車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2007年04月29日 イイね!
北茨城に来ています。連休中は特に遠出の予定はないのですが、一泊だけ温泉民宿に来てます。
磯料理と温泉が目当てですが、ここは駐車場が最低です(>_<)
駐車場までに急坂の難関が3カ所もあり、3カ所目はうちのプレマシーでは頑張っても登れませんでした。
…つまり、フロントをすりまくった末に登れませんでした。
一応、リップ対策してあったから助かりました。
ちなみに後から到着したノーマルのプレサージュも登れなかったみたいです。
これでは次は来れないなぁ。
帰りも慎重に走らないと。

画像は通りにあったマンホール。
鮟鱇は冬だそうですから出ないかな。 なんか観光客が少なく、隠れ家っぽい土地です。




Posted at 2007/04/29 17:10:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅行 | クルマ
2007年04月28日 イイね!
カーコンの職人さん、心配してくれた皆様ありがとう♪一昨日ある事故によりついたボンネットの凹みですが、なんと昨日中にデントリペアで修復されて戻ってきました(喜)
リペアついでに、脇のエクボ2箇所も直してもらい、さらに「時間あったから~」と洗車されてきれいになって帰ってきました。
(画像の白線の辺りが凹んでた場所)
とにかく、人にケガなく、安くプレも直ってうれしいです。

それにしてもよくあの凹みをリペアで直したなぁと感心してしまいます。
ディーラーでも、板金だと5万以上かかるから、ボンネット交換がお勧め~と言われてたみたいだし。
カーコン御用達の職人?の方が来てくれたみたいで、「これが限界!!」ってことで、かなりの時間悪戦苦闘してくれたらしいです。 感謝感謝♪
ちなみに価格ですが、1.8万円+エクボ5千円でした。 これはかなりお得感を感じました。

そうそう、つまらないけど、うれしいエピソードがっ!!
車持ち込んだ時に、カーコンのお兄さんから「この車ってどこの車ですか?」とか「プレマシーかぁ。 いい車だなぁ。」みたいなコメントを頂いたそうです。 プレマシー自体をご存知じゃなかったそうです。 やっぱり知らないだけの方が多いみたいですね~

さらに、うちの嫁からもクレームがぁ。
嫁「ブログ見たよ~ ナオくんに言いたいことがあるんだけど!!」(本当にこんな呼ばれ方してて、外だと時々はずかしいっす。)
さらに嫁「ぶつけたのは3回目で、最初はあんたでしょ!!」
「あっ!!」

そうでした。
記事訂正です。

最初は自分がリアバンパーをぶつけました。
それも買って1ヶ月位で~ 御殿場アウトレットの駐車場で~
バンパー折れただけで、その後そのまま乗ってて、嫁がリアを激突した時に交換したから、自損事故としての記憶は抹消されてました。
アハハ・・・・。

物干しの対策もしたいと思います。
皆さんも気をつけてくださいね~
Posted at 2007/04/28 08:20:52 | コメント(8) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2007年04月27日 イイね!
今日のお昼のこと、嫁からメールが入りました。
嫁「車、凹ませてしまいました。」
おいら「前? 後? 横?」
「ボンネット!」

はぁ~!?


ってことで電話して事情を聞いたら、なんと自損~!
しかも自宅の駐車場に止まっているところでやってました。

2階のベランダにアルミ製の物干し竿があるんですが(長い奴)、
布団を干そうとして、思い切り落下させたようです。
槍投げのごとく、ホンネットの左目側に大きな凹みができてました。

納車2年にして2回目の自損ですよ(笑) どちらも嫁です。


まぁ、下に人がいたら死んでましたね。 プレでまだ良かったです。
なかなかボンネットも丈夫なのか、凹んでますが、塗装ははげてませんでした。

さっそく、ディーラーとカーコンに行って見積もってもらったところ、
たぶん板金になるので、5万はかかるかと・・・・運がよければデントリペア
で2万程度みたいです。
板金ならいっそボンネットのみ新品にして、ホワイトでパンダにしたりして~

まぁ、たいした傷でないので、多少の出費で治れば良しとします。


ちなみに、今日は終電帰り。
C&Dはコンビニでゲットしました。
これから読みますよ~  夢に誰か出てきそう(笑)

Posted at 2007/04/27 01:23:13 | コメント(17) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2007年04月24日 イイね!
燃費計が欲しい~






RYU-RYUさんと同じく、月・火と体調不良で休んでしまいました。
明日はつらいです。(どうせ仕事がたまってるもん。)

さて、一時期燃費向上に向けていろいろやったんだけど、どうも最近良くない!
しかも、いろいろなエコな番組みたりしたもんだから、燃費運転も必要かと思うようになりました。

それで調べてみたんだけど、マツダ車の対応しているのって、もしかして少ない!?
多機能なのだとこれ位?


みんなが使っているこれ♪
i-crusing
http://www.apexera.co.jp/carlife/




これに対応してもらいたいのだが・・・・無理なのか!?
今時問い合わせが電話のみとは(><)

インテリジェントインフォメーター
http://www.trust-power.com/03electric/infometer_white.html


Posted at 2007/04/24 23:14:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | 日記
2007年04月22日 イイね!
ガソリンスタンドにて・・・今日はちょっとうれしいことがありました。
実家からの帰り道・・・流山のガソリンスタンドに立ち寄ったのですが、
そこで働いている男の子がやたら、プレをほめてくれました♪

男の子「給油キャップ塗装したんですか?」
   「かっこいいなぁ。 この車」
   「マイナーだけど、いい車ですね~」(マイナーは余計だけど(笑)
   「(MAZDA5を見て)外国名なんですね♪」(これはほめてるわけでないけど。)
   「どっかのチームに入ってるんですか?」(みんカラを紹介しました。)
フロントに回って。
   「いや~ これいいですわ。 かっこいい!!」
   「けっこう走りそうですね~」

なんでも車好きでけっこう弄りまくってるらしいです。


笑ったのは、自分は車から降りてる時に

男の子「車高調とかいれてます?」
自分 「いや、ノーマルだけど。 擦るから落としてないよ。」
男の子「いや~、いい感じで落ちてますよ。」だって。

って、乗ってる人間(嫁?と子供)が重いだけなのか、それとももう経たってきてるのか。


「今度来た時に、弄ってるとこ教えてくださいね♪」だってw


とにかく、若い男の子にプレがかっこいいと言われたのがすごいうれしかったです。




Posted at 2007/04/22 22:13:05 | コメント(10) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
プロフィール
「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2007/4 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
お友達
お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
つるぱぱつるぱぱ * 戯雅戯雅 *
しのすけしのすけ * 赤い先輩赤い先輩 *
りゅーま。りゅーま。 轍疲労轍疲労
愛車一覧
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.