• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオ@のブログ一覧

2005年11月29日 イイね!

今日は・・・

今日は・・・結婚記念日でした。
うちの家族って年末に向けていろいろ記念日が続くのです。
僕が10/末誕生日で、今日が結婚記念日、12月には二人の子の誕生日・・・。

そんなわけですっかり忘れて仕事してました。
最近は年間のピ-ク時期で毎日終電。

「今日が結婚記念日だって知ってた?」
そんなメ-ルが午後一に届きました。
ちょっと動揺しました。
怒ってるでもなく、普通に届いたそのメ-ル。
同僚に相談しました(^^;)

「なんかやばそうだからさぁ~ 今日は早く帰っといた方がいいんじゃん!?」
「仕事の遅れはなんとかなるけど、家庭の亀裂は戻せないから~」

みたいな・・・・そんなわけで、みんなが夜食を食べてる最中に
さっと帰らせてもらってきました。
家に戻ると・・・・別に怒ってませんでした。
食事も普通だし・・。

まぁ、毎年祝ってるわけではないので、当然なんだけど、
なんか早く帰れて、みんカラできてラッキ-です。

Posted at 2005/11/29 21:58:48 | コメント(8) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2005年11月27日 イイね!

例の同窓会に行って来ました♪

1ヶ月位前に出席をためらってた同窓会に出席してきました。
なんと中学の時のだから、23年振りなんですと。 
みんなどうしているかなぁと不安だったけど、学年全体の1/3に当たる約100人が集まりました。 

まずは感想。ぷよぷよ系に変化していたのは自分を含めて数人でした。 うすうす系に変化していたのもごく少数。 男はだいたい変らないなぁ~という印象だったけど、女の子(当時ね)は人それぞれで、まったく別人できれいになってた人もいたし、当時とまったく変らない!?(これは妖怪レベル!!)かわいきれいな人もいました。 ちなみに前のブログで書いてる女の子たちはみんな変ってなかったなぁ。 最近はあまり歳をとらないのかなぁ。

顔は知ってるけど、あまり話さなかった奴とか、一時期は仲良かった奴とか、まったく記憶に残ってないやつとかといろいろ話せて、有意義に過ごせました。 やっぱりみんなが同じ時代を生きてきたから、連帯感?ではないけど、仲間って感じがするんですよね。不思議と。  みんな同じような悩みを持っていると思うけど、楽しんでましたよ。

あと、何人かは若くしてこの世を去っていました。
人の人生っていつ終わるかわからないものだと実感。 あいつ以前に会った時は元気だったのに・・・。
こればかりはどうしようもないですが、今を生きるしかないですね。

自分は中学時は影が薄かったと思っているので、あまり記憶に残ってないかなぁと心配だったけど、会うなり名前や当時のあだ名を呼んでくれる奴がいたり、一度も同じクラスにならなかった奴が覚えてくれてたり、なにより先生が覚えてくれてたりして、なんかとてもうれしかったですよ~   

集まった連中で以外だったのは、現役独身の多かったこと、真独身はもちろん、×1が案外いました。  
何人かと名刺交換して、近いうちにでもみんなで集まって飯食べる話とかしました。(中にはトヨタの整備士やってるやつもいたり)
同窓会行こうかどうしようか悩んでる方がいたら、同窓会はとりあえず参加してみた方がいいかなと思います。 昔を思い出すし、なんか元気になれますよ。



Posted at 2005/11/27 02:22:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2005年11月26日 イイね!

アクセルペダルと○○の大足

アクセルペダルと○○の大足アクセルペダルを今朝取付して、さっそく走りにいってフィ-リングを確かめてみました。 だけど、なんか変???
感触はいいんだけど、二度ほど「なんかおかしい!!」という状態になりました。(実は少し危なかった。)

回転をあげて走り、割と急に止まるような時にエンジンの回転が上がっているのです。 
 
なぜだぁ~   無理して替えた追加のG-Fuseが悪さしてたりするのかな!?等と考えながら小一時間走って、信号で停止するたびに足元をチェックしていたら・・・なんのことはない自分の右足がブレ-キ踏む時に少しアクセルペダルにかかる時があるようなのです。 
自分は足のサイズはまぁ普通なのですが、中指が長い為、靴は大きめのサイズをいつも履いています。 だから、靴が大きくて、足がかかってたってことで(TT)
自分には元の小さいアクセルがあっていたか・・・。
ということで、せっかく取付したペダルを取り外しました。 まぁ、そのうち使う機会もあるでしょう。

それにしてもプレのペダル配置って、全体的に左よりな感じがしませんか? 自分はがにまたぎみなので、ブレ-キの右側ばかり踏んでいます。 自分用には全体的に少し右になった方が使いよいなぁと思いました。

その小一時間の間にプレを3台ゲット(見ただけだけど)
最近コンスタントに1走りで3台見ます。
今日はサンライトとプラチナムのCにホワイトのS。






Posted at 2005/11/26 12:26:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ
2005年11月25日 イイね!

そうかぁ もうすぐクリスマスなのかぁ

そうかぁ もうすぐクリスマスなのかぁとこの位の時期になると思うのですが、ついにうちの会社の前はこんな感じになってました。 出口出た途端に、恋人たちの為のようなイルミが溢れてたりします。

毎年なのですが、仕事が多忙になるのも毎年で・・・年賀状の写真どうするとか、子供の誕生日どうするとか(二人とも12月なのですよ)、仕事終わんないよ~どうするとか思う時期なんですよね~

今年は正月も短いんだったなぁ~
Posted at 2005/11/25 00:47:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2005年11月24日 イイね!

仕事終わった~

仕事終わった~ようやく持ち帰り仕事が終わりました。
なんでこんな夜中にやってるかというと、昼間にやる気が起きなかったから(爆)

午前中はなんとかPCの前に座ってたんだけど、みんカラが~みんカラが~邪魔するんです。

そんなわけで、いつもの如く、家族を拾いに実家までプレで行きました。   早めに迎えに行って、早く帰って仕事しようかと・・。  それにしても毎週実家に帰っているうちの家族って いったい・・・

午前中に仕事が捗らなかった原因はほかにもあって、とりあえず、タイヤのエアバルブキャップを金色に塗り塗りしたのと、G-Fuse対策でスポンジのカット(Hiroppiさん案をいただいてしまいました。)をしてみました。
スポンジは半分位の高さにしていい感じでおさまったんだけど、エアバルブキャップは取付した瞬間・・・・いまいちでした。

今日は3台のプレを発見。 1台はアルミ変えてた20Cファントムでした。 みんカラユ-ザ-??

12.4が近づいてきましたね♪
無理にでも参加することにしました。
おげるさんからマツダからのアンケ-トのメ-ルをいただいたので、さっそく書いてみましたが、「週末こんなところに遊びに行ってます」ってとこに、ス-パ-ってしか書けなかったす~  本当にス-パ-にばかり行ってます。 今日も帰りにジャスコに行きましたから~  画像はその時のものです。
駐車場が広すぎで、マイプレを見つけた時に息子が走り寄る図。


Posted at 2005/11/24 00:22:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ

プロフィール

「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2005/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達

お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
赤π(あかぱい)赤π(あかぱい) 轍疲労轍疲労
戯雅戯雅 しのすけしのすけ
MX5MX5 りゅーま。りゅーま。

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.