• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオ@のブログ一覧

2005年07月31日 イイね!

さりげないリップスポイラ-が欲しいです。

プレのS系のリップスポイラ-(一体型のエセだけど)は、
一見左右分割に見えてなかなか良いと思います。
ただ、なんかいじりたいとずっと思い続けているのも事実。
かといって現在発売中のはなかなか立派でフルエアロ+
ロ-ダウン+インチアップが必要と思ってしまう位。

なんというか、フロントの突き出しはなしで、少し下駄を
はかせたい感じなのです。
20Cだと意外といいのがあるのだけど・・・。


昨日は仕事だったけど、今日はのんびりできるので、
ちょいとネットで探していたら、アテンザ用でこんなのが
あったんですね・・・。
以前はMPV用のもあったようです。

この「さりげなさ」プレにもあるといいのではと思い、
担当様宛に要望メ-ルを入れてしまいました。
出して欲しいなぁ~ と思うのはぼくだけでしょうか!?


あと、余談ですが、ロ-ダウンスプリング。
メ-カ-によって少しダウンサイズが違うんですね。

ケンスタイル(エスペリア製)  25mm

AutoExe      30mm

DAMD    25mm(2.3L)
         20mm(2.0L)

20mmならすらないかなぁ。
AutoExeではデミオのグリルが発売されていました。
プレだと難しそうだけど、同様のものが出るとおもしろい
と思います。


とここまで書きましたが、予算はないので、妄想の域ですね。
でも、発売されたら無理してでも買いますよ!!
ええ、買いますとも。 きっと買います。




Posted at 2005/07/31 11:15:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2005年07月29日 イイね!

プレマシ-バック EagleCreek

プレマシ-バック EagleCreekたしかTVKの自動車情報でプレが出た時に懸賞になっていたバック
です。
納車した頃だから3月か4月だと思うけど、セ-ルス姉さんに
こんなバックあったから欲しいなぁと軽い気持ちで話してたら
後日持ってきてくれました。
話した時は存在すら知らなかったのに、探してくれたみたい
です。 やさしい人です。
実際、そんなに欲しかったわけでもなかったんだけど、その時
はその気持ちがとてもうれしかったのを記憶しています。

で、このバックなのですが、EagleCreekってとこのものです。
知らなかったんだけど、調べたら出てきました。
けっこう使いやすそうなものが多いですね。
他のも欲しくなりました。

こういった販促品って、たいして大事にしないのだけど、後
から思い出として大事にしたくなるんですよね。
今は軽い出張用に使用中です。

Posted at 2005/07/30 00:06:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2005年07月24日 イイね!

燃費報告(ア-ス後初)&久々ドライブで満足!

燃費報告(ア-ス後初)&久々ドライブで満足!ア-スシステム取付後の初給油してきました。
しかし、また高くなりましたね。
リッタ-当り、119円~120円位です。

給油 48.14L

距離 407.8km

使用 市内60%、郊外30%、首都高10%
 
※ほぼエアコン使用
※使用燃料比です。

結果 8.47kmってとこです。

乗り方としては、まったくアクセルを気にせず使用していますが、
特に追い越し等急ぐことはせず、ストレスなく乗りました。

まぁまぁではないかと思います。
前プレより重量・排気量が増えているものの、結果は少し
良いように思います。

ア-ス導入後の感想としては、2速で30km、3速で50km位まで
ひっぱるのでもっと悪いかと思いましたが、エコドライブを
心がければ、もう少し良くなるかもしれません。

あとは、もう一人のドライバ-の運転がきいているかも・・・
つまり奥さんなのですが、前プレ・そのまえの500も、
なぜか燃費が悪くなるのです。
かなり加速・原則の激しい運転をしますから。
今日の運転時も、200km以下で半分を切っている状態でした。


今日は、趣味をかねて、千葉の成田近くまで走りに
行きました。
両国で同乗者を拾い、首都高に乗る前に、信号待ちの自分
の前に黒プレが左折してきました。
ランデブ-と行きたかったですが、信号変った時にはどこか
へ行ってしまい残念。23区内では初プレ目撃です。

画像は、ぜんぜん関係ないですが、手賀沼フィシングセンタ-
ってとこで食べた、鰻川定食。
柳川と同じく卵とじしていました。 なかなか美味。
Posted at 2005/07/24 21:57:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備手帳 | 日記
2005年07月23日 イイね!

ぐらぐらふらふら

今日は朝から会社で仕事で、今帰ってきました。
会社は千代田区の高層ビルの中にあり、32階建ての16階に
あります。
そして、今日の5時過ぎの地震・・・・

はじめに縦揺れがどこどこっときて・・・
あ~けっこう大きいよ~からでかいよ! これ! に変り、
・・・・5分位は揺れ続けてました。
揺れて、衝撃を緩和するシステムなのでしょうから、
16階あたりが一番揺れたんでしょうね。

ちなみに会社から総武線の線路と首都高5号線が見えます。
電車がやけに通らないなぁと思ったら、ずっと止まってたん
ですね。 
あいかわらず、首都圏は災害?に弱いです。
ビルのエレベ-タ-も点検含めて1時間以上止まっていました。
こりゃ、なにかあったら、本当に歩いて帰ることになりそう。
電話もメ-ルもかなりつながりにくかったです。

それで、心配して家に戻ったのですが、まるで地震などなかった
かのようにガラス食器や棚も無事でした。
案外地面にいればたいしたことなかったのかも知れないですね。

2階の物干しが落ちて、プレを直撃または隣の自転車が倒れて
プレを直撃という悪夢を見ていましたので、ほっと一安心。

明日はプレに乗れます♪

 

Posted at 2005/07/23 21:43:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2005年07月23日 イイね!

旅行計画

意外におやじなので、今年度はリフレッシュ休暇をいただける
ことになっています。
体のネジは既にいくつか老朽化している頃ですから。

そこで、9月の頭にでも車を使った旅行に行こうかと思案中。

行き先は、北海道か岩手あたり。
北海道には、去年初めて行ってレンタカ-のコルトで走り
回ったんですが、それをプレでしたいなぁ~
ただ、フェリ-で運ぶのは難儀なので、走っていくか、
現地のマツダレンタカ-で借りるかですね。

岩手は行ってみたい土地なのです。 
とにかくぼくの中では、聖地に近いイメ-ジがあり、
やはりプレでのんびり走ってみたいなぁと。

もしかして、今回は、「プレで走りたい」がテ-マなのかぁ~
それでいいのか家族旅行・・・と思いつつも、自分の
リフレッシュの為なので良いのだと思うことにしてます。

Posted at 2005/07/23 01:29:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ

プロフィール

「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
轍疲労轍疲労 MX5MX5
戯雅戯雅 赤π(あかぱい)赤π(あかぱい)
りゅーま。りゅーま。 TahiroTahiro

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.