• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオ@のブログ一覧

2006年04月28日 イイね!

マツダ新CM

「100m走れば、MAZDAはわかる」をテ-マにキャンペ-ンをやるそうで、あわせてCMも展開するそうです。
「走り」についてどのように触れるのか興味ありますね~
楽しみです。
Posted at 2006/04/28 00:04:12 | コメント(8) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2006年04月25日 イイね!

渋滞

先週子供の風邪の相手をしていた結果、自分が風邪を引いて寝てました。
明日はなんとか出勤できそうと思ったのも束の間・・・なんかまた熱っぽいし・・・

そんな中で考えてしまう。
5/1~2は小学校がある為、5/3から新潟の長岡に行きます。
奥さん方の親戚の本家があるそうで、お墓参りとかしてくるつもりです。

ネットでハイウェイナビとか見てみると、関越道はそら~朝から渋滞!!ってことになっていてどう対処すべきか悩ましいです。
ちなみに乗車はうちのプレに大人5人、子供2人  フルですね(^^;)
荷物もあるから大変なことになっていることでしょう。
かさばるお土産とか持参しないでくれるように祈るばかりです。

ちなみら関越道は大泉~本庄児玉まで、9時がヒ-クでなんと55Kmだそうです。
泣きそう・・・。
5時か6時には出る計画ですが、それでもはまるんだろうなぁ。


関連情報URL : http://www.hinavi.jp/hdc/
Posted at 2006/04/25 22:43:47 | コメント(8) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2006年04月23日 イイね!

後ろ指さされました(笑)

後ろ指さされました(笑)えと、昨日の夜は結局全て揃ったDVDを奥さんと一緒にみてました。 なんと全部で12巻・・・今朝は7時から午後までは仕事をしていたのだけど、午後からまた見て、実家に息子を迎えに行って戻ってから。結局最後まで見てしまいました。
中古扱いだったのだけど、ほとんどの巻が新品で特典がついてました。  なんか得した感じ♪(家にフィギュアがたくさんあります(^^;)

それで同じ埼玉県内の奥さんの実家へ向かう途中・・・後ろにファントムの20Sが♪  ステアリングが白っぽく見えたのでカタギじゃないかなと思っていたら、後ろの方がこちらを指さして話てました(笑)
残念ながら、うちがすぐ右折しちゃったんだけど、メンバ-さんだったのか・・・なんとなくリアに黄色が付いてたように見えたんだけど、ストップランプの下じゃなくで、リアワイパ-の脇だったので確信が持てません。


さて、今日もガソリン給油です。
今回は下道のみですが、地元のわりには結構いい結果です。


・距 離  307.7km
・給 油  33.33L
・燃 費   9.24km/L

走りやすい気候なのかもしれないですね。


画像は例のドライブタウン。
どちらかというとうちの奥さんがはまってしまい、西松屋(とうたんさんのご指摘の通り)を3店ほどうろうろした結果、アテンザとアクセラは結構まだあることがわかりました。(下2台すがアテンザワゴン)
MPVない代わりにこれを1台ずつマツダ姉さんにあげるつもりらしい。
ぼくはというと、たまたま見つけた精巧なRX-8がお気に入り(なんと400円でゲット!)です。





Posted at 2006/04/23 23:21:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | お買い物 | クルマ
2006年04月22日 イイね!

ああっ マフラ~貯金が化けてしまった・・・

ああっ マフラ~貯金が化けてしまった・・・残念ながら車ネタではないんです。 すいません。
たくぼうさんマフラ~購入を目標に仕事が忙しくお金使わないのをいいことに貯まってきてたんですが・・・。

昨日、アマゾンのDVDコ-ナ-で中古DVDをポチッと逝ってしまいました。
だって、まともに新品買ったら、8万とかするのに2万円台で全て揃うんですもん。

マイナ-なSFファンタジ-ものです。  けして美少女ものじゃないはず(^^;)

と思ってたら、今日一部届いたら、なんとふぃぎゅあ~が付いてました(^^;) 
確かになにか付いてるって書いてあったけど・・・この年で女の子のふぃぎゅあ~はちと恥ずかしいです。
奥さんになんと説明しよう・・・・・・・・。

ちなみにアニメ世代ですから、アニメはけっこう好きです。
話しそらすようだけど、渡辺信一郎って方の作品がすきだったりします・・・こんなのとか以前に買いました。(画像)





Posted at 2006/04/22 01:41:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | マンガ・アニメネタ | クルマ
2006年04月21日 イイね!

ぼくのくるまをかって・・・

ぼくのくるまをかって・・・仕事をあがって家に帰ったところ、PCの上にこんな手紙が~
うちの息子どうやらモノホンの車が欲しいらしい。
免許の話もしてるんだけどね。

自転車は補助輪なしに「ころぶから」という理由で乗れないへたれなのに・・・。
そのうち、勝手にプレを運転しそうでこわいから、奥さんにはセキュリティをあげるよう伝えました。
(かなりのアホなので要注意(^^;)

Posted at 2006/04/21 01:01:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ

プロフィール

「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
戯雅戯雅 赤π(あかぱい)赤π(あかぱい)
りゅーま。りゅーま。 轍疲労轍疲労
MX5MX5 TahiroTahiro

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.