車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年03月31日 イイね!
実は納車1周年の日だったりしました。
今頃気がつくとは・・・。

1年で1万500km位です。
前車から比べるとよく走ってます。  やっぱり楽しいからですかね~

会社の仕事が忙しい時期が続いたので、オンオフのオフを充実
させたいですね。
会社でも部長がみんなにそんなこと言ってました。

ということで、プレ弄りに精を出そうかと(笑)

結局、この1年は、リアバンパ-交換した位で無事で過ごせてよかったです。

やっぱり1年みつめ続けても飽きないですね。 プレのデザイン。
最近、角の駐車場にアクセラが住むようになったんだけど、
これもまたかっこいいです。 
ぼくの毎朝は、プレを横目に角を曲がり、アクセラをみつめつつ、横を通り過ぎるって感じで・・・車みつめながら歩いてる
サラリ-マンってなんか変ですよね。

明日は小岩に出没です。
Posted at 2006/03/31 23:19:52 | コメント(6) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2006年03月29日 イイね!
ぼくは信じてはいるけど、うさんくさい人も相当いるなと思っています。
前世の話なんかはどうにも疑わしくて・・・・。

それでなんでこんな話題なのかというとですね。
うちの6歳の息子がここんとこ病気がちだったので、奥さんが占い師さんのとこに行ってきたのですよ。
うちの息子、1年前に手術してつい最近の1年後の経過検査でまた入院したりもしたんだけど、基本的に明るくて元気すぎるガキなわけで。だけど心配だったから行ったみたいです。

それで家の設計図等見せて占ってもらったところ、
以前の家から引っ越した方角が悪く、その悪い影響を息子が全て受けてしまっていると。 おまけにかかりつけの病院の方位も去年は良くなかったって言われたみたい。(今年はいいらしい。)
あとトイレの上を階段が通ってるのが悪いらしいです。

前世で息子と奥さんは師弟関係、娘とぼくはぼくが娘を警護する関係だったとか・・・・。 
ぼくが何かいらいらしている。 自分の事ばかりであまり息子をかまってあげてないとか・・・ちと痛いところも言われてしまったようです。(でも、大抵のだんなはなかなかかまってあげれないですよね。)

それで、家に先生が来て「釘」を打つと、悪い方位の影響を受けなくなるそうです。 それはいいんだけど、普通の釘と水晶の釘があるらしい。(もちろん価格も違う。 効果も違うのか)

電話で奥さんと話をしたんだけど、正直自分は今は信じてません。 奥さんの家は人がいいと言うか、すぐみんな信じてしまうのだけど・・・。

ただ、気持の問題もあるので、その先生が言う「御祓い」は受けてもいいかなと思ってたりします。

4/13に朝から筑波山なんですけどね・・・。
会社休まないといけないけど。  どうしようかな。
この場合、その後にプチとかできそうな方いますか?


Posted at 2006/03/29 01:03:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2006年03月27日 イイね!
ENKEIユ-ザ-の皆様(以外の方もOK!)下記のペ-ジで先着150名でオリジナルマフラ-タオルがもらえるようです。
今、登録に行きましたが、まだ大丈夫っぽいですよ!?






Posted at 2006/03/27 23:34:11 | コメント(3) | トラックバック(1) | 思うこと | クルマ
2006年03月26日 イイね!
花沢パ-ツ店詣でついに行って来ました。
実は金曜日の夜にふとアイデアが浮かび、土曜日に千葉に帰ったついでに、日曜の朝に行ってしまおうかと・・・
なにせ埼玉からだと高速経由ですが、千葉の実家からなら下道で1時間ってとこですから。

9時開店なので9時15分頃に着いたところ、シャッタ-が閉まってました(TT)
あらら・・・しまったと思いつつ、駐車場に戻ると(ちゃんと駐車場があるんですよ)。  花沢さんが迎えに来てくれました。

なんでも、最近体調が悪く大変みたいでした。 店内は想像した通り、ブツの宝庫!! 花沢さんが迎えにいらっしゃった時の第一声が「5と20Sがすごい出て大変!!」でした。
いろいろなお話を小一時間ほど伺い、お目当てのブツは在庫切れだったのですが、せっかく寄ったんだからと血迷って、あるものをゲットして帰りました。
帰り際には、プロシ-ドマ-ビ-(懐かしい)のお客も見えられてましたよ。
さて、伺ったお話を小出しにすると・・・

・コンソ-ルボックスを取付された方がいるそうです。
 (多摩地区の方ですが、メンバ-さんでしょうか?)
 また、コンソ-ル取付時は、多少加工が必要なようです。
 コンソ-ル拝見しましたが、確かに機能的で良かったっす。

・サイドブレ-キの形状が少し違うので、実際しっくりいく為
 には、サイドブレ-キも替えた方がいいみたい。
 けっこう、費用はかさみますね。
 国内仕様だとブレ-キの辺りに隙間が出来るそうです。

・ぼくの狙ったブツ「MPS」(ああ、書いちゃった)は、
 すごい勢いで50個出てしまい、入荷待ちだそうです。
 同じ事かんがえる人いっぱいいたのですね(^^;)

・サンシェ-ドとワイパ-、アンテナも拝見しました。

とても気さくな方で、丁寧にいろいろ説明していただきました。
また遊びに行きたいところですね。





Posted at 2006/03/26 22:46:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ
2006年03月26日 イイね!
猫をひきそうになりました。思えば今日は快調すぎました。
柏の実家から千葉までの往復80km<、柏から白岡の実家までの10km、白岡からの30kmと、ほとんど渋滞にも合わず、飛ばせること・・・。
かなり気持ちよく自宅に向かって田舎道の直線を飛ばしていたら、突然視界(ほんとに車の直前!!)にうずくまる白い猫を発見!!
思わずステアリングを内に切ってかわしましたが、反対車線に車がいなくて良かったです。
猫はぼくが通過後にはなにごともなかったかのように走り去りました。

やっぱり気をつけないといけないなと思いながらも、プレが咄嗟の対応に対して、とてもコントロ-ルしやすかったことにも驚きました。


ちなみに今日の給油は千葉でしました。
千葉は安いですね・・・会員でもないのに119円/Lで給油できました。


・距 離  514.2km
・給 油  48.32L
・燃 費  10.64km/L

3/4は高速すっ飛ばしてましたので、こんなものでしょう。
満足の結果です。

Posted at 2006/03/26 21:46:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ
プロフィール
「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2006/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
赤い先輩赤い先輩 * つるぱぱつるぱぱ
戯雅戯雅 しのすけしのすけ
りゅーま。りゅーま。 轍疲労轍疲労
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.