車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2005年12月28日 イイね!
今日で仕事納めでした。 結局急ぐ仕事は終わらず、持ち帰りしましたが、来年やろうかと思います。 6日しかなくて、出勤したらいきなりピ-クになりそうです(><)

さて、明日からはお互いの実家巡りの始りです。
まず、奥の実家の埼玉白岡に向かい、年明けに千葉の柏に行きます。 結局だらだらと惰眠とTVの日々になるものと思います。

今年の3月にプレと一緒になってから、5月にブログをはじめました。 その時にやりたいことを書いているんだけど、結構やっちゃいましたね。 来年は弄りは減るかもしれないですね。
下記がその時の希望。(コメントもその時のものです。)


◆出来れば追加したいもの
・ア-シング ・・・ これはやります。
・ストラットタワ-バ- ・・・ プレに必要かどうか。
・フロアクロスバ- ・・・ 同じ
・シフトノブ変更 ・・・ なんとなく替えたい
・シ-トカバ- ・・・ 子供が食べ散らかすのてす(TT)
・オ-ナメント変更 ・・・ 5は予約しました。
・リップスポイラ- ・・・ さりげなくいいのがあれば

リップスポイラ-以外は手を出してます。 いいリップスポイラ-が欲しい今日この頃。
結構、計画的に行動している自分に気がつきました。

別の話、思い出したんだけど、外環道って三郷南ICが開通しましたね。 うちの実かに帰る時によく三郷西ICで降りるのだけど、良く混んでるので、この間通ってみました。 空いてたけど、自分の実家に行くには遠回りで、なんだ役に立たないなぁと思ってたんだけど、どうやや、このおかげで三郷西IC近辺の道路が空いたみたいです。 ETCもカ-ドだけ届いたし・・・・今度試してこみようかな。

Posted at 2005/12/28 23:31:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2005年12月27日 イイね!
定例の燃費報告です。
興味のない方は読み飛ばしてね~

今回は下道&ACなしの結果です。
ここ数回でだいたい燃費がわかった感じ・・・。
ぼくの平均は8.5km/L前後ってことですね。


・距 離  305.7km
・給 油  35.86L
・燃 費  8.52km/L

ドライバ-重めだし、それなりに早く走ったりもするので妥当なセンだと思います。

それで、会社帰りにケ-タイから見たニュ-ス。

“ふんわりアクセル・eスタート” だって。
要はアクセルわゆるやかに踏んでエコドライブしようという
ことらしいんだけど、燃費が10%程度改善される!?って国土交通省が言ってます。  誰か試してみて~。
自分は今の乗り方で行きます。


Posted at 2005/12/27 00:57:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ
2005年12月24日 イイね!
ってこめんなさい。 新車ではないですね。
自損したバンパ-のみ交換したうちのプレが早くも明日戻ってきます。
20日にやって21日に預けてから今日で出来てるみたいだから、実質3日の入院ですか・・・・早すぎ!!
たぶん近くの倉庫に在庫があったんですかね。  早く戻ってきてうれしいです。さっそく明日取りに行きます。

ディ-ラ-姉さんの話だと、しっかりバンパ-で衝撃を吸収しきっていたそうで、内側も確認したけど、まったく問題なしだったそうです。 あんなにひしゃげてたのに優秀だなぁ(写真ないのですが・・・)

今日はプレなしなので、電車でCOCOON(ショッピングモ-ル)へ息子のクリスマスプレゼト買いに行きました。
レゴの騎士物を購入。  レゴ高い!!
それでもプレを目撃しましたよ。 最寄駅でファントムのCを目撃しました。

銀メッキシャインのフォグリング・・・この季節だからか乾かんです。 指紋付いては上塗りの繰り返しで厚塗りしずきたのかなぁ。 しばらくは日干しにします。
やはりG-Fuseステッカ-貼りが年内最後てすね。
出来ればプチオフで渡せるといいですね。


Posted at 2005/12/24 02:04:17 | コメント(13) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ
2005年12月23日 イイね!
G-Fuseステッカ-届いてました♪ようやく年末が迎えられそうな雰囲気です。
仕事も今日で第一弾の締め切りに間に合い、あとは第二弾で仕上げって感じです。
家にいなかったので、気づかなかったのですが、無事にステッカ-をいただきました。
あおぷ-さん、wingsさん、Hiroppiさん、すばらしいステッカ-ありがとうございました。
どやら復帰第一弾はこのステッカ-貼付ですね。

みっち23Sさんとひ-も-さんには郵送を出来るだけ早くしますね。 いろいろご迷惑をおかけしました。
楽しみにしていてくださいね♪

Posted at 2005/12/23 02:14:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2005年12月22日 イイね!
なんと言っていいやら、コメントくださった皆様 並びに心配してくれた仲間たちありがとうございました。

申し上げにくいのですが、どうやらボディは無事でバンパ-交換のみで済みそうです。 今朝、ディ-ラ-姉さんにメ-ルで会社から連絡して引き取りをお願いしたら、さっそく持って行ってくれました。(すばやい対応感謝感謝です。)

それで見積を聞いたところ諭吉つぁん×5枚超え程度で済みそうです。
もちろん痛いのですが、以前に一度新車時こづいてますし、少し折れてたバンパ-なので丁度いいかなと思ってます。

15万覚悟で12万位になればラッキ-と思えるかと思っていただけに、なんか凹んでないですよ!! 奥も少し元気になりました。

で、なぜパンパ-交換のみで済むのかが自分ではわからないのですが、たぶん下記の理由のどれかすべてですね。

①あぁ、勘違い
 動揺してたからなのか、深夜だったからなのか、今朝も暗い
 うちだったので実際ちゃんと見てないのれす。
 実はフェンダ-の波を勘違い!?

②バンパ-に押されてただけ。
 バンパ-外したらナオッちゃった。
 (ディ-ラ-姉さんはこんなニュアンス言ってた。)

③とにかくネタが欲しかった
 そんなわけないんだけど、心のどこかで・・・



本当にいろいろ心配していただきすいません。
ありがとうございました&お騒がせしました。
こんな気持になれるのもみんカラでプレ仲間かがいるからですよね~

さぁ、10万浮いたということで、物欲かますぞぉぉぉ~
と思ってます。
Posted at 2005/12/22 01:34:16 | コメント(12) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ
プロフィール
「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2005/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
赤い先輩赤い先輩 * つるぱぱつるぱぱ
戯雅戯雅 しのすけしのすけ
りゅーま。りゅーま。 轍疲労轍疲労
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.