車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年06月28日 イイね!
BMW3シリーズが納車されました♪またか・・・と思いましたね(笑)


例の一軒先のリバティ乗りさんが購入したBMWが納車されました。
そう、車の為に車庫を壊したおうちです。
曲がり角なので、毎日お尻から頭まで見ることが出来ます。
明るいシルバーがとてもきれい・・・・そしてかっこいいw!!

325iツーリングでした~

似たような場所で似たような生活しているのに・・・お金持ちだなぁ。





Posted at 2006/06/28 01:09:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2006年06月25日 イイね!
信じられませんが・・・金曜日にあったホントの話です。
うちの奥たま、最近はネットで掲示板なんかを利用するのですが、ある掲示板で英会話のDVDを安く譲って欲しいとカキコしたらしいんですよ。
そして、ある方と個人取引です。(良心的な価格でいいブツでした。)
それで、金曜日。
給料日で長蛇の列の銀行ATMに並びやっとのことで、振込時
奥たま「ぱるるか銀行がない!!」
近くの銀行員(女性)「知らない金融機関なので調べます。」
しばらくて「ありませんでした。」
奥たまの見せるメールを読み
「普通支店があるはずだから、支店名がないのはおかしいですね? もう一度相手に確認してみてください。」
(この人もちと問題ありだが・・・・)

みたいなやり取りが行われた模様。

今日、そのメール見せてもらったら、最初のやり取りで
「ぱるるか銀行で振込みしてください。」
って書いてあった。 普通わかるだろ(TT)

しかも、その次のやり取りで、
「ぱるるか銀行で振込みします。 口座を教えてください。」
という問いに対して、相手の方から
「ぱるる○○○○○-○○○○○・・・(郵便局の口座番号)」が記載されていた。  ここで最悪わかるだろ(TT)(TT)

さらにその日、バックにぱ・る・る(郵便局)の通帳が入っていた。 しかも一番上に・・・

ここまであって『ぱるるか銀行』が存在すると思っているなんて・・・・そんな人がとても身近にいます。

個人取引した相手の方
「私の書き方が悪かったんでしょうね!?」と言ってくれたようだが、
ずばりうちの奥たまが天然なだけです(TT)(TT)(TT)





Posted at 2006/06/25 23:11:21 | コメント(12) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2006年06月24日 イイね!
今週はプレなし(TT)現在の仕事・・・無理だって言っているのに掛け持ちで2の大仕事に関与し、2つとも破綻しそうな勢いです(^^;)
そんなわけで今週は土日出勤かも!?ともらしていたら、奥たまがプレで実家に帰ってしまいました。
せっかく明日休むのに・・・・
(仕事はあきらめが肝心です(^^)

いまの時期、どうしても紫陽花が見たくなり、近所では名所である王子駅横の紫陽花通路に早朝に行ってきました。
会社出勤前だったので8時とかですよ(笑)
ぼく以外人いませんでした。 癒されて出社です。

ここはざっと花の数だけで1000輪以上はあると思われる咲きっぷりです。 個人的には紫系が好きですが、ここはブルー系ですね。
明日から天気が悪ければ、来週まで持つかな!?

紫陽花といえば鎌倉というイメージが自分の中ではありますが(特に成就院の坂が好き)、ここも捨てたものではないですよ。


ちなみに家~駅の間にいつも咲く所があるんだけど、今年は心無い方がカットしていった為、1輪しか残ってません(TT)
Posted at 2006/06/24 23:43:34 | コメント(6) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2006年06月17日 イイね!
ロッテアーモンドチョコレートの父の日企画・・・なのか?今日、スーパーでこんなものを発見。
しっかりした厚紙の封筒タイプになっていて、開けてみると
肩たたき券やらお手伝い券やら・・・
これに板チョコ入れて渡せというものらしい。
なかなかなアイデア♪

そう言えば、子供の時に自分も作ったなぁ( ̄  ̄ )

うちの子ときたら、こづかいくれ!!しか言わないし・・・こんなのくれたら効果あるのに。


ネタ違いすぎてすいません。
Posted at 2006/06/17 21:35:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2006年06月17日 イイね!
ごらぁ~  そこのトラック(怒)今日はスカッフの配布オフにも少し参加できたので、いい日で終わるはずでしたが・・・・このネタが最初に来ちゃった(^^;)

とにかく怒り心頭(こんな字か?)です。
午前中にオフでて、その後久々にお墓参りへ鶴ヶ島方面へ向かい、明日仕事なので、家族を奥たま実家に置き去りにして、122号を帰って来る途中のことです。
夕方だったので少し渋滞・・・まぁ、しょうがないかと思っていた時です。

あっ 目の前のトラックの奴・・・なんかゴミ捨てやがった!
コンビニビニールかなにか、予測するに飯食べていて包装しているビニールか何かをポイッとステたんですね。

見間違いかと思っていつつもそれからは注意してみてたんだけど、そいつはその後3回、計4回、大きめのゴミをポイッとしやがったんです。

普段は温厚なつもりの自分ですが、こういう時はブチ切れます。
7tトラックをわざとベタ付けしてあおりました。 
ブオッブォッと・・・
だけど、見えなしし、聞こえないみたい(悲)
くそぉぉぉ~  と思っていた時に、左車線からレガシー君が入れて欲しいってウィンカーを出すものだから、入れてしまいました・・・・・・が、なんかそのレガシーが遅い。。。
「早くどけっ!!」と車の中で怖い顔?で唸ってました。
その雰囲気がわかったのかどこうとするレガシー・・・だけど、混んでるから誰も左に入れてくれない・・・・トラック野郎を見失いました。

だけどね。。会社に連絡してやろうかと、会社名からナンバーからメモったんですよ!! 
だけど、ネットにさらすのもいかがなものかと会社調べたら、同じ名前の会社多すぎ・・・どこかわからないです。

とりあえず

○T○KENの7トントラックで大宮○○○ ○ 28-54のあなた!!
人として最低です。
だから浦和IC~岩槻IC辺りはきたないんだぁ!!
次は許さん!!!
Posted at 2006/06/17 21:27:50 | コメント(7) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
プロフィール
「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2006/6 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
お友達
お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
MX5MX5 * 赤い先輩赤い先輩 *
りゅーま。りゅーま。 * しのすけしのすけ
つるぱぱつるぱぱ 戯雅戯雅
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.