車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年03月29日 イイね!
駐車場事情について嘆いてみたりする・・・駐車取締りが民営化されてしばらくたちましたが、
うちの最寄り駅辺りもなんか急に強化されたのか、
今日は駅のロータリーに停車できませんでした。
しょうがなく、コインパーキングへ。
ゴミ袋買うのと、振込だけの用事なのに~

ロータリー内には、駐車禁止のミニパトが止まっているし、同じミニパトも
2台ほどすれ違いました。 あれ!? 民営化じゃないんだっけ!?


そんな時に発見。 意外にも近くに住んでました。
世界に1台だけのKitty I。
マンションの駐車場で発見♪
前はともかくリアガラスの大きなイラストは視認性を悪くするだけだと思うけど・・・・かわいい車です。


ちなみに今日は、わけあって会社休んだわけですが、
容赦なく、明日までの仕事の前振りをメールしてくる同僚と
勝手に明日10時を締切りでメールしてくるとなりのグループの課長。
人としてどうなんだぁ~。
けっこう、緊急事態で休んだのに(自分は元気だけどね)・・・。
Posted at 2007/03/29 23:00:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2007年03月25日 イイね!
久しぶりのオフ参加♪今日は埼玉聖地でのオフに参加してきました。
それにしても久しぶりだったので、なにせ11.19の全国オフ以来出てないですから(笑)  曲がる交差点を直前まで名前忘れてたのは秘密です。

さて、今日はまったく弄くりなし。
一応、防音でもしようかとすきまテープを買い込んでたんですが、雨が途中まで降ってるような状態だったので、面倒なのでやめました。

今日お初の方も何人がお会いできてうれしかったです。
同じセレブ取付でも、ドライダーさんのは仕上がりがとてもきれいでびっくりしました。 やっぱり、自分はかなり適当なのだろうか・・・見栄えが違う(笑)
DAMDさんにはあいかわらずお土産たくさんもらってしまうし、RYU-RYUさんからもブツを分けてもらうしで、何もしてないのにいろいろいただいてしまいました。

夜は例の如く、実家の家族を向かえに行きました。
たまには夜まで、参加したいとこだけど、LEDとか弄くりしてないから、自分のは光らないので、まぁ、次回。
参加した皆様、またよろしくお願いしま~す。

画像は、LED沼にはまったメンバーが集まっていろいろしゃべっているとこ。
Posted at 2007/03/25 22:22:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | オフ | クルマ
2007年03月25日 イイね!
数ヶ月前に思い切って出しました。
就職して、地方で数年働いて戻ってきた時に、無理して親父に買わせた?時計です。
そんなに高い代物ではなかったんだけど、オーバーホールは高かった(T_T)
たぶん新品購入の1/3以上の価格です。
長く使うからしょうがないなぁと思いつつ、出来上がりの連絡を受けてから・・・・お金がなくて3週間も放置してしまった(笑)
ようやく、本日、目処がたったので、受取してきました。

お気に入りの物は長く使えるといいけど、なかなか継続するのはきついですね。
でも、手元で現役で動いているのを見ると、やっぱり手放せないです。

車の場合は、どんなに気に入ってても、いつかはお別れしないといけない・・・。
なんかさびしいですね~

手持ちのお気に入りの中では、そろそろ銀塩カメラの数台はお別れが近いかもしれません。
近所のお気に入りカメラ屋が・・・・今日行ったら、写真屋さん45に変わってました。 ショック~~
Posted at 2007/03/25 00:25:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | お買い物 | クルマ
2007年03月21日 イイね!
環境科学国際センター今日はひまでした。
しかもうちの人間・・・・みんなデブ症・・じゃなかった出不精(笑)の為、午後1時頃まで予定決まらず。
それじゃあ、ここに行ってみようかということで埼玉県騎西町にある環境科学センターなる場所に遊びに行きました。

環境汚染とかゴミ問題なんかについて学びながら遊べる感じで、楽しめましたよ。
なにより、祝日なのに駐車場すいてるし、、、む~ オフに使えそう。。。

一応フォトギャラにアップしますね。



ちなみに帰りは渋滞にかなりはまりまして・・・夕飯を食べ終わったら9時近くなつてしまった。
Posted at 2007/03/21 23:26:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2007年03月18日 イイね!
いつも思う・・・画像のような駐車ってプロの域だと思う。
けど、止めた後ってどこから出るんだろう。
cm単位なのかmm単位なのか、たいしたもんだと思う。
自分は、駐車場の精算機にも届かないとこに止まったりしちゃうのに(^^;)


などと考えながら、ケータイで撮りました。

昨日はお仕事で終電、それで今日は朝から残り仕事をパッと済まして、
遊ぼう!!と思ったら、娘が風邪で病院へ
先週の息子のインフルエンザの後だったけど、普通の風邪でした。
遊びに来た義姉さんは、インフルエンザうつってしまった。

続いて、近くのスーパーで買い物。
息子のムシキングの遊びを待って、今度はディーラーへ。
なんと12ヶ月点検時の支払いが残ってたと聞かされました。
簡易コーティングしてもらったらしいが、数日で花粉付きまくってます。

ディーラーで支払を済ませ帰り際に営業姉さんが戻ってきました。
「○○さん、メーターのとこかっこいいですね~」と言われ、少し機嫌回復。
ELメーターとか見たら、さぞやびっくりするんだろうなぁ。

ディーラーは意外にも混んでました。
好調らしい。



Posted at 2007/03/18 22:53:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
プロフィール
「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2007/3 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
ドメドメ * しのすけしのすけ *
MX5MX5 赤い先輩赤い先輩
りゅーま。りゅーま。 つるぱぱつるぱぱ
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.