• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオ@のブログ一覧

2007年09月29日 イイね!

本屋って大変なのね・・・・

本屋って大変なのね・・・・今日は久々に地元の本屋に寄りました。
ゲットしたのは画像の3品・・・・。
21世紀少年(下)  
これはもうくされ縁というか、途中からどうでも良くなったんですが、完結させたくて買いました。 いつのまにか20世紀が21世紀になってると今日発見(^^;)
結局、最後の友だちって・・・・。

藤田和日郎の短編2作
話のまとまった短編って好きなんです。
がまんしてたけど買ってしまいました。
この方は「うしとら」から読んでますが短編もいけますよ。
絵が線が多いので、女性受けはどうなんだろ。


で本題、会社の近くの本屋がつぶれてBOOKOFFになる時代だからか・・・
地元の本屋(普通の本屋です。)が会員カードを作りました。
ようはその店でいくらか使うと割引チケットが付くってやつらしいです。
さっそく100円引きチケットが・・・本屋もうからないのに大丈夫なのか!?


Posted at 2007/09/29 01:37:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | マンガ・アニメネタ | クルマ
2007年09月22日 イイね!

今日は運動会っす!

今日は運動会っす!去年にこりて今年は席取りしないと思ってたら…
仕事で深夜帰りなのに、朝5時起きです。
45分後には並んでましたが…30~40番目!?
7時開門でみんな死に物狂いダッシュ!!です。
ダッシュはかなりみにくい争いです。
また、敷物敷いてる脇から人のバックの上に敷くやからもいるし…

もう人間不嫌いになっちゃうよ~

来年からはしたくないなぁ。 数えたらあと6回…
Posted at 2007/09/22 08:00:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ
2007年09月21日 イイね!

会社の事務所が9/10に移転してから・・・・

廊下が首都高5号線に並行していて、上から見下ろせるもんだから、
トイレ行く時とかドリンク買う時にいつも車を見てます。

だけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・現行プレマシーに会えない!
一応、ファミリーカーだし、平日昼間はなかなかと思いつつ、うぃっすやすとりーむは良くみるんだけど。
















ようやく本日1台出会えました。
しかもストラトでした(笑
Posted at 2007/09/21 00:32:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2007年09月21日 イイね!

デジカメの操作性

デジカメの操作性最近は忙しくて見てるだけの日々。 久々アップっす。


実はうちにはコンデジがなかった・・・・・正確には古いのがあつたけど、今更使えない位古い!! ってことで、いっちょ奥さんに買ってやるか・・・という想いで実物を見に行った。


一眼ペンタックスを使っているのでねもちろんペンタ狙い。
売場で1時間ほど各社の最新機種を弄り倒したわけだが・・・・。

最近のはどれも反応いい!!
顔認識はよくわからんが、液晶がでかくて軽い!!

と感動しつつも、ファインダーのあるデジカメってほぼないのね(^^;)
その分液晶がすばらしいけど。。。。。

さて、本題に戻ると、ペンタックス・・・どうやらあまり売れ筋ではないらしい。
みんなはキヤノンはもちろんカシオ、ニコン、フジ、ソニー、パナとかばかり見てるし・・・・。

個人的には説明書を読まずにおばさん、もとい奥さんや子供が弄れる操作性があって使いやすいやつがいい・・・・・ペンタで!!
と思ってたわけですが・・・・・ペンタ。 あいかわらず世界最小狙いでOPTIOS10とかいいカメラなんだろうが、操作性とスピンドル加工の手触りと小ささが逆にダメでした。
キャノンは趣味じゃないがあいかわらず使いやすいなぁ。。。でもなぁ~と思ってたら、なんとカシオの操作性がすんごくいいのでびっくりした!!
説明書読まなくても使えます。
というわけで、カシオのコンデジを物色中~♪

最近のデジカメ・・・・みんな安い!!
メーカーがなかなかもうからないわけです。
関連情報URL : http://dc.casio.jp/
Posted at 2007/09/21 00:28:18 | コメント(7) | トラックバック(0) | カメラネタ | クルマ
2007年09月17日 イイね!

さいたまスーパーアリーナか・・・

さいたまスーパーアリーナか・・・昨日も仕事、今日も仕事・・・でも終わりませんでした(T_T)
明日は仕上げはあるものの昼間はゆっくりしようかと。

去年も行きましたが、ひまだったらさいたまスーパーアリーナのマツダ展示会(って行ってもはしっこでやってる)に行ってこようかと思います。
実はデミオもマイチェンプレもまだ見てないのだぁ。

Posted at 2007/09/17 01:25:26 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思うこと | クルマ

プロフィール

「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
TAJIROTAJIRO * 轍疲労轍疲労
きゃむろ。きゃむろ。 りゅーま。りゅーま。
戯雅戯雅 赤π(あかぱい)赤π(あかぱい)

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.