいてあった部分。 10年近く乗って、旧プレに乗り換える時に形見として拝借しました。 本当は専用工具とステアリングを外すつもりだったのだけど、ステアリングは硬くて外れず、工具はデイ-ラ-にだめだしされたので、わからないようなとこで名前の入っているマット部分を形見にもらったのですが・・・。   なんか懐かしいですね。
今頃、ロシアとかで元気に走っていればいいなぁ。


Posted at 2005/06/22 23:22:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2005年06月19日 イイね!
車で出かけて帰ってきた時の会話が、「今日はプレ1台もみなかったよ(><)」とか「今日は1台見たよ♪」とかになってからだいぶたちます。
最近みんなもこんな話題多いですね~

今日は、朝から幼稚園で父と子の体操教室に参加していました。
かなハ-ドで疲れましたよ。
昼に子供がラ-メン食べたいというので(子供の目当ては日高屋のお子様セット:おもちゃがついてくる)、自分の好きな白岡駅前の「みそ玄」にむりやり行きました。
ここは専用の駐車場がないかわりに、すぐ前の町営の駐車場に止めれるので便利です。(行き先を聞かれます。&帰りにチケット渡します。)

で、その後は、奥さんの実家に人を降ろして、SABやYHにオイル交換をしに行きました。
パックでメンテには入っているんだけど、まだ新しいので感覚的に、そろそろもう一度交換しておきたかったのです。

でも、どこも待つんですよね・・・結局止めました(^^;)
走りたかったので、田舎道を中心に走ってきました。

今日は2プレ遭遇。
1プレは県道でサラリ-マン風の男性が(たぶんサンライトシルバ-)、1プレは田舎道ですれ違いました。(ブリリアントブラックでした。 お互い飛ばしてたので、一瞬ですね)

昨日は仕事だったのですが、家族が某ショッピングセンタ-に行きまして、「家族主義者スタイル」のxtcacさんに車を目撃してもらえたようです。 そのうち、メンバ-で直接遭遇することもあるかもしれないですね♪
Posted at 2005/06/19 23:48:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
プロフィール
「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2005/6 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
お友達
お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
赤い先輩赤い先輩 つるぱぱつるぱぱ
戯雅戯雅 しのすけしのすけ
りゅーま。りゅーま。 轍疲労轍疲労
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.