• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオ@のブログ一覧

2007年01月28日 イイね!

ついでに今年初めてディーラーへひやかしに行きました。

ついでに今年初めてディーラーへひやかしに行きました。
特に用事はなかったものの以下の理由でデイーラーヘ

・タイヤに少し切れ目が入ってるけど大丈夫か確認
 (どこかでガリッとやってたらしい)
・リアガーニッシュの価格相談
・CX-7の確認
・プレ情報確認  等

本当の理由
なにかマツダの景品がもらえそうな予感

CX-7は2台ほど試乗車があり、なかなか本気度高かったです。
何しろ普段なら車がディーラーに着いたらすぐに来る営業マンが誰も来ないし・・・
中はお客さんがけっこういたのでびっくりしました。
(ただ、長くいたら、交渉は2組位だった・・・・とわかった。)

プレのカタログもいただきました。
中を読んでも、なんか差別化というか売り分けしづらそうだなぁと。
営業姉さんも同じようなこと言ってました。
たいして燃費も性能も変らないし・・・5段化もそんなに高速でギアきいてなさそうだし・・・
個人的には、23Sをレギュラー化して、全社5速化でいいと思うのだけど、20Z(もちろんかっこはいいけど)と23Sの関係がよくわからん。
2Lの方が売りやすいと考えたのかな!?
アームレストはうれしい装備だけど・・・・他はあまり変ってないなぁ。
ちなみに次のマイチェンが秋や冬にあるとしたら、とても売りにくいと思うんだけど。
いっそイヤーモデル化で毎年こそこそ変更した方がいいかもと思ってしまいました。

ちなみにタイヤは今は大丈夫だけど、走っているうちに悪化するかもしれないので、早めに替えた方がいいと言われた。
余計な出費です。
リアガーニッシュ(ダムド)のは高いですね。。。 悩みます。


Posted at 2007/01/28 21:59:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2007年01月28日 イイね!

ムシキング公式戦などに出かけてみた・・・

ムシキング公式戦などに出かけてみた・・・いや~、うちの息子。 いまだにムシキングにはまってたりします。
そんでもって、今日は朝の10時から浦和のISETANに出向いてたりしたわけです。
なにしろムシキングですよ。 ムシキング。
カブトやらクワガタが信じられない大技で激突するアーケードゲームなんだけど、
かなりコアな方々が集まってました。
基本的にはこんな感じ

午前の部
・未就学児のトーナメント
・小学生のトーナメント
午後の部
・中学生までのトーナメント
・年齢制限なしのトーナメント

うちの息子、なんとか一回戦は買ったものの二回戦で簡単に敗戦。
基本的にはジャンケンが強ければ負けないゲームなんだけど、
それにしても、毎週のようにどこかのデパート屋上辺りでやっているらしい。
2週間前に別の子が参加してたんだけど、今日も半分以上は同じメンバーだったそうで・・・。
見たことない変ったカード持参はもちろん、服装もけっこうムシキング化されてました。(画像参照)
また、年齢制限なしでは30代のおにいさん達が多数参加表明していました。
子供につきあってて、本気になってしまったのか・・・・
とにかく、1回/月程度はつきあわされそうな悪寒。

まあ、100円で参加できて、カードなんかももらえるので、なかなかいいイベントだとは思うけど。 


Posted at 2007/01/28 21:47:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2007年01月18日 イイね!

あなたならどっち?

今夜で発熱4連日なおいらです。 この間は会社休んでひたすら寝まくり~ ガラス腰で腰くだけなおいらには寝てるだけでも十分きつい試練なのです。ただのせんべい布団ですから。 あぁ~ また夜がやってきた。

そんな状況であなたならどっちを選択しますか?(注:まだかなり熱あります。)

①明日でれば、たまった仕事に負けて、たぶん土日出勤

②明日は安静に休む。とにかく休む。

②ならもちろん土日休みです。 来週つらいけど…。
もちろん作戦②で行きます。 熱下がらんと意味ないけど…週末オフ行きたいし。

さて、正解は②だったけどみんなわかったかなぁ!?
ちなみにうちの嫁の回答は①!
家族ながら鬼です(T_T)
Posted at 2007/01/18 22:35:42 | コメント(8) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2007年01月13日 イイね!

コーションプレート

コーションプレート
御無沙汰しています。 すっかりイレギュラーメンバー化したナオです。
書こう!!と思っては仕事ネタばかりで取りやめて・・・の繰り返しの日々でした。
今週は久々の連休ということでのんびりしてたりします。

さて、以前に話題となっていた某所のリップライナーを発注しました。
これでまたフロントが変ります(笑)
それで塗装色の色番がわからずエンジンルーム内を探し回ってしまったのですが・・・
プレはBピラーの下に付いてました。
ちなみにうちのブリリアントブラックは「A3F」でした。
時期とか地域で違うものでしょうか!? 変らないのかな!?
RFAはなんのことやら・・・。

Posted at 2007/01/13 22:27:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ

プロフィール

「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/1 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
が~さん?が~さん? 戯雅戯雅
MX5MX5 轍疲労轍疲労
ドライダードライダー りゅーま。りゅーま。

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.