• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオ@のブログ一覧

2006年01月29日 イイね!

インフルエンザ

ここんとこ病気ネタばかりだったのでいやなんだけど、先週から数日みんカラ徘徊を休んでました。 そう、インフルエンザってやつにかかってたのです。
水曜日の夜に熱が出たんだけど、その日は早く帰れたので、すぐ寝て、木曜日出社(朝は熱も低かった)したら、その日につらくなりました。 帰路の寒いこと寒いこと・・・家に戻ったら39℃以上ありました。 金曜日は朝から熱があったので、会社を休んで病院へ。
例の長い綿棒のようなものを鼻に突っ込み、粘膜を取って検査してもらったところ、「A型のインフルエンザだね~」。

会社にメ-ルしたら、「しばらくは出て来ないでくれ。」と。

しょうがないので寝てました(TT)

今朝には体温も正常に戻り、もう大丈夫だと思いつつも、今日の予定をキャンセルして家でずっとTVやDVD見て過ごしました。
途中、奥が仲間の集まりがあるということで、最寄のタ-ミナル駅までプレで送り届けたんだけど、やっぱりなんか感覚がおかしい。 集中力が足りない状態というか、運転してて実感がないというか、まっすぐ走ってても少し曲がってたりと危ないので、そのまま走りにもいかず家に帰ってきました。 よく考えると少しバランスも悪かったかな。 
体温戻っても感覚がおかしい時はまだ完治していないんだと実感しました。
今は大丈夫というか普通に戻った気がします。
だから、明日はプレに乗るつもり(喜)

会社にはいえないけど、たぶん2日位インフルエンザで出勤してたことになります。(一応マスクはしてましたよ。)


そう言えば、ぼくが寝てる間にもう12ヶ月点検の案内が送られて来ました。 納車は3/末だからいくらなんでも早くない!? 忘れちゃうよ~

Posted at 2006/01/29 00:36:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2006年01月23日 イイね!

今日は会社を休んでしまいました。

今日は会社を休んでしまいました。娘の発熱で休んだのだけど、今月で3日です。
会社に来たくないと思われているかもしれないけど、気持は近いですね。
病院に行って検査したところ、尿もインフルエンザも問題なしということで一安心でした。  午後には娘も元気になりほっとしたのも束の間・・・・なんと夕方から39℃以上出てます。 病院に相談したけど、水分取っているうちは大丈夫ということで、今は座薬で寝てますが、40℃手前・・・・。 心配です。
長男は能天気なやつでわがままなもんで、こんな状況でもゲ-ムして欲しいというので叱りつけたのだけど、奥の「さびしいんだからやってあげてよ。」の一言で2時間もゲ-ムしてこちらがぐったりしてきました。

前段が長くなりましたが、午後一で娘が元気な時にカ-ショップに行きました。
AUTONOW浦和ってとこなんですが、なんとなく。
店内をふらふらしてシルバーのミラ-を発見、 LEDが電池で光る奴です。 思わず購入しましたが、四角いミラ-って少し慣れないと左前方見ずらくなりました。 シルバ-のを探してたんだけど、元のをシルバ-で塗ってしまおうかと画策してます。
あと、以前にフォグリング作った時に使用したドリンクホルダ-!! この店舗でまだまだ100円で売ってましたよ。 となたかやりません!?

画像は弄れない気休めでワイパ-に貼り付けたステッカ-。
以外に決まります。
Posted at 2006/01/23 23:25:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2006年01月22日 イイね!

AutoExeでデモカ-のオ-クションですって!

プレマシ-のデモカ- Premacy-02をオ-クションにて販売するそうです。
って見る人はみんなプレ乗ってるからなぁ。
23Sでパ-ツがフルで入ってて、快適パ-ツ(DVDナビ、ETC等)幾ら込みで幾らで落札するのか興味ありますね~


トップペ-ジから下の方に告知がテカテカしてます。
関連情報URL : http://www.autoexe.co.jp/
Posted at 2006/01/22 01:58:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2006年01月22日 イイね!

大雪・・・

大雪・・・今朝からの雪(結局都心では大雪って言ってますが・・・)で、プレは早くから埋もれてましたが、道路は午後3時位までは走って問題ない感じでした。
夕方には子供が園児友だち宅にお泊りに行くので、早めにプレの雪を掃い、近所の公園で雪だるま作りました。
かなり大きく作ったので、夜になって上半身にだるさが・・・すごい運動不足だと実感。

ここまでは良かったんだけど、3時頃から道路も白くなり始めて、4時過ぎの出発時にはまたプレは雪に覆われるし、道路は真っ白!! これは夏タイヤだとちと危険だぁ~と思いつつ、送りに行きました。 さすがに大通りは問題なく走れたので、無事送り届けて、帰宅。 自宅前の駐車場へ停車。 この時はすべりまくりてひやひやしました。 なにせ乗る時に自分で雪を踏み固めてる訳だし、駐車スペ-ス狭いので、門にぶつかるかと・・・・無事でよかったです。 自分ちの駐車場が一番こわいなんて(^^;)

プレ弄りはできそうもなかったので、夜にとても渋いとこの弄り作業をしてました。
シフトノブのネジが短くて脱落してしまった為、市販の止めネジを短くする作業。 これでネジが外れる心配も減るかなぁ。
Posted at 2006/01/22 01:30:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2006年01月19日 イイね!

プレの販売構成比率

今日は久々にノ-残業デ-で実行できましたので、恒例の本屋で立ち読みしました。 CarAV(こんな名前の雑誌)だったかに、プレの販売比率が簡単に載ってたんだけどこんな感じ。

    20S 55%
    20C 30%
    23S 5.5% 


記憶なので少し違うかもしれないけど、だいたい遭遇頻度と同じだなぁと思いました。
マツダとしては20Cの販売をさらに伸ばして台数を上げたいのかもしれないですね。 最近バリエ-ションも増えたからその分拡販できるといいのだろうけど・・・。





Posted at 2006/01/19 00:21:31 | コメント(3) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ

プロフィール

「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
赤π(あかぱい)赤π(あかぱい) * りゅーま。りゅーま。 *
轍疲労轍疲労 戯雅戯雅
しのすけしのすけ MX5MX5

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.