• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオ@のブログ一覧

2006年08月30日 イイね!

ブツが届きました~♪

ブツが届きました~♪さてさて何が届いたのか? などと考えるまでもなく、期待してた通りのブツが届きました。
ノー残業デーに届いてくれるなんて気が利いてます。
wingsさん、ありがとうございましたm(__)m

週末の取付が楽しみです。

さて、どの位輝いてくれるかなぁ!?




Posted at 2006/08/30 20:09:38 | コメント(8) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2006年08月27日 イイね!

ハクバノ王子サマ

ハクバノ王子サマ 最近、気に入ってるマンガです。(スピリッツ連載。)
これ、女の人が書いているマンガなのですが、女子高に勤める32歳という微妙な年齢の独身フリーの女の人が主人公なんですよ。(いつもすましてる英語教師でタカコサマって生徒に呼ばれてる。)
その人が遠距離恋愛中の婚約者有り25歳の同僚に恋?しちゃういわゆるラブコメ???なのかと思うけど。 普通と違うんですよ。
ぼくのような大人(笑)でもおもしろく読めます。
心情描写(主人公がやたらやたら独りよがりに悩む)がリアルでかわいくて・・・
あと、ピールがやたら登場(主人公がビール大好き)しますので、飲みたくなるかも。
カレンダー的な進行が遅いので、雑誌より単行本で読むのがお勧めです。

Posted at 2006/08/27 20:28:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | マンガ・アニメネタ | クルマ
2006年08月27日 イイね!

2005/11/3に購入したブツ

最近は購入までに時間がかかるパターンが多いのですが、以前に買って放置していたものがあります。

MAZDASPEEDのフェンダーアーチモール。

だって2輪分だけなもんだから。

そんなわけで、今日は実家に家族を送り届けた(またかよ!)帰りに
AWでJURANのフェンダーアーチモールを購入。
これで4輪対策できます。

しかし、これってどう見ても同じブツ OEMってやつですね。


しっかし、最近はうちの奥たまからの攻撃がすごいです。
今日アマゾンからマンガが届いたら・・・小怒り#
「いいじゃん。 自腹なんだから」と逃れました。
続いて、これ振込に行きたいのだけどと振込先のコピー見せたら・・・「また、何か買ったの?(さらに小怒り)」
「安全の為に必要なものだから」と言い訳しました(^^;)
さらに、あの車の収納(アームレストのこと)って必要だったの? ドリンクホルダー1つで使いにくいんだけど。 あと、サイドブレーキが引きにくい(さらにさらに小怒り)

って感じでした。
とりあえず、アームレストは「後ろにずらせは、ほら元のドリクホルダーも使えるよ~」とお茶を濁しましたが(笑)

ちなみに宝くじが当たったら自分用の軽を買う予定だそうです。 ふぅ。


Posted at 2006/08/27 00:42:33 | コメント(7) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2006年08月21日 イイね!

制音化&1日路駐の結果について思うこと

制音化&1日路駐の結果について思うこと先日整備手帳にアップしたように制音化でソフトレイってスポンジ(切りかけで1000円位)をきちんと敷き詰め直したのですが、国道16号をはじめ、市街地を走ったところ、「あれ? けっこう効いてるのかな!?」といった違いがありました。
いい加減に敷いていた時と違うのです。 もう誰も音が大きいとは感じないと思います。
音は聞こえますが、丁度いい感じです。 まずは結果OKということで・・・この件はもう何もする気なしです。

それで、向かった先は実家のある千葉県柏市です。
一応30万人以上の大きな都市で、そんなに外れてない所に実家があるのですが、ドキドキしながら1日家の前に路駐しました。

うちの親が、警察に確認したところでは、うちの実家の辺りは外部委託しておらず、警察官が取締りしているそうです。
この為、特に通報のないような住宅地は見ていないと・・・
そんなわけでか、まったく大丈夫でした。 ただ、止めている車がめっきり減ったというかいないので、ちと勇気がいりますね。
次はどうかわかりませんが、地域によってだいぶ異なるように感じましたね。

ちなみに画像は実家の前。
どうしてこんなに植物をドブとかの上に置くのかなぁ。
別の意味で止めずらいです(><)

Posted at 2006/08/21 23:59:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2006年08月21日 イイね!

マンガネタ・・・同世代はわかってくれる?

マンガネタ・・・同世代はわかってくれる?今日は会社休みました。 確かに朝は熱あつたんですよ。
それが午前中寝たらしつかり直ってしまいました。
とにかく外に出たくて、車を走らせてなぜかブックオフに
行きました。
1冊105円コーナーでゲットしたブツです。

今更こんなオヤジが買うのもあれですが、自分が中学生の頃
にずいぶんはやってたんですよ。
もちろんラムちゃん好きだったことは言うまでもありません。

単行本もほぼ買ってたはずですが、ワイド版が揃ってたら、
これは運命と買わずにいられません(^^;)

なぜかマンガばかり増えている今日この頃です。


Posted at 2006/08/21 23:46:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | マンガ・アニメネタ | クルマ

プロフィール

「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
りゅーま。りゅーま。 * しのすけしのすけ *
赤π(あかぱい)赤π(あかぱい) 轍疲労轍疲労
戯雅戯雅 MX5MX5

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.