車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2006年10月29日 イイね!
息子がゲーム漬け(^^;)だから買ってやるのをやめれば良かった・・・って思ったのも後の祭り。
DSのスーパーマリオを買って以来、時間さえあればやってます。 うちの息子。
水曜日と土曜日以外は取り上げて隠してしまうんだけど、するとプレステ2を弄りだします。
みんなの会話には入ってこないし、車乗っててもやりっぱなし・・・。
小学1年で目の下くま作ってゲームしてるっていったいどうなんだろ。

そろそろケームを全て撤収してしまおうかと思う今日この頃だったりします。

そんな時に、モンスターファーム5を買ってしまいました。
自分の為です。
去年の暮れに発売し、あっと言う間に不人気ソフトとなったこれは、新品7000円以上なのにオクで1000円でした(笑)
モンスターファームって、CDやDVDからモンスターを生み出して育成するゲームなんだけど、1~4までは一応はまってたんだけど・・・・今回は不発??
絵はきれいだけど、盛り上がりません。
作るのも大変だと思うけど、これじゃぁ次はないかな!?(4やった時もそう思った。)
そんなわけで、親はすぐに電源OFFしてしまいました。

ちなみにぼくの親父は麻雀大好きで、以前にスーファミの麻雀で日本一になる為にやり続け・・・・体調崩して入院したことがあります(笑)
血なのか? ひょっとして(驚)



Posted at 2006/10/29 01:54:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2006年10月29日 イイね!
こんなことを書くとauかドコモのまわしものだと思われてしまうと思います。
だけど、やっぱりソフトバンクのやり方には疑問があるんですよね・・・・。
昨日ですが、ドコモの社長さんが言ってたこと。
あれは間違ってないですよ。

やり方には賛否両論あると思うけど・・・・
なんか「フェアプレイ」って言葉と遠い所にいる気がする。


ちなみにドコモ社長のコメントはリンクから。

以上、愚痴でした。


ITMEDIA
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/27/news109.html
ケータイWATCH
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31710.html
アサヒ
http://www.asahi.com/special/061024/TKY200610270386.html
Posted at 2006/10/29 01:36:06 | コメント(5) | トラックバック(0) | 思うこと | 日記
2006年10月27日 イイね!
フィルム値上げに思うこと・・・今日、久々にフィルムを買いに行きました。
昔っからお気に入りのフィルム。 フジのリアラエースってやつです。
このフィルムを使う為にフィルムカメラでガジガシしているようなもんで・・・プレの撮影はもっぱらデジカメオンリーだったりします。

時代はデジタルへと変り、何年かはフィルムに追いつかないとか言われてたのは遠い昔で、簡単さとコストメリットと性能アップでデジタルが一般化。

いまやフィルム需要なんてすっとんでしまったみたいです。
それでも、デジタルで出せない色と(いろいろいじれば出せるけど)と絵の柔らかさに惹かれ今まで使ってきましたが・・・・・・・・

値上げしまくりじゃないですか!!

おまけに近所の現像屋も値上げしまくり!!

悲しいっす。
現像屋は25%も値上げ!!(それでもまだ安い方)
フィルムは5本パックで、1年もたたないうちに2400円が3310円ですよ!!
信じられない高騰ぶりです。

まじめにフィルムを使い続けるのに限界を感じてしまいました。
フィルムカメラ数台を処分してデジ一眼を購入するかもしれません。
あ~ マジで元気でません。。。
Posted at 2006/10/27 21:17:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | カメラネタ | クルマ
2006年10月23日 イイね!
ソフトバンクの「予想外割」 いや~ 正直びっくりしました。
まさかこんな作戦で来るとは。。。
短期決戦的にはインパクトあるんじゃないでしょうか?

詳しくはニュースとか見てほしいのですが、ソフトバンクは明日からのMNP(モバイルナンバーポータビリティ)に向けて、本格的ににドコモとauにぶつけてきました。

正直なところ、最近の記事やアンケートでは、「auの一人勝ち」とか「海外ではほとんど移動なし」の結果とかって話だったんだけど・・・・「やや不利」と言われてただけに、大胆さにびっくりです。 「安さ」を選ぶならとても魅力的に見えます。

だけど、IP化もしていない状態で増えたトラヒックをさばけるのか心配です。
基地局だって、数をうたったわりに今年の計画アップアップのはずなのに・・・・。
基地局準備する!! だから来て!!ってのは逆な気がするなぁ。
エリア準備してから呼び込むべきだと思う。


「利益は多くなくてもいい。 お客様に還元」を売り言葉にしてきた孫さんはすごいと思うけど、ADSL市場に続き携帯市場も壊さないかとちと心配です。

実際のところ、大事なのは「つながる」「品質がいい」「魅力的な端末」「低廉な料金」のバランスだと思います。 ボーダフォン時代(もちろん孫さんじゃないですが)に、元が取れないプランを途中で返上していたりしていただけに、これでお客様がとれなかったりすると逆に会社やばいと思う。

だけど、インパクトある作戦です。
実際安い!!   どうなるんだろう。結構悩ましく思う人多いと思う。 
ちなみに、容量が足りず、つながりにくくなるとか勘弁してほしいです。
価格だけの勝負にならないことを望みます。



Posted at 2006/10/23 23:34:59 | コメント(10) | トラックバック(2) | 思うこと | クルマ
2006年10月22日 イイね!
マツダ党に捧げる本いきつけの本屋辺りには入荷がないので、あきらめてたんですが、先日出張した先で発見。 捕獲しました。
文章自体はそんなに長くないので、すぐに読めてしまいます。

内容はかいつまみにくいので、テーマだけ以下に書きます。



1.マツダがたどった進化の仕組み
2.チャレンジスピリッツ!レースヒストリー
3.ZOOM-ZOOMで変ったマツダの車づくり
4.ロータリーエンジンの歴史と進化
5.楽しむためにつくられたロードスター
6.オレがマツダを愛するわけ
7.勝つために生まれたRX-7
8.ファン必見!!知られざるマツダ情報
9.マツダが突き進もうとしている未来像
10.新世帯スポーツカーRX-8
11.オールマツダカーコレクション

てな感じです。
やっぱりロータリーの拘りの部分が感慨深かったですね~
11.はオールといいつつオールは載ってなかったです。
プレは衝突安全性の部分と水素のとこで少しだけ出てきます。
バブル期の失敗にも触れて欲しかったけど、やはりあれは汚点なのか・・・まったく触れてません(笑)

好きなら買うのもいいと思いますが、価格やや高いので、チーム埼玉内なら貸し出ししますよ(笑)
Posted at 2006/10/22 18:15:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | お買い物 | クルマ
プロフィール
「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2006/10 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
戯雅戯雅 * しのすけしのすけ
@たくぼう@たくぼう RYU-RYURYU-RYU
赤い先輩赤い先輩 つるぱぱつるぱぱ
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.