車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年05月31日 イイね!
10数年ぶりにボウリングしました。今日はノー残業デーだったんだけど、半期に一度の部のレクの日でした。
ボウリングやって飲んで楽しもうって企画。
うちの子が体調崩して学校から戻ってきてたので、ボウリングのみ参加してきました。

自分、中学~高校時代は相当やってたので、少しは地震あつたんですが・・・・・とても平凡なスコアで2ゲームでへろへろ~
体がついてこないって感じをヒシヒシと感じてしまいました(><)

全身運動なので、少しはメタボリック対策になるのかな!?
練習するか・・・
Posted at 2006/05/31 23:00:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2006年05月28日 イイね!
なんでもメタボリックシンドロームとは、生活習慣病のリスクが既に存在している状態のことをいうそうです。
40代男性で2人に1人位いるらしい。

ぼくはまだ30代ですが、体型的にはばっちりヒット!(泣)

肥満・高血圧・高血糖・中性脂肪血症・高コレステロール血症のなかで、2つに該当する人は心筋梗塞の発症リスクが10倍、3つ以上の人はリスクが30倍以上だって~。

や・ば・いです。
でも甘いものがやめれません(TT)
Posted at 2006/05/31 00:26:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2006年05月27日 イイね!
カタギじゃない方々今日は朝から市内の眼科へ行きました。
今月の小学校の眼科検診を長男が休んでしまっていた為です。
が・・・・・・・・学校指定の眼科で見てもらった時間はほんの5秒!!
そんなものなのだろうか。 目の下押さえて覗かれただけだったみたい。
それで異常がわかるのか・・・すごい疑問だし、費用がかかっていることを考えるとすごい複雑。

まぁ、すぐ済んだので良かったと駐車場に戻ると、画像のように斜め前にケンスタプレがいらっしゃいました。
他にも空いているとこけっこうあったのにここに停めるとは・・・。
せっかくなので前後を確認。 黄色シールなしだけど、余分なシール全部剥がしてあるし、リアが青ランプ。 カタギじゃない。
どうやら永吉さんのファンの方らしかったっす。(E YAZAWAのプレートが)
みんカラ登録している方かなぁ?

仕事の一部持ち帰りがあることを理由に、奥さん実家へ家族を預けて、一路、千葉の流山へ。
例のkanoさんアイラインのお店を偵察(あくまでも買う予定なし)です。

道中、298号を走っていると、左車線にプレ発見。
リアはステッカーだらけ・・・フロントに回ると今度はブルーのデイライトがフォグの所に!! この方もカタギじゃないなぁ。
みんカラ登録している方かなぁ?

と親近感のあるプレに遭遇しました。
大小あるもののいじってる率もプレは高いですね~

ちなみにアイラインを見に行ったものの「プレマシー? 在庫してないよ~」
とさみしい結果でした。

全然別の話ですが、わりと近所にあったサトー無線の跡地がダイソーになりました。
駐車場は40~50台あるんではないかな。
帰りに寄ったら混んでてびっくり。



Posted at 2006/05/27 20:36:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2006年05月26日 イイね!
microSDって知ってます?2005年7月にケータイ電話用に開発され承認された超小型メモリカードの規格でサイズが11×15×1mmとすご~く小さいです。
(miniSDは21.5×20mm×1.4mm)



実は今日まで存在を知らなかった自分・・・・

auの夏モデル・・・そろそろ食指が動きかけて仕様をみてたら、軒並みこのmicroSD仕様になってました。
ジャケットでSDへ互換性はあるみたいだけど、miniSDからmicroSDへは当然ないわけで・・・つい最近まで主流だったminiSDからデータ移行できないじゃん(><) 着うたフルとかさ。
(PCを介せばいいじゃんはお置いておいてください。)


miniSDが3人兄弟の真ん中微妙な立場な気がしますが、どなたか解説をお願いします。 


Posted at 2006/05/26 23:19:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | お買い物 | クルマ
2006年05月26日 イイね!
実はヨーグルトが大好きなわけですが・・・最近のお気に入りはこれ!!
生協の「大粒果肉とヨーグルト」確か130円位です。
現在これにはまり中~

ここ最近また忙しくなってきました。
今週は毎日夕方近くなると、目鼻が疲れてずるずるになるんだけど、
不思議と会社を出ると直ります。
精神的病でしょうか(^^;)

そんな時に家に帰ってこれをパクついてたりするわけです。
果肉も多いしヨーグルトも旨い。
最近これの旨さを知った人間がもう一人出現し、我家では早い者勝ち奪い合いが始まっています。
お勧めですよ~♪

Posted at 2006/05/26 22:40:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | FOODネタ | クルマ
プロフィール
「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2006/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
MX5MX5 * 赤い先輩赤い先輩
りゅーま。りゅーま。 しのすけしのすけ
つるぱぱつるぱぱ 戯雅戯雅
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.