• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナオ@のブログ一覧

2007年12月17日 イイね!

コミック・ガンボ わずか一年で休刊(><)

コミック・ガンボ わずか一年で休刊(&gt;&lt;)



いや~ やばいんじゃないかと思ってたんですが・・・・・やっぱりだめでした。

最近は好きな作品もいくつかあったのに・・・・・・。
昭和バカ囃子とか品子のお仕事とか坊ちゃんとか。
しょうがないので記念に単行本でも買うか・・・。



以下、抜粋記事っす。


今年1月に配布開始された無料コミック誌、「コミック・ガンボ」が休刊することが決定、発行元のサイトで発表された。

 「コミック・ガンボ」は、首都圏(千葉、神奈川、埼玉、東京)の主要駅などで無料配布された日本初のフリーペーパーコミック誌。1月16日に初配布され、以降、毎週火曜日に約10万部ずつ配布されていた。創刊当初から目玉作家の江川達也氏の作品のページ数が異様に少ないことなどがあり、出版業界ではさまざまな憶測が飛び交っていた。

 「コミック・ガンボ」に連載していたマンガ家のひとりが匿名を条件に取材に応じてくれた。

 「今週の土曜日に担当からメールがあり、しかかっている作品の製作を止めるように指示されました。翌日に確認したところ10日に配布される号から休刊になると知らされました。どうやら土曜日まで編集者にも知らされていなかったみたいです」

 倒産の原因は?

 「いままでのところ、支払い日が来ている10月分までの原稿料に不払いはありません。10月刊行の単行本の搬入部数などを見て、金融機関に融資を止められたという噂です」

 この「コミック・ガンボ」、無料で配布するタネ銭は、わずかな広告収入と、将来単行本を出したときの収入を見込んで、というもの。これに当初から存続を危ぶむ声があがっていたが、今年10月には、計画通り6点のコミックが発売されたほか、インターネット配信などを開始して、順調に見えていただけに連載作家をはじめとする関係者のショックは大きいようだ。
Posted at 2007/12/17 21:56:19 | コメント(5) | トラックバック(0) | マンガ・アニメネタ | クルマ
2007年12月16日 イイね!

カレンダー入手♪

カレンダー入手♪今日は、ディーラーへブレーキパッドの交換に行きました。
そしてカレンダーをもらってきました。
来年は卓上がいい感じです♪ 
BOW氏によるマツダ車のイラスト入りですよ~
これで来年も楽しくすごそうです。

大きなカレンダーの方は、風景のすみっこにマツダ車がいる感じのものです。
こちらは今年のものの方が好きかな・・・。

Autoexeのストリートにブレーキパッドを変更しましたが、まだあまり走ってないからか違いが良くわかりません。


それにしても、あと半分だぁとか、2/3終わったとか思ってたら、もう残すところ2週間なんですね・・・・今年。
来年3月には車検だから、なんか時間が経つのがとても早い気がします。


関連情報URL : http://open-inc.co.jp/bow/
Posted at 2007/12/16 21:49:12 | コメント(7) | トラックバック(0) | 整備手帳 | クルマ
2007年12月15日 イイね!

十二日祭り

十二日祭り水曜日はノー残業デーってやつでした。
日頃の疲れで、くたくたになりながら帰宅したところ、「祭りをやってる。」というので、遊びに行ってきました。
調神社の十二日祭りです。
「商売繁盛」ってことで熊手なんかが売られていたけど、出店の多いこと、人の多いこと。
おばけ屋敷やへび食い女のショーを見せる小屋まであってすごかったです。

ちなみに大宮だったかで十日祭り、南に下った戸田で十四日祭りってのをやってるそうです。
由来はなんなんだろ。

ちなみに本日はぐったりと休んでました。
明日はマツダでブレーキパッドを交換予定っす。
Posted at 2007/12/15 22:29:20 | コメント(3) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ
2007年12月09日 イイね!

はたして冬をしっかり越せるだろうか・・・・

はたして冬をしっかり越せるだろうか・・・・久々のオオクワネタです。
冬支度ということで、飼育ケースの下にダンボールとアルミ断熱マットを敷き、上には、黒いレザーコートをかけています。
そのおかげかどうかわかりませんが、オオクワ、コクワ共に元気です。
画像はコクワ夫婦の食事状況(笑

ペットショップには飼育ケースの下に敷いて温度管理するヒーターも売ってますが・・・・買えない。

かぶとの幼虫もでかくなってました。

りょうこうさん、お約束の件、今日以降、来週の日曜日以外の土日なら、
おそらく受渡し可能ですよ~
Posted at 2007/12/09 11:26:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | オオクワブリーダー | クルマ
2007年12月01日 イイね!

癒しを求めて(笑

癒しを求めて(笑







ここ数ヶ月は疲れがたまってしまい・・・・今日は完全休みだったんだけど、のんびりしようかと。 でも、車に乗りたい! ガゾリン上がってるけど・・・でも、乗りたい!! ってことで、東京都と埼玉の境にある都立浮間公園へ軽く走って行きました。
実は埼玉に来る前はここの近くに住んでたんですよねぇ。
紅葉はやや過ぎた位で、まだいい色合いを見せてくれました。
一人だったので、大きな池を一周散策して帰ってきましたが、すこし気持が楽になりました。
やっぱり癒されるのかな。

ガソリンですが、まだ価格を上げていないところもチラホラありましたよ~
せっかくなのでカレッツァ板橋にも寄りましたが、欲しいブツなく、そのまま帰宅っす。 明日はまた仕事。
Posted at 2007/12/01 20:58:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 思うこと(プレマシー) | クルマ

プロフィール

「さいたま水族館に行きます♪」
何シテル?   10/04 12:16
マツダ車ばかり乗り継いでます。アスティナ⇒EUNOS500⇒旧プレマシ-。 今回のNewプレは購入予定なかったので、発表月に は旧プレの車検を通してました(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

お友達よろしくお願いします♪
136 人のお友達がいます
MX5MX5 * が~さん?が~さん?
戯雅戯雅 ドライダードライダー
りゅーま。りゅーま。 轍疲労轍疲労

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
大好きな車になってきました。 街中でなかなかすれ違わないのも魅力!? 意外にもスポ-ツワ ...
マツダ ユーノス500 マツダ ユーノス500
10年近く乗った過去遍歴の最愛の車。 20F-Xってタイプです。(なんと黒皮張り) スポ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.