• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオ@のブログ一覧

2007年06月27日 イイね!

テント購入

テント購入真ん中の柱みたいのがそうです。
うちの嫁が悩んだ末にブツを決定。
ネットで安いとこ探しましたが・・・なかなかないね~

不精一家なのでテントも不精仕様です。
ちなみに自前テントでのキャンプ経験はなし。
自分が家出する時は持っていこうかな(ボソ)
Posted at 2007/06/27 23:26:00 | コメント(6) | トラックバック(0) | お買い物 | クルマ
2007年06月24日 イイね!

オイル交換した・・・。

だいたい最近は半年おきにディーラーでオイル交換しているが・・・最近の動作からオイル交換することにした。
混むとこはいやなので、近くのAuto nowってとこへ行く。
久々だったので、会員証を更新。
車名「プレマシー」色「プラック」と記載。
そのままキーを渡して、店内を徘徊。

ふと思った。 車のどこにもプレマシーって書いてないけど、大丈夫かと。
マツダマークでさえ存在しない車が見つけられるのだろうか。
店員の兄さん・・・・今頃、駐車場でプレマシーを探してないかと。







しばらくすると店内放送が・・・。
無事作業終了してました。
さすが・・・プロ。 名前が違おうが、みつけて対応してくれたみたい。
エンジン音も静かになり、今日は快適でした。

Posted at 2007/06/24 22:49:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ
2007年06月24日 イイね!

うちで紫陽花が数年ぶりに咲いたよ~

うちで紫陽花が数年ぶりに咲いたよ~うちの紫陽花・・・・どういうわけか葉はおいしげるのですが、ここ数年間は花をつけていませんでした。
ここにきて一輪(でいいのか)咲きました。

今日は恵みの雨・・・・今年はつぼみもないから、これだけだと思うけどうれしいもんです。
我家にとっては大きなニュース。
Posted at 2007/06/24 22:39:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2007年06月24日 イイね!

マスタングを見に行きました!!

マスタングを見に行きました!!今のマスタングってなんか70年代頃のアクションムービーに出てそうなレトロ感があつて、なんかかっこいい気がします。  なんでだろう!?
って事で、気になるので、実車を見に行きました。
場合によっては金額が倍だけども買い替えも検討します。

















もちろん冗談ですが(笑
本日、キャンプ用品を物色に行ったスーパーのスペースでFord車の展示会があったので、見にいってきました。
並んでたのは、マスタングにエクスプローラーにフォーカスC-MAXです。
車の品質感は1歩日本車に劣る幹事ですが、デザインは悪くないですね~
フォーカスC-MAXは、なんか80万円以上引いて売ってました。
プレと親戚でしたっけ!?

しかし、イベント中のディーラーの本気度が見えない!!
客引きもしないし、ただ、立ってるだけ。。。だから、くじ目当てで近くまできても、やる客いないし(^^;)
そんな中、うちは嫁に特攻させました(笑

商品券5名、タオルセット20名、マグカップ10名(あの状態だと、一日に35人もくじ引けないと思うけど)
の中で、Fordのマグカップをゲットです。



日本で売っていくのは大変だと思うけど、マツダの親会社の車だけに、がんばって欲しいと思った一日でした。






Posted at 2007/06/24 01:27:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2007年06月23日 イイね!

アイロンビーズって知ってる!?

アイロンビーズって知ってる!?うちの嫁がいじっていたので、拝借してこんなものを作りました。

ストロー切ったようなビーズがいろいろあって、まるいプラスチック型のでっぱりにビーズを挿してデザインしていきます。
まぁ、悪くない出来かと・・・・

これを3列目カップホルダーの下敷き&アームレストカップホルダーの下敷きにしようかと画策してます。


弄くりネタはねぇ・・・ないんですよ。
ディーラーにフォグカバーと穴開けちったフロントサイドトリムを発注中っす。

Posted at 2007/06/23 01:53:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ

プロフィール

「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
戯雅戯雅 赤π(あかぱい)赤π(あかぱい)
りゅーま。りゅーま。 轍疲労轍疲労
MX5MX5 TahiroTahiro

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.