• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオ@のブログ一覧

2005年09月30日 イイね!

av誌でも・・・

av誌でも・・・先月のdriver誌に良く似ていますが、av誌でもにたような企画がありました。
「マツダDNAの遺伝情報解析」って記事です。
他にも書きたいライタ-さんがいたということでしょうか。
記事になるのはうれしいですね。

記事の中でアクセラとプレマシ-を引き合いに出して、「際立つデザイン」「反応の優れたハンドリング」「抜群の機能性」と解析してます。 記事見つけたので買ってしまいましたが、driver誌の方が面白かったぞ。 まぁ、基本的には同じようなことが書いてありました。


それにしても、最近ブログのアップ多すぎません!?
夜中に帰ってくると読みきれません(TT)
Posted at 2005/09/30 00:21:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2005年09月27日 イイね!

休養日

今日は朝からふらつくので会社を休んでしまいました。
熱はなかったんだけど、なんでかなと思ったら、ずっと睡眠不足で体調崩したみたいです。  みんカラの見すぎ???

そんなわけで、昼間から暇で寝てました。
時々みんカラ覗いたりしながら。
ちなみに午後も寝たので今は少しすっきりしています。

昼間、TVを見ていたら、うちの前の駐車場にガンメタMPVが止まりました。
奥に聞いたら、どうやらマツダセ-ルス姉さんのものらしい。
もしかしてうちに来てくれたのかと思っていたら"ピンポ-ン"と、先日の電話でお願いしていたブツをいただきました。
たまたま居る時にあえてよかったかな。
姉さんの帰りがけに車を軽くチェックしてみると・・・。

ノ-マルでない所
・ホイ-ル 5本スポ-クでピカピカ
・アイラインできつ目
・社外フロントスポイラ-(フルスポかもしれませんが)
・シ-トカバ-
・ステアリング?
・ロ-ダウン(これは見た目わからなかったけど、前に聞いてた)

等など、かなりいじってる様子。  やっぱり車好きだぁ。
かっこよかったです。

仕事の話も少々。
ずっと同じような部署で10年位同じような仕事して、4月にようやく別の仕事になったのに・・・10月に元の配属に戻ることになりました。(どちらも同じ部内ではあるけどね)
なんだったのでしょう。ぼくの異動って。
その元の仕事だと11~年末はピ-ク。
横浜R&Dに行きたいけど、行けないかなぁ~やっぱり(TT)


Posted at 2005/09/27 19:28:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2005年09月25日 イイね!

アリバイ交差点発見&富士薬品&マツダセ-ルス姉さん

アリバイ交差点発見&富士薬品&マツダセ-ルス姉さん昨日のオフで比較的近所にOlympicがあることを知り、今日はのんびりと行ってきました。  走行距離15km位かも。
そこでレジ横で見つけた一品「アリバイ交差点」。
以前にこんなのが欲しいなぁ~と思っていたら、商品化されていたのですね~。
なんでも6つの効果音を出して、自分の居場所を偽装するとか。
電車内、駅構内、パチンコ店内、電話の呼び出し、インターホーン、雨だそうです。
思わず手に取って、反対側の妻に「こんなの本当に出てたぞ~」と声をかけてしまいました。

今日の走行でなんと2台のサンライトSと遭遇。
1台は県道ですれ違い、1台は右折待ちのところをぼくが直進しました。 知っている人かな!? 遠ざかりながら、ずっとおしりに視線を感じました(?)

家で富士薬品を置いています。
家庭に薬箱を置かせてもらい、使用した分だけを精算するシステムの薬屋さんです。 自分は時々、胃薬でお世話になるのですが、本日、担当氏が定期確認にいらっしゃいました。
妻と担当氏の会話(自分は子供だいて隣の部屋にいました。)

セ「おうちの車替えましたね~。」

奥「そうなんですよ。 また、プレマシ-です。 主人がマツダ
  の車が好きで・・・」

セ「かなりかっこいいですね♪」

奥「あ~  たぶん、それ聞いたら本人喜ぶと思います。」


影で聞いてて、喜んでました(^^)
なんでも、その担当氏もMPVに乗ってたとかで、また、うちのディ-ラ-さんにも富士薬品置いてもらっているそうです。

夜、Olimpicから戻ってから7時半頃にセ-ルス姉さんから電話がありました。
6ヶ月点検は済んだしなんだろうと思っていたら、北海道のお土産のお礼とプレの状況確認でした。
お菓子がおいしかったそうです。 なんでもないことですが、そんな連絡でももらえるとうれしいものですね~。
気になることはないかというので、細かい点を2,3お話しました。(純正ナビの交差点名だけ声がでかいとかね)

6ヶ月点検の案内にメアドがあったので、連絡入れていいか伺ったところ、以前は店舗でハガキを作成していたが、今はメ-カ-で情報管理し、ハガキを作成している旨のお話を伺いました。
次期ロ-ダウン計画(ロ-ダウンしてタイヤをホイ-ル内に収めるのです。 実施時期未定)の件、家族へ隠密に推進することをお伝えして電話切りましたが、やはり良いセ-ルスさんに出会えたと思っています。   これからもよろしく!!


Posted at 2005/09/25 21:19:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2005年09月24日 イイね!

オ-トウェ-ブ美女木でのオフに参加しました。

オ-トウェ-ブ美女木でのオフに参加しました。今日は家族主義者スタイルグル-プのたくぼうさん主催のプチオフが埼玉のオ-トウェ-ブ美女木であるということで参加して来ました。 こういうのは初めてだったので緊張しました。

台風接近によるあいにくの天気でしたが、大荒れとはならず、なんとか無事楽しむことができました。 出入りはあったものの総勢14台も集まり感激しました。 だって1日にそんなに見れることって通常ではぜったいないですからね~

フルエアロプレ(AutoexeとDAMDの2台)はやっぱりかっこいいです。 別ものですね~
ジャンクロkanoさん版の取付作業や16インチから17インチへのタイヤ交換作業なんかも見れたりして、とても参考になりました。ロ-ダウン車も多く、今後の予定にばっちりロ-ダウンを入れたくなりました。

バ-ジョンアップですが、皆さん共通しているのはとても仕上げがきれいなこと、自分ももうちょっと丁寧に出来るようがんばらなきゃと思う次第です。

実車でいろいろなカラ-がじっくり見れたのも収穫でした。
ファントムBにプラチナムSにサンライトSにCグレ-にホワイト(パ-ルなのかア-クティックなのかわからなかった)の面々。 ステラSとストラトBとクラシックRが見れればもっと良かったなぁ。

あと、なんとたくぼうさんの知合いつながりで取材があったりしてびっくり。1台ずつ写真撮ったりしたんですよ~

カメラもペンタのデジ一眼が3台も揃って、なんか変でした(笑)

乗っている車つながりで、ネットでお名前だけしか知らない方とお会いしていろいろ話せてとても楽しかったです。 今思えば、もっといろいろ話題はあったのだから、もっと話できればよかったのですが、天気に乗せられて、雨で気持ちも体も自由に動けなかったのがおしいところです。
また参加したいですね♪

そうそう出席者の皆様。
写真あまり撮ってなかったので、どなたかフォトギャラリ-お願いします。

最後にたくぼうさんはじめ皆様お疲れさまでした。 





Posted at 2005/09/24 22:12:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2005年09月24日 イイね!

今日は墓参りに行きました。

朝、6時前に息子(長男ね)に無理やりおこされたので、車の洗車などしてました。
墓参りに出発したのがなぜか12時!!
うちの奥の長電話で出れなかったのです。 場所は埼玉の鶴ヶ島の先なのですが、3連休ということで高速も下道も渋滞してます。
行きは2.5時間もかかってしまいました。
帰りは関越道ですっきり戻れたのですが、帰りにイト-ヨ-カド-へ行かされたりとへろへろです。(長男にムシキングやってやる約束の為。)

道中でプレにはなかなか会えず、帰路で埼大通りで白プレとすれ
違いました。 最近すれ違いすらなかったので、うれしくて2列目
の家族に「やっとプレがいたぞ!! 白が近づいてくる。」とはしゃいでしまいました。
すれ違いざまに相手の方と挨拶できれば良かったのですが、お互いにじろじろ見る瞬間が5秒ほど・・・・なんかはずかしいですね。 道中であまりにも水垢だらけの白新車たち(ステップワゴンとオデッセイ)の後ろについたりしていたので、「もう少し大事に乗ろうよ~ 新車なんだからさぁ」と思ったりしていたのだけど、その白プレはきれいでした。 やっぱり愛着もって乗っている方なのだろうなぁ~

おまけのようになりましたが、霊園はかなり混んでました。
前に行った時はガラガラだった駐車場がいっぱい状態。
そんな中でもプレを探してしまうのはやはり病気かな・・・。
Posted at 2005/09/24 01:25:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ

プロフィール

「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
しのすけしのすけ * MX5MX5 *
TAJIROTAJIRO りゅーま。りゅーま。
が~さん?が~さん? 戯雅戯雅

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.